羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、JGC修行番外編です。<br /><br />かつてのバイトの先輩達と飲み会をする為、東京へ行ってきました。<br /><br />ただ…前回の修行(11/25 JGC修行2013 From Osaka① 3日目)で、悪天候のため2レグキャンセルとなってしまった為、今回のFlightが修行と化してしまいました…(;^^)<br /><br />今回の目的は、次の3つです。<br />① JGC修行の一環として、2回の搭乗実績を作る。<br />② 羽田空港のさくらラウンジへ行く。<br />③ 飲み会へ☆<br /><br />東京へ行くついでに羽田空港の探索・写真撮影をしてきましたので、一部ご紹介しようと思います。

JGC修行2013 From Osaka 番外編

2013/12/07 - 2013/12/08

ゆうきさん

今回は、JGC修行番外編です。

今回の目的は、次の3つです。
① JGC修行の一環として、2回の搭乗実績を作る。
② 羽田空港のさくらラウンジへ行く。
③ 飲み会へ☆

JALグループ 私鉄 徒歩

12/7 旅の始まり。

本当は朝7:30発のFlightを予約していたんですが…寝過ごしてしまい、普通運賃で購入する羽目になりました…(;^^)

12/7 羽田Lunch

今回は、東京在住の妹とHNDで待ち合わせ、Lunch☆ @エアターミナルグリル・キハチ (1タミ)

「豪州牛のリブロースステーキセット」を食しました。おいしかった〜☆

写真はないですが、34Lがよく見えるので、お勧めです☆

12/7 1タミからのJAL

今回の修行、1枚目の写真。昼過ぎで逆行だったのに、無理して1タミから1枚。B777ですね。

• 12/7 1タミからのJAL<br /><br />レジは、JA8977ですね。

レジは、JA8977ですね。

12/7 1タミからのJAL

続いて、B767。

まぁ、この辺は伊丹でもよく見るシップですね〜☆

12/7 2タミ AIR-DO

続いて、2タミへ移動。

この日は、Departure・Arrival共に34Rが使われていたので、色々なシップを目撃することが出来ました。

写真は、AIR-DO。初撮影です☆

今日は寒くなってきたので、ここまで。

12/8 Lunch @京急品川

私は、都内から羽田へ行く場合、京急を使うことが多いです。

その理由の1つが、これ。京急品川駅の立ち食い蕎麦。
    羽田方面行きのホームにあるんですが、関西風の出汁で、なかなかイケます☆メニューが多いのもおすすめ。

12/9 羽田空港国際線ターミナル

帰りのFlightまで、時間があったので、まず国際線ターミナルで下車。初上陸です☆

Christmasシーズンともあって、とってもきれいでした☆

12/9 羽田空港国際線ターミナル②

昼過ぎでしたが、結構混んでました☆

12/9 SKYMARK From 2タミ

続いて、2タミの展望台へ移動。

初☆SKYMARKを撮りました。東京や福岡ではよく見かける、この☆マークですが、伊丹には乗り入れていないので、久しぶりに見ました。

12/9 ボーイング747 From 2タミ①

何気なく、2タミで写真を撮っていると…なんだか周りが騒がしくなり…。

現れました、B747。通称、ジャンボですね。しかし、やっぱりデカいな~☆

12/9 ボーイング747 From 2タミ②

レジは、JA8966。

航空無線を聞いてなかったのでわかりませんが…きっと、新千歳か沖縄帰りでしょうね☆

12/9 ボーイング747 From 2タミ③

B747、こっちに向かってきます。

12/9 ボーイング747 From 2タミ④

っと思ったら、目の前にスポットインしました。

12/9 さくらラウンジ入口

帰りのFlightまで、残り1時間くらいになったので、急いで1タミへ移動。

そう、旅の目的②「羽田空港さくらラウンジ」へ向かいます。

入口にある、この案内。「もうすぐ、JGCだ!」っという思いが強くなります!(笑)

12/9 Bear @ さくらラウンジ

羽田のさくらラウンジは、キレイでした☆ビールが、「サントリー・モルツ」、「アサヒ・スーパードライ」、「キリン・1番絞り」の3種類!豪華ですね☆

おきまりの、一杯です☆

12/9 さくらラウンジの様子

今日は日曜日乍ら、まだ午後の早い時間ということもあるのか、ラウンジは空いてました☆

それにしても、キレイ☆☆

12/9 JAL便 from さくらラウンジ①

ラウンジで座った位置が、15番スポットの真上。

ちょうどいい高さで飛行機が見えます☆写真は、B767。

12/9 JAL便 from さくらラウンジ②

飲み食いしてると…15番にB767が入ってきます。

12/9 JAL便 from さくらラウンジ③

B767、今日大阪へ帰る時に乗るシップです。

12/9 スカイマーク from さくらラウンジ

今日も見ました☆

次は関空で会おうね!

12/9 JAL便 from さくらラウンジ④

っと思っていると…

ハピネスエクスプレスが通りました。

12/9 JAL便 from さくらラウンジ⑤

これは、4号機かな?なかなかかわいい塗装でした。

12/9 JAL便 from さくらラウンジ⑥

16番スポットに停まっていたB767が先に出発していきます。

12/9 JAL便 from さくらラウンジ⑦

整備士さんが手を振ってくれています。

これを機内から見るとき、なぜか涙が出そうになることがあります。もう年なのかな。。。(笑)

12/9 JGC修行 36便目

大阪へ帰りました。

ちなみに、今回は1日の中で、同一拠点間を2往復以上しないので、タッチアンドゴーで搭乗可能です。

行きは、寝坊したこともあり、バタバタしましたが、帰りはスムーズ☆羽田空港を満喫しました☆☆

来週は、JGC修行 第2弾! @福岡。

第一弾の旅行記、早くアップしなきゃ!!(;^^)