ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルスの郊外にあるゲティ・センターは入場料無料です。<br />広大な広さと見応えのある絵画や工芸品が展示されています。<br /><br />カフェテリアも、眺めのよい休憩所もあり、日本語の音声ガイドやパンフレットも充実していてさすがアメリカの大富豪が設立した美術館です。<br /><br />写真撮影も模写も自由!<br />子供達がオープンスクールで楽しんでいました。<br /><br />展示はゴッホやルノアールなどの印象派からフランスの宮廷文化を再現した部屋、キリストの像など見飽きることがありません。<br /><br />またゆっくり行きたい美術館です。

ゲティ・センターでゆっくり気ままに美術鑑賞

2011/03/26 - 2011/04/02

saraさん

ロサンゼルスの郊外にあるゲティ・センターは入場料無料です。
広大な広さと見応えのある絵画や工芸品が展示されています。

写真撮影も模写も自由!
子供達がオープンスクールで楽しんでいました。

またゆっくり行きたい美術館です。

子どもたちが絵を前に思い思いに模写していました。

ラファエロ

館内

館内

外観

• ひろあきの宿屋支配人さん 2013/12/10 09:03:01
    アメリカの美術館って、大きいですよね〜
    saraさん、おはようございます。^^

ロサンゼルスへは、まだ、行ったことがないので、この美術館にも行ったことがないのです。

アメリカの美術館って、写真撮影が可能なところがほとんどですので、帰ってきてからも写真を見て楽しめますよね〜

モネやセザンヌ等、私の好みの画家の作品があるので、ロサンゼルスへ行ったときには、行ってみたいです。^^

sara

saraさん からの返信 2013/12/11 00:03:56
    RE: アメリカの美術館って、大きいですよね〜
    こんばんは。

無料だし、テラスもあり良かったです。
    絵もこんなにと思うほどありました。但し休日はかなり混むとか。

ゆっくりと美術館や博物館などを巡るのは楽しいです。

見たい場所だらけでいつももっとゆっくりできたらと思うのですがこればかりは全然だめです。

次回はと思いつついつになるのか状態です。

• Dr.Poohさん 2013/12/07 00:25:57
    圧巻ですね!
    saraさん、こんばんわ。
    いつの間にか、USへお出かけされていたんですね。

ジョヴァンニ・バッティスタ、いいですね。
    お恥ずかしいのですが、知りませんでした。

絵画は、素晴らしいものは時間を忘れて見入ってしまいます。
    行ってみたい美術館です。

sara

saraさん からの返信 2013/12/07 19:23:18
    RE: 圧巻ですね!
    こんばんは。

残念ながらこれは今年ではないです…。

日付見てみて下さい。
    2年前です。

また訪れたい思いとマイルで投稿してみました♪

ジョヴァンニ・バッティスタ私も知りませんでした。
    写真okだったので絵と解説を撮影してきて、インターネットで調べたものです。絵は大きく見応えがあり、また細部までとても丁寧に描かれていて思わず見入ってしまいました。

この他にも沢山の作品、日本語のパンフレットや電子ガイドなどもありました。
    展示もゆったりとしていて休憩用のソファや椅子もあり見学者思いの美術館でした。

大富豪のレベルの大きさを実感しました。

本当にまた旅に出たいです!