新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は紅葉を見に行くタイミングを逃してしまったよ。<br />観光協会のHPをチェックしていると、まだ間に合う紅葉スポットがあったから、いざ出発。<br />新潟市江南区(こうなんく)にある北方博物館へ。<br />ギリギリ紅葉に間に合って良かった〜<br />数日後は雪が降ってしまい、とうとう長〜い冬の始まりか。<br />車のタイヤも冬支度完了した翌週末は、前から気になっていたお店へランチに行って来た。<br />パン店さんだと思っていたら、ソーセージ専門店だった。<br />またココのお店はランチに行きたいなぁ〜

北方博物館の紅葉とソーセージ専門店のランチ

27いいね!

2013/11/23 - 2013/12/01

366位(同エリア1449件中)

2

22

ゆきんこ

ゆきんこさん

今年は紅葉を見に行くタイミングを逃してしまったよ。
観光協会のHPをチェックしていると、まだ間に合う紅葉スポットがあったから、いざ出発。
新潟市江南区(こうなんく)にある北方博物館へ。
ギリギリ紅葉に間に合って良かった〜
数日後は雪が降ってしまい、とうとう長〜い冬の始まりか。
車のタイヤも冬支度完了した翌週末は、前から気になっていたお店へランチに行って来た。
パン店さんだと思っていたら、ソーセージ専門店だった。
またココのお店はランチに行きたいなぁ〜

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 北方博物館に到着してまず向かったのは、西門を入る前にある、イタリアンレストラン ウィステリア。<br />ココのランチは農園直送の野菜がサラダバーになっており、新鮮野菜をたっくさん食べれて大好き。<br />(写真、撮っていなかった)<br />ランチセットは、メイン料理とサラダ・惣菜・スープバーとパン2種類が付いて1,200円。<br />お腹いっぱい食べた後は、いざ博物館へ〜

    北方博物館に到着してまず向かったのは、西門を入る前にある、イタリアンレストラン ウィステリア。
    ココのランチは農園直送の野菜がサラダバーになっており、新鮮野菜をたっくさん食べれて大好き。
    (写真、撮っていなかった)
    ランチセットは、メイン料理とサラダ・惣菜・スープバーとパン2種類が付いて1,200円。
    お腹いっぱい食べた後は、いざ博物館へ〜

  • 北方博物館は、入園料が800円。<br />でも、ウィステリアのレシートを見せると、ひとり550円で入れるんだよ。<br />美味しい物をお腹いっぱい食べた後の散策が割引になって、おトク感が増す。<br />で、西門を入ると、黄色と赤のコラボ。

    北方博物館は、入園料が800円。
    でも、ウィステリアのレシートを見せると、ひとり550円で入れるんだよ。
    美味しい物をお腹いっぱい食べた後の散策が割引になって、おトク感が増す。
    で、西門を入ると、黄色と赤のコラボ。

  • お庭の真ん中にはこんな大きな木もあって。

    お庭の真ん中にはこんな大きな木もあって。

  • 今日は建物の中には入らず、お庭をぐるぐる廻ってみよう。

    今日は建物の中には入らず、お庭をぐるぐる廻ってみよう。

  • こんな大きな松の木が斜めになってる〜

    こんな大きな松の木が斜めになってる〜

  • これは藤棚だな。<br />今度は藤の季節にも来てみたいなぁ〜

    これは藤棚だな。
    今度は藤の季節にも来てみたいなぁ〜

  • 奥の方の建物は、茅葺屋根を交換中だった。<br />ココにも赤いのがあった〜

    奥の方の建物は、茅葺屋根を交換中だった。
    ココにも赤いのがあった〜

  • 誰も行かないような奥の方に赤い木。

    誰も行かないような奥の方に赤い木。

  • 秋はいっつも、あっと言う間に終わってしまうなぁ〜

    秋はいっつも、あっと言う間に終わってしまうなぁ〜

  • ススキが束になってたよ。

    ススキが束になってたよ。

  • 正面の入口の方に行ってみると、色鮮やかだったよ。

    正面の入口の方に行ってみると、色鮮やかだったよ。

  • ほらほら、キレイだ〜<br />でも柵があるから、近くまでは行けないんだよね。

    ほらほら、キレイだ〜
    でも柵があるから、近くまでは行けないんだよね。

  • こちらの家主さんは、きっとお部屋の中から、この景色を見ていたんだろうなぁ、一番キレイだもんなぁ〜と思ってしまった。<br />そう、ココ、北方博物館は、豪農の館なのでした。

    こちらの家主さんは、きっとお部屋の中から、この景色を見ていたんだろうなぁ、一番キレイだもんなぁ〜と思ってしまった。
    そう、ココ、北方博物館は、豪農の館なのでした。

  • いやーそれにしてもキレイ〜<br />色鮮やかな最後の紅葉をうっとりしながら見た週末でした。

    いやーそれにしてもキレイ〜
    色鮮やかな最後の紅葉をうっとりしながら見た週末でした。

  • この翌週には、雪が・・・・・・・・・・・<br />急いでタイヤ交換しないとー

    この翌週には、雪が・・・・・・・・・・・
    急いでタイヤ交換しないとー

  • と言う訳で、タイヤ交換をした翌週末。<br />前から気になっていたお店に行ってみた。<br />パン店さんだと思っていたら、ソーセージ専門店だったよ。<br />新潟市東区新松崎にあるMetzgerei TERRA(メッツゲライ テラ)さん。<br /><br />こちら前菜。

    と言う訳で、タイヤ交換をした翌週末。
    前から気になっていたお店に行ってみた。
    パン店さんだと思っていたら、ソーセージ専門店だったよ。
    新潟市東区新松崎にあるMetzgerei TERRA(メッツゲライ テラ)さん。

    こちら前菜。

  • ソーセージとかハムとか、手作り製品を店内で販売しているお店。<br /><br />隣にカフェスペースがあって、14人くらいで満席になるお店。<br />ちょうどお昼時間に到着したから少し待ったけど、待ったかいがあったよー<br /><br />こちらも前菜。<br />ふたりで入ると、別々のハムとかを前菜で出してくれたよ。

    ソーセージとかハムとか、手作り製品を店内で販売しているお店。

    隣にカフェスペースがあって、14人くらいで満席になるお店。
    ちょうどお昼時間に到着したから少し待ったけど、待ったかいがあったよー

    こちらも前菜。
    ふたりで入ると、別々のハムとかを前菜で出してくれたよ。

  • テイクアウトコーナーは、手作りのソーセージやハム、ローストポークなどの他、ホットドックやポトフもテイクアウトできるみたい。<br />クール便の発送もやっているみたい。<br /><br />こちらはスープ。

    テイクアウトコーナーは、手作りのソーセージやハム、ローストポークなどの他、ホットドックやポトフもテイクアウトできるみたい。
    クール便の発送もやっているみたい。

    こちらはスープ。

  • さぁ、メイン料理がきましたよ。<br />こちらはAセット。<br />ソーセージのセットだったかな?<br /><br />セットはねAセット、Bセット、Cセット、そしてDセットとあって、どれも美味しそうで迷ってしまう〜

    さぁ、メイン料理がきましたよ。
    こちらはAセット。
    ソーセージのセットだったかな?

    セットはねAセット、Bセット、Cセット、そしてDセットとあって、どれも美味しそうで迷ってしまう〜

  • こちらはBセット。<br />ローストポーク。<br /><br />これがね、美味しかったのよ。<br />ソーセージのセットも美味しかったらしいよ。<br />食べ応えがあって、お腹いっぱい。

    こちらはBセット。
    ローストポーク。

    これがね、美味しかったのよ。
    ソーセージのセットも美味しかったらしいよ。
    食べ応えがあって、お腹いっぱい。

  • ローストポークの厚み分かるかな??<br />いやーこちらのお店、気に入った☆<br /><br />今度行く時は違うセットを食べてみよう!

    ローストポークの厚み分かるかな??
    いやーこちらのお店、気に入った☆

    今度行く時は違うセットを食べてみよう!

  • そしてセットについているのは、こちらドイツのパンと飲み物。<br />これで1,300円でした。<br /><br />めったに洋風のお店に行かないのに、2週連続で行けて、なんか嬉しい週末でした。<br />しかも、お気に入りのお店を発見できてシアワセな週末☆<br /><br />おしまい。

    そしてセットについているのは、こちらドイツのパンと飲み物。
    これで1,300円でした。

    めったに洋風のお店に行かないのに、2週連続で行けて、なんか嬉しい週末でした。
    しかも、お気に入りのお店を発見できてシアワセな週末☆

    おしまい。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Lotusさん 2013/12/09 20:08:50
    メッツゲライ テラ !
    ゆきんこさん、こんばんは。

    紅葉、間に合って良かったですね!
    私は全く楽しむ時間が無かったですが。
    すでにどこも禿山で、山は雪かぶってますしね。
    田んぼに白鳥いるし…

    そして、メッツゲライ テラさん。
    私も大好きなお店ですっ!!
    7日にランチにお邪魔したばかりで(笑)
    デザートも美味しくて、とくにアイスクリームがお薦めです。
    新潟にはカイザーゼンメル(パン)を扱う
    お店が少ないので、貴重なお店ですよね。

    これから出張でシンガポールです(泣)
    寒暖差で風邪ひかないようにしないと、と思っています。

    ゆきんこさんもお体ご自愛下さいね。

    それでは。

    Lotus

    ゆきんこ

    ゆきんこさん からの返信 2013/12/14 21:24:24
    RE: メッツゲライ テラ !
    Lotusさん、こんばんは〜

    シンガポール、いいなぁ〜と思いながらも、仕事だと思うと複雑ですね。。
    もう帰国されましたか?
    急激に寒くなってきたから、真夏→真冬で体調崩さないようにお気をつけて!

    > そして、メッツゲライ テラさん。
    > 私も大好きなお店ですっ!!
    > 7日にランチにお邪魔したばかりで(笑)
    > デザートも美味しくて、とくにアイスクリームがお薦めです。
    > 新潟にはカイザーゼンメル(パン)を扱う
    > お店が少ないので、貴重なお店ですよね。
    こちらのお店、ステキですよねー
    勝手にパン店さんと思い込んでいて、いつか行ってみたい!と思ってたんです。(パン好き)
    で、行ってみたらパン店さんじゃなかった。
    でも、おいしいし、ステキだし、一気にファンになっちゃいました。
    デザートは食べなかったので、次回はデザート付きにしてみよっと。
    あと、テイクアウトのホットドックとポトフも気になるし。。
    あーまた食べたくなってきてしまいました〜
    ぐっと食べたい気持ちを抑えて・・・

    またLotusさんの、ふらっと行くオトナ女子の海外旅行記を楽しみにしてますね。

    ゆきんこ

ゆきんこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP