2013/11/19 - 2013/11/19
256位(同エリア383件中)
嗚呼hanaの応援団さん
- 嗚呼hanaの応援団さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 3,988アクセス
- フォロワー0人
琵琶湖から唯一水が流れ出ている瀬田川のほとり、紫式部ゆかりの石山寺を訪れる。この「源氏の間」は式部が源氏物語を書いたところと伝えられている。場内には石山の名のもととなった硅灰石の奇岩があり紅葉との対比がおみごと。さぞ、春の桜も映えることと思う。願うべくは駐車料がもうすこし安くならないものかな!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5