オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年4ヵ月振りのハワイ!<br />この間、何度夢に見たことか・・・やっとこの日がやってきました。<br /><br />今回は私の子供2人と、母・従妹・従妹の子供、総勢6人での旅行です。<br /><br />しっかりと予定を立てたつもりでしたが、年齢もばらばらで、私や母は体力に問題あり!!<br />若い人達の足を引っ張ってしまいました (泣)<br /><br />アクシデントも色々ありましたが楽しい旅行になりました。<br /><br /><br />

1013 家族+親戚と行くハワイ ② (1日目 市内観光)

11いいね!

2013/11/08 - 2013/11/18

7003位(同エリア11594件中)

0

21

ももちゃん

ももちゃんさん

1年4ヵ月振りのハワイ!
この間、何度夢に見たことか・・・やっとこの日がやってきました。

今回は私の子供2人と、母・従妹・従妹の子供、総勢6人での旅行です。

しっかりと予定を立てたつもりでしたが、年齢もばらばらで、私や母は体力に問題あり!!
若い人達の足を引っ張ってしまいました (泣)

アクシデントも色々ありましたが楽しい旅行になりました。


同行者
家族旅行
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 今回、行きのフライトはいつに無く【爆睡!】<br />母に起こされしばらくすると、こんな景色が・・・

    今回、行きのフライトはいつに無く【爆睡!】
    母に起こされしばらくすると、こんな景色が・・・

  • わぁ〜!<br />だんだんハワイが近づいてきます。<br /><br />ハワイに1秒でも早く会いたくて、座席は翼が邪魔しない、後方のA・Bを予約。

    わぁ〜!
    だんだんハワイが近づいてきます。

    ハワイに1秒でも早く会いたくて、座席は翼が邪魔しない、後方のA・Bを予約。

  • 下に見えるのは、ディズニー・アウラニ・リゾートでしょうか。<br /><br />姪っ子にハワイ限定ダッフィーを頼まれていましたが、残念ながら今回は行くことが出来ませんでした。<br /><br />次回は行って見るかなぁ〜

    下に見えるのは、ディズニー・アウラニ・リゾートでしょうか。

    姪っ子にハワイ限定ダッフィーを頼まれていましたが、残念ながら今回は行くことが出来ませんでした。

    次回は行って見るかなぁ〜

  • やっほー!!ハワイの地に降り立ちました。<br /><br />やっぱり雨季なので、夏のような日差しは無く、ちょっと怪しいお天気!<br /><br /><br />機内後方の席だったため、2台目のウィキ・ウィキバスに乗り込みイミレグを目指します。

    やっほー!!ハワイの地に降り立ちました。

    やっぱり雨季なので、夏のような日差しは無く、ちょっと怪しいお天気!


    機内後方の席だったため、2台目のウィキ・ウィキバスに乗り込みイミレグを目指します。

  • お馴染みの看板です。<br /><br />これを目にすると、心の中で『ただいまー』って、叫んでしまうのは、私だけ?<br /><br />私と母は1?回目、子供達は4回目、従妹たちは初ハワイ<br /><br />年代ばらばら、行きたいところも・食べたいものも違う6人のハワイ旅行がここから始まります。

    お馴染みの看板です。

    これを目にすると、心の中で『ただいまー』って、叫んでしまうのは、私だけ?

    私と母は1?回目、子供達は4回目、従妹たちは初ハワイ

    年代ばらばら、行きたいところも・食べたいものも違う6人のハワイ旅行がここから始まります。

  • いつもなら、タクシーでホテルに直行するのですが、どうせ直ぐにはチェックイン出来ないだろうと思い、初ハワイの従妹達もいることだし、空港からそのまま市内観光にいきました。<br /><br />観光は【NAMICKYツアー】さんにお願いしました。<br /><br />空港送迎+3時間の観光です。<br /><br />バスやトロリーでは、行きづらい所をリクエスト。<br /><br />【NAMICKYツアー】の並木さんに空港でピックアップしてもらい、まず最初は、この木なんの木の【モアナルア・ガーデン】へ<br /><br />ここでは毎年7月第3土曜日に『プリンスロット・フェスティバル』が行われます。<br /><br />有名なハラウのステージが【無料!】で楽しめますよ。<br /><br />この時期に旅行される是非行って見てください。

    いつもなら、タクシーでホテルに直行するのですが、どうせ直ぐにはチェックイン出来ないだろうと思い、初ハワイの従妹達もいることだし、空港からそのまま市内観光にいきました。

    観光は【NAMICKYツアー】さんにお願いしました。

    空港送迎+3時間の観光です。

    バスやトロリーでは、行きづらい所をリクエスト。

    【NAMICKYツアー】の並木さんに空港でピックアップしてもらい、まず最初は、この木なんの木の【モアナルア・ガーデン】へ

    ここでは毎年7月第3土曜日に『プリンスロット・フェスティバル』が行われます。

    有名なハラウのステージが【無料!】で楽しめますよ。

    この時期に旅行される是非行って見てください。

  • 【ヌアヌ・パリ展望台】です。<br /><br />いつもなら強い風が吹いているのですが、この日はめずらしく微風

    【ヌアヌ・パリ展望台】です。

    いつもなら強い風が吹いているのですが、この日はめずらしく微風

  • ここはハワイの心霊スポットだそうで・・・

    ここはハワイの心霊スポットだそうで・・・

  • この地で昔何があったのか、案内板がありました。<br /><br />説明は英語なのでわかりませんが、絵を見れば一目瞭然<br /><br />部族同士の戦いで、崖に追い詰められた人達が次々に下へ落ちていったようです。<br /><br />幽霊が出ると言うのも納得ですね。<br /><br />勇気ある方は夜に行ってみて下さい。<br /><br />

    この地で昔何があったのか、案内板がありました。

    説明は英語なのでわかりませんが、絵を見れば一目瞭然

    部族同士の戦いで、崖に追い詰められた人達が次々に下へ落ちていったようです。

    幽霊が出ると言うのも納得ですね。

    勇気ある方は夜に行ってみて下さい。

  • 野生のシャモ<br /><br />自然飼育なので食べたら美味しいかも・・・

    野生のシャモ

    自然飼育なので食べたら美味しいかも・・・

  • 野生の黒猫?

    野生の黒猫?

  • 続きまして【タンタラスの丘】へ<br /><br />以前ハワイの知人に、ここは【いも転がしの丘】って言うのよと教えてもらいました。<br />

    続きまして【タンタラスの丘】へ

    以前ハワイの知人に、ここは【いも転がしの丘】って言うのよと教えてもらいました。

  • 眺めが素晴らしところです。<br /><br />2本の木の下が緩やかな傾斜になっていまして・・・ここからいもを転がすのかとかってに想像していました<br /><br />お天気も回復、やっぱりハワイはこうでなくっちゃ!!<br /><br />

    眺めが素晴らしところです。

    2本の木の下が緩やかな傾斜になっていまして・・・ここからいもを転がすのかとかってに想像していました

    お天気も回復、やっぱりハワイはこうでなくっちゃ!!

  • 食料買出しのため、【コストコ】へ連れて行ってもらいました。<br /><br />お昼も過ぎましたので、まずは腹ごしらえ<br /><br />ピザとホットドッグをいただきました。<br /><br />このピザ、直径50cmぐらいありました。で・でかすぎる〜〜!<br /><br />しかも安い!たしか10ドルちょっとだったと思います。

    食料買出しのため、【コストコ】へ連れて行ってもらいました。

    お昼も過ぎましたので、まずは腹ごしらえ

    ピザとホットドッグをいただきました。

    このピザ、直径50cmぐらいありました。で・でかすぎる〜〜!

    しかも安い!たしか10ドルちょっとだったと思います。

  • こちらはホットドッグ、どでかサイズの飲み物がセットで2ドルしなかた。<br /><br />嘘みたいなお値段です。<br /><br />カウンターでホットドッグを受け取ったら、ケチャップやマスタード・レリッシュやオニオンをセルフでかけていただきます。

    こちらはホットドッグ、どでかサイズの飲み物がセットで2ドルしなかた。

    嘘みたいなお値段です。

    カウンターでホットドッグを受け取ったら、ケチャップやマスタード・レリッシュやオニオンをセルフでかけていただきます。

  • こちらは、どでかサイズの息子です。<br /><br />後ろに写っているのが、今回お世話になった並木さんです。

    こちらは、どでかサイズの息子です。

    後ろに写っているのが、今回お世話になった並木さんです。

  • いよいよ、コストコ内部に潜入!<br /><br />相変わらず広い店内!<br /><br />目的の物を探すのも一苦労!

    いよいよ、コストコ内部に潜入!

    相変わらず広い店内!

    目的の物を探すのも一苦労!

  • パンもいっぱい並んでいます。<br /><br />ここでは、12個入りのクロワッサンをチョイス

    パンもいっぱい並んでいます。

    ここでは、12個入りのクロワッサンをチョイス

  • お肉に野菜、お魚(サーモン)、カットフルーツを購入

    お肉に野菜、お魚(サーモン)、カットフルーツを購入

  • ケーキは見てるだけ<br /><br />いかにも体に悪そうな、でも見て楽しいカラフルなケーキが並んでいます。

    ケーキは見てるだけ

    いかにも体に悪そうな、でも見て楽しいカラフルなケーキが並んでいます。

  • コストコに寄ってもらった1番の理由がビールです。<br /><br />ハワイに来ると、ビールの消費が伸びる我が家!<br /><br />今回は旦那がいないとは言え、やっぱりビールはいるでしょう。<br /><br />でも、ビールって重たいからまとめて買って、車でホテルまで運んでもらおうと考えたしだいです。<br /><br />ロングボード&ハイネッケン、計2ダースを購入<br /><br /><br />結局予定では3時間の観光が4時間半になってしまいましが、並木さんが4時間におまけしてくれました。<br /><br /><br />つづきはホテルのチェックインです。<br />

    コストコに寄ってもらった1番の理由がビールです。

    ハワイに来ると、ビールの消費が伸びる我が家!

    今回は旦那がいないとは言え、やっぱりビールはいるでしょう。

    でも、ビールって重たいからまとめて買って、車でホテルまで運んでもらおうと考えたしだいです。

    ロングボード&ハイネッケン、計2ダースを購入


    結局予定では3時間の観光が4時間半になってしまいましが、並木さんが4時間におまけしてくれました。


    つづきはホテルのチェックインです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP