2013/11/08 - 2013/11/18
8956位(同エリア11591件中)
ももちゃんさん
- ももちゃんさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 6,429アクセス
- フォロワー2人
1年4ヵ月振りのハワイ!
この間、何度夢に見たことか・・・やっとこの日がやってきました。
今回は私の子供2人と、母・従妹・従妹の子供、総勢6人での旅行です。
しっかりと予定を立てたつもりでしたが、年齢もばらばらで、私や母は体力に問題あり!!
若い人達の足を引っ張ってしまいました (泣)
アクシデントも色々ありましたが楽しい旅行になりました。
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目の朝です。
まぁ、まぁ良い天気! -
ちょっと怪しい雲がダウンタウン方面にかかっています。
このあと雨が降り出しまして・・・ -
今日の朝食
昨日コストコで買ったクロワッサンとフルーツ・サラダにベーコン・目玉焼き、スープまで付いた豪華版?
ラナイでいただきます。 -
やった〜!!
晴れてきました。
虹です虹、しかもダブルレインボー
初ハワイの従妹達も大喜びです。 -
このままお天気だったら良かったのですが・・・
夕方前からどしゃ降り、夜は嵐になりました。 -
じゃじゃーん!今回の旅行の足はこれ!
HISの【LeaLeaトロリー】です。
昔はHISツアー客専用だったのですが、HISのオプショナルツアーで予約すれば誰でも乗れちゃうんですねぇ。
ただし日本からの予約のみOKだそうで、現地に着いてからの申し込みでは駄目みたいです。
料金は大人 $55 子供 $20 (7日間乗り放題&WiFi付き)
コースは全部で6ライン -
ディスカバリーベイの前の停留所でトロリーを待ちます。
でも待つと来ないトロリー・・・ -
今日はダウンタウンラインに乗りたいので、アラモアナで乗り換えです。
-
アラモアナSt
-
『ダウンタウンライン』と『ダイヤモンドヘッドライン』には、ガイドさんが乗っていて、旧跡・名所の説明をしてくださいます。
この時はかなりご年配の方でしたが、楽しく説明していただきました。 -
ホノルル美術館
まだ行ったことがありません -
こちらは水道局
薄いグリーンの壁が何だかかわいらしい -
ハワイ州政府庁舎
-
チャイナタウンで下車しました。
ここに来るのは久しぶり、以前ここでハワイアンキルトを買いました。ワイキキ周辺で買うより安かったのですが、カム・スワップ・ミートでもっと安く売っていてショックを受けた思い出が・・・ -
かわいい雑貨屋を発見!
-
中はこんな感じ、バッグに洋服、ランチョンマットやカードなど、かわいい物のオンパレードでした。
従妹がパフュームをお買い上げ。 -
別の店の入り口にも、こんなかわいい看板が。
ここはリネンなどの洋服を扱うお店でした。 -
モヤさまで有名な『出雲大社』に行こうとしたのですが、お腹を空かせた息子や足が痛い母から、ブーイングをうけまして、やむなく昼食を食べることになりました。
【Mei Sun Chinese Dim Sum Restaurant】で飲茶をたべました。 -
メニューは写真付きで値段によって色分けされているので、注文がしやすいです。
写真は海老の蒸し餃子 -
こっちはなんだったかな?
少しですが私が嫌いなパクチが入っていたような・・・うぅ〜ん
大体何を食べても美味しかったです。娘は焼き餃子がお気に入り。 -
この店の女将さんが息子を気に入ってくれて、帰りにパンを下さいました。
中に赤いあんこのようなものが入ってました。
分けてくれなかったので味はわかりません。 -
次に訪れたのは【アロハタワー】
18年前ここへ来た時はお店もたくさんあって、すごく賑わっていました。
JTBのツアーデスクがあり、ツアー客は空港に着くなりここに連れてこられ、チェックインの時間までぶらぶらしたり、ここからバスにのり市内観光に行ったりしてました。
しかし、JTBが撤退してしまうと、必然的に日本人の観光客が減ってしまい、年々店がクローズ!!今では数件残っているだけという寂しさです。
(フーターズはこの日、何故か大賑わいでした)
何年か前に、大学の寮に再開発されると聞きましたが・・・どうなっているのかな? -
さて、ここに来た目的は・・・?
-
これです!!
岸壁に魚がたくさんいるんで〜す。
去年息子とパンを持ってきてあげたら物凄い数の魚が寄って来て、今年も来ちゃいました。 -
ふぐもいます。
-
ねぇ〜凄いっしょ!!
-
群れてる!群れてる!
パンはもったいないと言う事で、今年は日本からパン粉(89円)を持参しちゃいました。上の方に写っているのがパン粉です。
小さな子供がいる方にはおすすめの場所です。 -
大きな船が停泊中
ハワイの島々を巡るクルーズ船です。 -
息子と従妹たちは、アロハタワーにも昇りました。
エレベーターなのでらっく楽! (無料です) -
【Nico,s Pier 38】ここでランチを食べたかったのですが、飲茶を食べたので素道りします。
-
ハワイと言えばこの人!!
そう『カメハメハ大王』ですね。
この像はハワイ観光定番中の定番!
でも最近の観光ツアーでは車窓が多いそうですね。
私達は降り立っちゃいました。
ここに来るのは久しぶり〜大王さま元気だったー? -
この姿が見たかったのよ。
4トラ旅行記にこのお姿が載っていて、是非後ろから見たいと思った次第です。
日本の仏像にも負けない金ピカさ、思わず拝んでしまいそう。
まさか金箔ではないよねぇ・・・・・ -
近くに大きなバニヤンツリーがありまして・・・
-
息子が猿になりました。
-
このあとワードに向かい、土曜日だけ出ているフリフリチキンを購入
【ワード・ファーマーズ・マーケット駐車場】にて、土曜日8:30〜17:00
ROSSでお買い物をして出てきたら、なんとどしゃ降り!!
待ってもやみそうもないのでビニール袋を被りながら、トロリー乗り場までダッシュ。
この日の夜、暴風雨になりました。
ワイキキでは被害も無かったようですが、ハレイワ、ミリラニ、ライエ、カイムキつきでは、停電、倒木、浸水の被害が出たそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35