2013/10/05 - 2013/10/09
23位(同エリア32件中)
*****さん
- *****さんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ626件
- Q&A回答0件
- 175,321アクセス
- フォロワー4人
紅葉の時期にモントリオールからモントランブランを車で移動した際の車窓からの景色です。
旅行前に、どういう景色が見られるのか、海外のサイト含めいろいろ検索してみましたがなかなかそんな写真を見つけられなかったので、参考までにアップします。
ほんとうに、どこを見ても紅葉のパレット!
ただ、山の方がやはり紅葉は進むのが早く、すでにピークは過ぎていたのが残念です。
でもそれでもいろいろな紅葉の風景を見せてくれました。
日本のように真っ赤!みたいな景色は少なく、白やグレイがかった幹/枝の木々が多いこともあり、落葉してもそれは絵になる景色でした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
モントリオールの街の中はまだ紅葉のピークではなく、赤よりも黄色がかった木々が多い時期でした。
-
モントリオール市中。
-
川を渡ったラヴァルあたり。
-
ラヴァルも過ぎると、ちょっとずつ赤みが増してきました。
-
そして遠ーーーくに見えてきた丘がずっと紅葉の色(写真ではうまく写っていたのがなかったのですが)。
-
黄色みのある木々も多い。
-
モントリオールを出て40分ほど。
-
緑と黄色のコントラストも美しい。
-
色のミックス。
-
ずーっと見渡す限り紅葉。
-
このモザイクの色彩がなんともいえません。
-
スキー場も紅葉。道中、スキー場がいくつもあります。
-
紅葉に心躍っていましたが、進み続けるとこんどは、どうもピークが過ぎた景色も多くなってきました。。。
-
でもそれでも、枝のスモーキーなグレイがかった色の混ざった景色もステキです。
-
トランブランリゾートに近づいてきました。
-
高いところから下るときの景色もよい!
-
紅葉の中を自転車でサイクリングしてみたかった!
-
トランブランリゾートの町が見えてきました。メルヘンな感じ。
-
トランブランリゾート前。
-
トランブランリゾート前。左手はトランブラン湖。
-
滞在中あまり天気がよくなかったのですが、後半の天気がよかったときの道中。雨風のせいで落葉も進んでしまいました。
-
ピークだったらどれだけまぶしい景色なんでしょうか。
-
やっぱり晴れてるほうがいいですよね。
-
途中工事中のところもありましたが、高速は概ねこんな感じでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24