キプロス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013 Summer Vacation!!!<br />寄り道しながら昔の留学先Maltaへ留学仲間とのたび♪<br />最終目的地はMaltaながら、エミレーツに乗りたい!トランジットのDubaiに滞在したい!途中降機出来るCyprusも寄っちゃえ!Maltaから日帰りで近場のSicilyも行っちゃえ!と盛りだくさんの女子たび(*^^*)<br />中東&地中海の島巡り、全然日数足りなかったけど楽しかった〜!<br /><br />3日目2カ国目は、キプロスへ。<br />なぜキプロスか・・ドバイ→マルタ間に飛行機が立寄るから。<br />本来は飛行機内で待機出来るのですが、どうせなら降りてしまえ!<br />こんな事がなければ降り立つ事もなかなかない国なので^^<br /><br />南北に分断されていますが、今回はギリシャ側へ一泊。<br />雑誌もネットも情報がとっても少ない中、色々観光情報調べるのはかなり困難でした!<br />交通手段があまりないとの事て、急遽国際免許とってレンタカー。<br />ハワイは国際免許いらないのでお初です。<br />でもこの国、右ハンドル左車線と、日本と一緒!運転しやすい!<br />でも唯一の問題点が、、ギリシャ語が書かれた道路標識。。読めるかぁ!!<br />必死にΣとかβとかの読めない文字と地図を照らし合わせました(;_;)<br />それでも迷い続け、地元の人に助けて頂いたり。。<br />たった一泊だけど、大変ながらも楽しい旅でした♪<br />海がとにかく綺麗で、ご飯も美味しい!<br />しかし、、マルタ以上に観光にやる気がなくてびっくり(笑)<br />でもこういう小さな島国はそれでいいのかも〜

女子たび UAE*Cyprus*Sicily*Malta③(2013.7) Cyprus

10いいね!

2013/07/12 - 2013/07/22

232位(同エリア478件中)

0

45

yukoribon

yukoribonさん

2013 Summer Vacation!!!
寄り道しながら昔の留学先Maltaへ留学仲間とのたび♪
最終目的地はMaltaながら、エミレーツに乗りたい!トランジットのDubaiに滞在したい!途中降機出来るCyprusも寄っちゃえ!Maltaから日帰りで近場のSicilyも行っちゃえ!と盛りだくさんの女子たび(*^^*)
中東&地中海の島巡り、全然日数足りなかったけど楽しかった〜!

3日目2カ国目は、キプロスへ。
なぜキプロスか・・ドバイ→マルタ間に飛行機が立寄るから。
本来は飛行機内で待機出来るのですが、どうせなら降りてしまえ!
こんな事がなければ降り立つ事もなかなかない国なので^^

南北に分断されていますが、今回はギリシャ側へ一泊。
雑誌もネットも情報がとっても少ない中、色々観光情報調べるのはかなり困難でした!
交通手段があまりないとの事て、急遽国際免許とってレンタカー。
ハワイは国際免許いらないのでお初です。
でもこの国、右ハンドル左車線と、日本と一緒!運転しやすい!
でも唯一の問題点が、、ギリシャ語が書かれた道路標識。。読めるかぁ!!
必死にΣとかβとかの読めない文字と地図を照らし合わせました(;_;)
それでも迷い続け、地元の人に助けて頂いたり。。
たった一泊だけど、大変ながらも楽しい旅でした♪
海がとにかく綺麗で、ご飯も美味しい!
しかし、、マルタ以上に観光にやる気がなくてびっくり(笑)
でもこういう小さな島国はそれでいいのかも〜

同行者
友人
交通手段
レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • ドバイ朝初のエミレーツに乗り込み、いざキプロスへ!!<br /><br />飛行機の中でこんなサービスをやってくれていたので、自ら志願!!(笑)<br />女性エミレーツクルーの制服帽子をかぶってみよ〜!<br /><br />

    ドバイ朝初のエミレーツに乗り込み、いざキプロスへ!!

    飛行機の中でこんなサービスをやってくれていたので、自ら志願!!(笑)
    女性エミレーツクルーの制服帽子をかぶってみよ〜!

  • 3人にそれぞれに、撮ったポラロイドをプレゼントしてくれました♪<br />いい記念になるよ☆<br />しかも3枚の写真からそれぞれの写りがいいものをクルーさんが話し合って選んでくれてた。なんていい人たちや。。

    3人にそれぞれに、撮ったポラロイドをプレゼントしてくれました♪
    いい記念になるよ☆
    しかも3枚の写真からそれぞれの写りがいいものをクルーさんが話し合って選んでくれてた。なんていい人たちや。。

  • あいかわらず美味しい機内食。<br />オムレツ〜<br /><br />でも気づきました。日本からの便が一番美味しい事に。<br />やっぱり・・・日本が素晴らしいのだった(笑)

    あいかわらず美味しい機内食。
    オムレツ〜

    でも気づきました。日本からの便が一番美味しい事に。
    やっぱり・・・日本が素晴らしいのだった(笑)

  • 機内で出会ったこのちょっと老け顔の少年と仲良くなるww<br />彼はアメリカとレバノンのハーフでした。<br />ママがレバノンの方で、綺麗だった〜<br />

    機内で出会ったこのちょっと老け顔の少年と仲良くなるww
    彼はアメリカとレバノンのハーフでした。
    ママがレバノンの方で、綺麗だった〜

  • さて、キプロスへ到着!!<br /><br />あ〜あの暑苦しさがない!日差しが気持ちいい!!<br />3日ぶりに生き返った気分でした(笑)<br /><br />そして国際免許証を堂々と提示して、<br />空港でレンタカーピックアップ!!<br /><br />http://www.economycarrentals.com/<br />ここでキプロスのラルナカ空港チョイスして頼みました〜<br />日本車もたくさんあって助かります♪

    さて、キプロスへ到着!!

    あ〜あの暑苦しさがない!日差しが気持ちいい!!
    3日ぶりに生き返った気分でした(笑)

    そして国際免許証を堂々と提示して、
    空港でレンタカーピックアップ!!

    http://www.economycarrentals.com/
    ここでキプロスのラルナカ空港チョイスして頼みました〜
    日本車もたくさんあって助かります♪

  • 見通しがよくて運転しやすかった〜<br />街に入るまではあまり車通りも激しくなく。<br />でもね、見渡す限り何もないww

    見通しがよくて運転しやすかった〜
    街に入るまではあまり車通りも激しくなく。
    でもね、見渡す限り何もないww

  • ラルナカ→リマソルまでやってきました。<br />ここら辺で唯一の観光本「地球の歩き方」を見ながら、<br />(とは言っても、ギリシャ本の後ろ数ページだけどw)<br />キプロスきたからとりあえず遺跡でしょ。という事で。<br />でも、、この通りにあるはずなのに、どこまで行っても看板がない!!みたいな事件が多く、いったりきたり・・<br />なんなんだよもー!<br /><br />私達の向こうの石垣の先も遺跡っぽいんだけど、何もなくてよく分からずww<br />と、とりあえず荷物だそうかな。。と、<br />遺跡前でドピンクのスーツケースを広げる私(笑)<br />人っ子ひとりいないしね。。

    ラルナカ→リマソルまでやってきました。
    ここら辺で唯一の観光本「地球の歩き方」を見ながら、
    (とは言っても、ギリシャ本の後ろ数ページだけどw)
    キプロスきたからとりあえず遺跡でしょ。という事で。
    でも、、この通りにあるはずなのに、どこまで行っても看板がない!!みたいな事件が多く、いったりきたり・・
    なんなんだよもー!

    私達の向こうの石垣の先も遺跡っぽいんだけど、何もなくてよく分からずww
    と、とりあえず荷物だそうかな。。と、
    遺跡前でドピンクのスーツケースを広げる私(笑)
    人っ子ひとりいないしね。。

  • うろうろしてたら、ひらけたところがあった!<br />わ〜海綺麗〜!!と撮影してたら、<br />外国人のご家族が。<br /><br />写真撮って欲しい旨を英語で伝えるも伝わらない様子。<br />何人だったのか不明だけど、ギリシャとかだったのかな〜<br />あまり耳なじみのない言葉だった。。<br /><br />でも身振り手振りで人は通じ合える!笑<br />最終的には、座って〜もっと笑って〜みたいな指示までして頂き、撮影してもらっちゃいましたw

    うろうろしてたら、ひらけたところがあった!
    わ〜海綺麗〜!!と撮影してたら、
    外国人のご家族が。

    写真撮って欲しい旨を英語で伝えるも伝わらない様子。
    何人だったのか不明だけど、ギリシャとかだったのかな〜
    あまり耳なじみのない言葉だった。。

    でも身振り手振りで人は通じ合える!笑
    最終的には、座って〜もっと笑って〜みたいな指示までして頂き、撮影してもらっちゃいましたw

  • 友達人形も一緒に!<br />リボンが取れちゃってるけど!(笑)

    友達人形も一緒に!
    リボンが取れちゃってるけど!(笑)

  • クリオン遺跡に行きたかったのに、迷ったあげくやっと見つけたら閉まっている様子。。<br />確かめたくても誰もいない(笑)<br /><br />近くにあるアポロン神殿へ〜<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/cyprus/the_other_cities_of_cyprus/kankospot/10386099/<br />宿泊施設や公衆浴場の跡などがあります。<br />

    クリオン遺跡に行きたかったのに、迷ったあげくやっと見つけたら閉まっている様子。。
    確かめたくても誰もいない(笑)

    近くにあるアポロン神殿へ〜
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/cyprus/the_other_cities_of_cyprus/kankospot/10386099/
    宿泊施設や公衆浴場の跡などがあります。

  • おお!神よ!的な(笑)

    おお!神よ!的な(笑)

  • 石がごろごろ系の遺跡はマルタにもたくさんあったので、<br />見飽きていて、紀元前に思いを馳せて・・・みたいなロマンは持ち合わせてません。<br /><br />なのでずっと写真大会ww

    石がごろごろ系の遺跡はマルタにもたくさんあったので、
    見飽きていて、紀元前に思いを馳せて・・・みたいなロマンは持ち合わせてません。

    なのでずっと写真大会ww

  • アポロン神殿。<br />紀元前8世紀から紀元前4世紀頃までクリオンの守護神として祀られていたそうです。

    アポロン神殿。
    紀元前8世紀から紀元前4世紀頃までクリオンの守護神として祀られていたそうです。

  • これは見ごたえあったな〜<br />青空に白い遺跡が映えます☆

    これは見ごたえあったな〜
    青空に白い遺跡が映えます☆

  • さて、お次の目的地に向けて車を走らせます。<br />リマソル→パフォスへ。<br /><br />と、見えてくる美しすぎる海!!<br /><br />私も色々な綺麗な海は見てきましたが、ここは上位に綺麗!!<br />しばらく写真を撮ったり、眺めたり・・・<br />

    さて、お次の目的地に向けて車を走らせます。
    リマソル→パフォスへ。

    と、見えてくる美しすぎる海!!

    私も色々な綺麗な海は見てきましたが、ここは上位に綺麗!!
    しばらく写真を撮ったり、眺めたり・・・

  • ひゃっほーい!!<br /><br />泳ぎたいぞ〜〜〜〜〜

    ひゃっほーい!!

    泳ぎたいぞ〜〜〜〜〜

  • 今回のキプロスで私が一番行きたかった場所。<br />アフロディテ生誕の地、ペトラトゥロミウ海岸です。<br />あの有名な「ヴィーナス(アフロディテ)の誕生」の舞台になった場所といわれているそうです。<br />http://4travel.jp/overseas/area/europe/cyprus/the_other_cities_of_cyprus/kankospot/10386141/<br /><br />なにやら神聖な感じで、とても綺麗な海にうっとり〜

    イチオシ

    今回のキプロスで私が一番行きたかった場所。
    アフロディテ生誕の地、ペトラトゥロミウ海岸です。
    あの有名な「ヴィーナス(アフロディテ)の誕生」の舞台になった場所といわれているそうです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/cyprus/the_other_cities_of_cyprus/kankospot/10386141/

    なにやら神聖な感じで、とても綺麗な海にうっとり〜

  • これこれ。これがアフロディテ☆<br />そりゃ、こんな綺麗な海ならヴィーナスも生まれちゃうよね!<br /><br />ここは本日最終目的地、カトパフォスという港街のプロムナードにあったお土産屋さんですが、これが本当に寂れてたww<br />どの商品もほこりをかぶっていて、いつの時代のだよ。みたいのがいっぱいあって。<br />さらにどこの国でも購入しているマグネットを買おうと思ったのですが、<br />どれも作りがめちゃくちゃ〜塗装がはみ出ていたり、汚れていたり。<br />これで売り物になるんかーい!!<br />そしてまだましかな?と思ったものを見つけたら、台座がマグネットからとれている始末。<br />伝えたらその場でボンドでつけてくれちゃった☆(笑)そちらご購入!

    これこれ。これがアフロディテ☆
    そりゃ、こんな綺麗な海ならヴィーナスも生まれちゃうよね!

    ここは本日最終目的地、カトパフォスという港街のプロムナードにあったお土産屋さんですが、これが本当に寂れてたww
    どの商品もほこりをかぶっていて、いつの時代のだよ。みたいのがいっぱいあって。
    さらにどこの国でも購入しているマグネットを買おうと思ったのですが、
    どれも作りがめちゃくちゃ〜塗装がはみ出ていたり、汚れていたり。
    これで売り物になるんかーい!!
    そしてまだましかな?と思ったものを見つけたら、台座がマグネットからとれている始末。
    伝えたらその場でボンドでつけてくれちゃった☆(笑)そちらご購入!

  • おつぎはパフォスで有名なモザイク画。<br />1980年ユネスコの文化遺産に登録された遺跡を見にきました。<br /><br />屋根がある建物だったり、屋外だったりに数々の紀元前のモザイクが綺麗に残されています。<br />建物の中は足場が組まれていてとても見やすくなっています。

    おつぎはパフォスで有名なモザイク画。
    1980年ユネスコの文化遺産に登録された遺跡を見にきました。

    屋根がある建物だったり、屋外だったりに数々の紀元前のモザイクが綺麗に残されています。
    建物の中は足場が組まれていてとても見やすくなっています。

  • 細かい〜〜そしてこれを発掘した人達が凄い〜〜〜

    細かい〜〜そしてこれを発掘した人達が凄い〜〜〜

  • ドバイよりまし・・とは言っても、<br />やっぱり暑い地中海の島国。<br />常に飲み物は持ち歩いていましたが、ぬるい。足りない。<br /><br />途中に休憩所みたいなところがあって、自動販売機発見!<br />冷たい飲み物が飲める!<br />

    ドバイよりまし・・とは言っても、
    やっぱり暑い地中海の島国。
    常に飲み物は持ち歩いていましたが、ぬるい。足りない。

    途中に休憩所みたいなところがあって、自動販売機発見!
    冷たい飲み物が飲める!

  • と・・・・よく見ると日本語!!<br />日本の自動販売機でした〜!<br />売っているものはもちろん違うけれど。<br /><br />こんな遠い国まで運ばれてきて、現役で活躍中☆

    と・・・・よく見ると日本語!!
    日本の自動販売機でした〜!
    売っているものはもちろん違うけれど。

    こんな遠い国まで運ばれてきて、現役で活躍中☆

  • ここの遺跡群は本当に広い・・<br />外をひたすら歩いてモザイクや遺跡を見てまわるのですが、<br />暑いから結構へとへと・・<br /><br />でもお花も綺麗に咲いていました。

    ここの遺跡群は本当に広い・・
    外をひたすら歩いてモザイクや遺跡を見てまわるのですが、
    暑いから結構へとへと・・

    でもお花も綺麗に咲いていました。

  • 雨ざらしのモザイクとか、大丈夫かな・・と心配してしまう。

    雨ざらしのモザイクとか、大丈夫かな・・と心配してしまう。

  • ここがカトパフォスのプロムナード。<br />レストランが軒を連ねていました。<br />時間があったら、マリーナを眺めながらお茶したかったな〜<br /><br />後、歩いていたらいきなり日本語が聞こえてきて!<br />出店を出しているキプロス人男性が、なんと奥様が日本人との事!<br />そんな出会いもありつつ、のんびりお散歩〜<br /><br />その後は本日のお宿@パフォスに向います。

    ここがカトパフォスのプロムナード。
    レストランが軒を連ねていました。
    時間があったら、マリーナを眺めながらお茶したかったな〜

    後、歩いていたらいきなり日本語が聞こえてきて!
    出店を出しているキプロス人男性が、なんと奥様が日本人との事!
    そんな出会いもありつつ、のんびりお散歩〜

    その後は本日のお宿@パフォスに向います。

  • ところが事件発生!!<br /><br />地図によれば海沿いに進めばホテルに着けるはずなのに、海沿いの道がない!(笑)<br />どんどん住宅地から街中に入ってしまい、ここはどこ(私は誰)状態。<br />しばらく走った後に方向性も見失ったので(人気もあまりないので)、たまたま近場にあったお肉屋さんに飛び込む私。<br />入るとティータイム中のおじ様2人。<br />英語通じるかな〜と地図を見せながら説明すると、流暢な英語が返ってきた!そしてホテルに電話をして行き方まで聞いてくれてる!感謝!!<br /><br />・・・と思ったら。<br /><br />「結構離れてるし口じゃ説明できないから、車で案内するからついてきなさい!」と!!<br />「俺はお店があるから送ってもらいなさい。気をつけて!日本大好き!」と!!<br /><br />(T_T)<br /><br />ええ人たちや〜〜〜!<br />結局一人のおじ様にホテルまで案内してもらいました。<br />感謝してもしきれない。。

    ところが事件発生!!

    地図によれば海沿いに進めばホテルに着けるはずなのに、海沿いの道がない!(笑)
    どんどん住宅地から街中に入ってしまい、ここはどこ(私は誰)状態。
    しばらく走った後に方向性も見失ったので(人気もあまりないので)、たまたま近場にあったお肉屋さんに飛び込む私。
    入るとティータイム中のおじ様2人。
    英語通じるかな〜と地図を見せながら説明すると、流暢な英語が返ってきた!そしてホテルに電話をして行き方まで聞いてくれてる!感謝!!

    ・・・と思ったら。

    「結構離れてるし口じゃ説明できないから、車で案内するからついてきなさい!」と!!
    「俺はお店があるから送ってもらいなさい。気をつけて!日本大好き!」と!!

    (T_T)

    ええ人たちや〜〜〜!
    結局一人のおじ様にホテルまで案内してもらいました。
    感謝してもしきれない。。

  • ブラヒアビーチリゾート(Vrachia Beach Resort)<br />http://www.booking.com/hotel/cy/vrachia.ja.html<br /><br />自分達でたどり着けない様な微妙な宿をとってしまってすいません(笑)<br />なにやら評価が良くて、お値段もお安いという素敵宿を予約したのでした。<br /><br />私達の部屋はこの棟の二階。<br />スーツケースを二階へひっぱり上げるのは大変でしたが(笑)

    ブラヒアビーチリゾート(Vrachia Beach Resort)
    http://www.booking.com/hotel/cy/vrachia.ja.html

    自分達でたどり着けない様な微妙な宿をとってしまってすいません(笑)
    なにやら評価が良くて、お値段もお安いという素敵宿を予約したのでした。

    私達の部屋はこの棟の二階。
    スーツケースを二階へひっぱり上げるのは大変でしたが(笑)

  • リビングに1ベットと、こちらのWベットルーム。1DKかな?<br />写真は忘れましたが、バスタブのあるシャワールームひとつ。キッチン付☆<br />こちらは4人部屋なので、3000円/一人ちょっと。<br />しかもこの後ご紹介しますが、朝食付き。<br /><br />・・・安い!!

    リビングに1ベットと、こちらのWベットルーム。1DKかな?
    写真は忘れましたが、バスタブのあるシャワールームひとつ。キッチン付☆
    こちらは4人部屋なので、3000円/一人ちょっと。
    しかもこの後ご紹介しますが、朝食付き。

    ・・・安い!!

  • ホテルのすぐ横は海。<br />お部屋もオーシャンビューです!<br />少しホテル周りをお散歩〜

    ホテルのすぐ横は海。
    お部屋もオーシャンビューです!
    少しホテル周りをお散歩〜

  • こちらはホテルのプール。<br />もう少し早く到着出来ていれば、泳ぎたかったよ〜<br />ってゆーか、海で泳ぎたかったT_T

    こちらはホテルのプール。
    もう少し早く到着出来ていれば、泳ぎたかったよ〜
    ってゆーか、海で泳ぎたかったT_T

  • 日が暮れる〜<br />キプロスで最初で最後の一日が終わる〜

    日が暮れる〜
    キプロスで最初で最後の一日が終わる〜

  • さて、ディナータイム♪<br /><br />元々予定していたお店があったのですが、ちょっと離れていたため、<br />また車で迷うのはゴメンだぜ!というわけで・・<br />ホテルの人おススメのレストラン、Harmonyへ!<br />(こちらのレストランの情報は見つけられなかった><)<br />ホテルから車で数分のところにあります。<br /><br />当初行きたかったレストランはこちら。<br /><7st.Georges> <br />http://www.7stgeorgestavern.com/<br /><br /><br />キプロスに来たら、伝統のメゼ料理を頂きたい☆<br />メゼとは、小皿料理のコースの事だそうです。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BC<br /><br />この写真右手前に、ぶどうがなっているテラス席があるのですが、とっても雰囲気良かった!<br />私達が案内されたのは別のお席でしたが・・<br />でも全体的にかわいらしいお店で、すぐに気に入ってしまいました♪

    イチオシ

    さて、ディナータイム♪

    元々予定していたお店があったのですが、ちょっと離れていたため、
    また車で迷うのはゴメンだぜ!というわけで・・
    ホテルの人おススメのレストラン、Harmonyへ!
    (こちらのレストランの情報は見つけられなかった><)
    ホテルから車で数分のところにあります。

    当初行きたかったレストランはこちら。
    <7st.Georges> 
    http://www.7stgeorgestavern.com/


    キプロスに来たら、伝統のメゼ料理を頂きたい☆
    メゼとは、小皿料理のコースの事だそうです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BC

    この写真右手前に、ぶどうがなっているテラス席があるのですが、とっても雰囲気良かった!
    私達が案内されたのは別のお席でしたが・・
    でも全体的にかわいらしいお店で、すぐに気に入ってしまいました♪

  • メゼ料理は魚とお肉と選べるのですが、キプロスではお魚のが高価でだそうで(島国なのになぜ?)、ミートメゼとフィッシュメゼのお値段の差があるお店は新鮮な魚貝を使ったいいお店なのだとか。<br /><br />残念ながらこのお店はどちらも同料金。。<br />おや?と思いつつ(笑)とりあえずミーとメゼを二人前と、お魚の一品料理をオーダー^^<br />シェアしまーす!<br /><br />まずはグリークサラダ。<br />具沢山のお野菜ざくざくに、チーズまで入っています♪<br />これはギリシャのフェタチーズなのかな??

    メゼ料理は魚とお肉と選べるのですが、キプロスではお魚のが高価でだそうで(島国なのになぜ?)、ミートメゼとフィッシュメゼのお値段の差があるお店は新鮮な魚貝を使ったいいお店なのだとか。

    残念ながらこのお店はどちらも同料金。。
    おや?と思いつつ(笑)とりあえずミーとメゼを二人前と、お魚の一品料理をオーダー^^
    シェアしまーす!

    まずはグリークサラダ。
    具沢山のお野菜ざくざくに、チーズまで入っています♪
    これはギリシャのフェタチーズなのかな??

  • こちらはディップ系。<br />何味だったかもう記憶は遠い彼方・・・笑<br />アラビック料理のホモスみたいなものもありました!<br /><br />パンにつけたりして美味しく頂きました^^

    こちらはディップ系。
    何味だったかもう記憶は遠い彼方・・・笑
    アラビック料理のホモスみたいなものもありました!

    パンにつけたりして美味しく頂きました^^

  • こちらも飲んでみたかったキプロスワイン。<br />お店におススメを伺って、頼んだ赤ワインです。<br />ミートメゼなので〜♪<br /><br />STATUS99という2007年もののワイン。<br />美味しく頂きました^^<br /><br />めったに手に入らないキプロスワイン、今回はマルタワインを買う予定だったので購入を見送りましたが、一本くらい買っておけばよかったかも〜!!

    こちらも飲んでみたかったキプロスワイン。
    お店におススメを伺って、頼んだ赤ワインです。
    ミートメゼなので〜♪

    STATUS99という2007年もののワイン。
    美味しく頂きました^^

    めったに手に入らないキプロスワイン、今回はマルタワインを買う予定だったので購入を見送りましたが、一本くらい買っておけばよかったかも〜!!

  • そして焼いたチーズとハム。<br />こちらのチーズがキプロス名物のハルミチーズ☆<br />これこれー!コレが食べてみたかったー!!<br /><br />モッツァレラに近い味、食感なのですが、<br />食べるときしきしする〜キュッキュ音がなるほど!(←説明下手)<br /><br />でもミルクの優しい味のチーズではまりそうです☆買ってきたかったなぁ。

    イチオシ

    そして焼いたチーズとハム。
    こちらのチーズがキプロス名物のハルミチーズ☆
    これこれー!コレが食べてみたかったー!!

    モッツァレラに近い味、食感なのですが、
    食べるときしきしする〜キュッキュ音がなるほど!(←説明下手)

    でもミルクの優しい味のチーズではまりそうです☆買ってきたかったなぁ。

  • こちらは一品料理で頼んだサーモンのグリル、ガーリックソース。<br />身がふわふわで美味しい〜☆

    こちらは一品料理で頼んだサーモンのグリル、ガーリックソース。
    身がふわふわで美味しい〜☆

  • ズッキーニの炒め物と、巨大マッシュルームのガーリックソテー。<br />マッシュルーム美味しい!!<br />てゆかどれもコレも日本人の口に合う!

    ズッキーニの炒め物と、巨大マッシュルームのガーリックソテー。
    マッシュルーム美味しい!!
    てゆかどれもコレも日本人の口に合う!

  • ラムとビーフ?の煮込み。<br />シチューっぽいお味で、お肉ホロホロ!<br /><br />でもね・・もうこのあたりからお腹が・・笑

    ラムとビーフ?の煮込み。
    シチューっぽいお味で、お肉ホロホロ!

    でもね・・もうこのあたりからお腹が・・笑

  • こちらも人気らしいキプロスポテトー!<br />ポテトのローストです。<br /><br />味が濃くて美味しかったなぁ〜

    こちらも人気らしいキプロスポテトー!
    ポテトのローストです。

    味が濃くて美味しかったなぁ〜

  • そして・・・まだ来るの?のお肉のグリル。。<br /><br />チキンとかラムとか牛とか・・<br />あとハンバーグみたいなソーセージ?も☆<br /><br />ちょっとずつは口にするのですが、<br />いや、美味しいのですが、<br />なにせ・・量が多すぎるがな!笑

    そして・・・まだ来るの?のお肉のグリル。。

    チキンとかラムとか牛とか・・
    あとハンバーグみたいなソーセージ?も☆

    ちょっとずつは口にするのですが、
    いや、美味しいのですが、
    なにせ・・量が多すぎるがな!笑

  • このあとちょっとしたデザートがあっておしまいだったかな?<br /><br />いや〜満腹すぎます!!<br />大満足〜<br /><br />どのお料理も日本人の口によく合うお味で、本当に美味しかった♪<br /><br />この後は、ホテルに帰ってぐっすり♪

    このあとちょっとしたデザートがあっておしまいだったかな?

    いや〜満腹すぎます!!
    大満足〜

    どのお料理も日本人の口によく合うお味で、本当に美味しかった♪

    この後は、ホテルに帰ってぐっすり♪

  • そして朝!!<br /><br />本当はホテルのレストランで朝食なのですが、私達は飛行機の時間の関係で朝食時間内に食べに行けない。<br /><br />・・というわけで、事前にホテルに直接交渉して、お部屋で食べられる様にしてもらいました☆<br />これが大正解〜!<br /><br />海の見えるベランダから、至福ののんびりモーニングタイム。<br /><br />朝食もシンプルなんだけど、プチトマトとかオリーブとかハルミチーズとかいちいち美味しいし!!<br />そしてなによりフルーツが美味しすぎる><<br />プラムの美味しさに3人悶絶。時間ないのに悶絶。

    そして朝!!

    本当はホテルのレストランで朝食なのですが、私達は飛行機の時間の関係で朝食時間内に食べに行けない。

    ・・というわけで、事前にホテルに直接交渉して、お部屋で食べられる様にしてもらいました☆
    これが大正解〜!

    海の見えるベランダから、至福ののんびりモーニングタイム。

    朝食もシンプルなんだけど、プチトマトとかオリーブとかハルミチーズとかいちいち美味しいし!!
    そしてなによりフルーツが美味しすぎる><
    プラムの美味しさに3人悶絶。時間ないのに悶絶。

  • やっぱり一泊は短いよねぇ〜<br />もう少しこの綺麗な海を眺めていたかったし、泳ぎたかった。。<br /><br />後ろ髪をひかれつつも、空港まで急がねば!!<br />最終目的地のマルタにいけなくなる!笑<br /><br />車を飛ばしていざラルナカ空港へ(2時間弱といったところ)

    やっぱり一泊は短いよねぇ〜
    もう少しこの綺麗な海を眺めていたかったし、泳ぎたかった。。

    後ろ髪をひかれつつも、空港まで急がねば!!
    最終目的地のマルタにいけなくなる!笑

    車を飛ばしていざラルナカ空港へ(2時間弱といったところ)

  • 無事空港に着きました〜<br /><br />結局お土産らしいお土産は買えてないので、空港で物色。<br />朝食で美味しかったオリーブやローズウォーターなんかを購入。<br /><br />いやいや、キプロス、<br />もう観光系はいいけど、海を見て、泳いで、のんびりしにまた来たいかも。<br />ご飯も美味しいし、何気に楽しかったです♪<br /><br />さて、またまたまたエミレーツに乗って、いざゆかん!マルタへ〜!!

    無事空港に着きました〜

    結局お土産らしいお土産は買えてないので、空港で物色。
    朝食で美味しかったオリーブやローズウォーターなんかを購入。

    いやいや、キプロス、
    もう観光系はいいけど、海を見て、泳いで、のんびりしにまた来たいかも。
    ご飯も美味しいし、何気に楽しかったです♪

    さて、またまたまたエミレーツに乗って、いざゆかん!マルタへ〜!!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キプロスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キプロス最安 419円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キプロスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP