浦河・様似旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前月5日、代々木公園イベント広場にて開催された北海道フェア。その中の「浦河町」PRでクイズで優勝した長男への景品は鮭一匹!が、ママちゃんは喜ぶどころか「丸々貰ったって」と迷惑そう...と、ここまでは当該旅行記のエッセンス。<br />その後、待てど暮らせど送られて来ない。オヤジも20年前に新宿東口ステーションスクエアにて行われたイベントで国内メーカーマウンテンバイクが当たった、と言われながら中々送られて来なかった経験と重なった。長男の残念そうな顔に痺れを切らし、浦河町にメール。しかしレスなく、いよいよ電話。案の定、担当部署が不明だと待たされたりたらい回しされ、何とか担当者に繋がり「で、景品の方は?」。曰く「徐々に穫れ始めたが、もう少し待って貰い最も良い状態のものをお送りする手筈でして」と。物は言いよう、かw兎に角、送ってくれそうな雰囲気はあるっちゅ〜事で、図々しくも「スミマセンが切り身にして送って下さい」。あ、時間指定し忘れたw<br /><br />そんなこんなで何の前触れもなく、しかしようやく!届いたのは一旦切り身にしたのを一尾の形に戻して真空パックした品【画像】。長男長女は初めて、オヤジも生涯で数回位しかない新巻鮭。「ねー、オヤちゃん!幾らぐらいすんの?」の子供達の問いに、貰いモンなのにいやらしいな〜とか一瞬考えたが検索して...思わずニンマリw<br />一匹のまま、冷凍庫に入る訳もなく、解凍してから幾つかの小分けにして保存。本日から明日までママちゃんは松江に出張だが、明晩は松屋の牛丼を差し置いて「銀聖」をオカズにイエメシとしよう。<br /><br />追記:旅行記ではないのだが、此処にアップした理由...今回の景品について到着した御礼を伝えたところ、担当者から「来年の北海道フェアも出る予定。浦河町に来る時には是非、連絡して下さい」との返事が。社交辞令なんだろうけど、そう言って貰えると素直に嬉しい。長男と地図、基い路線図(w)見ながら「日高本線か...しかも終点の様似に近い(苦笑)」。わざわざ行くような事はないだろうが長男も「いつか行ってみるか」と言ってるし、夢の自転車ツーリングと洒落込みに!っと浦河町ファンがオヤジと息子の2名ができた事と、将来に行く可能性を少しでも高めるよう乃至備忘録として。

「銀聖」@浦河町

3いいね!

2013/11/20 - 2013/11/20

75位(同エリア81件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

前月5日、代々木公園イベント広場にて開催された北海道フェア。その中の「浦河町」PRでクイズで優勝した長男への景品は鮭一匹!が、ママちゃんは喜ぶどころか「丸々貰ったって」と迷惑そう...と、ここまでは当該旅行記のエッセンス。
その後、待てど暮らせど送られて来ない。オヤジも20年前に新宿東口ステーションスクエアにて行われたイベントで国内メーカーマウンテンバイクが当たった、と言われながら中々送られて来なかった経験と重なった。長男の残念そうな顔に痺れを切らし、浦河町にメール。しかしレスなく、いよいよ電話。案の定、担当部署が不明だと待たされたりたらい回しされ、何とか担当者に繋がり「で、景品の方は?」。曰く「徐々に穫れ始めたが、もう少し待って貰い最も良い状態のものをお送りする手筈でして」と。物は言いよう、かw兎に角、送ってくれそうな雰囲気はあるっちゅ〜事で、図々しくも「スミマセンが切り身にして送って下さい」。あ、時間指定し忘れたw

そんなこんなで何の前触れもなく、しかしようやく!届いたのは一旦切り身にしたのを一尾の形に戻して真空パックした品【画像】。長男長女は初めて、オヤジも生涯で数回位しかない新巻鮭。「ねー、オヤちゃん!幾らぐらいすんの?」の子供達の問いに、貰いモンなのにいやらしいな〜とか一瞬考えたが検索して...思わずニンマリw
一匹のまま、冷凍庫に入る訳もなく、解凍してから幾つかの小分けにして保存。本日から明日までママちゃんは松江に出張だが、明晩は松屋の牛丼を差し置いて「銀聖」をオカズにイエメシとしよう。

追記:旅行記ではないのだが、此処にアップした理由...今回の景品について到着した御礼を伝えたところ、担当者から「来年の北海道フェアも出る予定。浦河町に来る時には是非、連絡して下さい」との返事が。社交辞令なんだろうけど、そう言って貰えると素直に嬉しい。長男と地図、基い路線図(w)見ながら「日高本線か...しかも終点の様似に近い(苦笑)」。わざわざ行くような事はないだろうが長男も「いつか行ってみるか」と言ってるし、夢の自転車ツーリングと洒落込みに!っと浦河町ファンがオヤジと息子の2名ができた事と、将来に行く可能性を少しでも高めるよう乃至備忘録として。

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5

PR

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP