2013/11/17 - 2013/11/18
34位(同エリア37件中)
ナナさん
後でキュラソーについては書こうと思う。
その前に、アイランドホッピングのこつを書きたいと思います。
カリブの島々は、国数を増やしたいならもってこい。
しかもジャマイカ同様、レゲイが有名だし、みんな陽気で優しくダンスが上手。
アフリカの人とはまた全然違う人柄が楽しめる。
自分でアイランドホッピングをしてみて幾つかのポイントがあるのでお伝えしようと思う。
1.カリブは安くない。 ホテル、送迎で各100ドル 時間がないとタクシーをチャーターしてツアーをするので100ドルはかかる。
時間がある人はもう少し安いツアーに参加できるがハイシーズンにいかないと、だいたい誰もいないからツアーをやっていない。
11月中旬から、ハイシーズンになるようだ。
7.8.910月は雨季、ハリケーンのシーズンだからほとんどいない。
私がいま来ている11月の始めでさえも人があまりにも少ない。
せっかくならもっと活気がある時がオススメだ。
2.セントビンセントはイギリス同様のコンセント。バルバドス
セントキッツ、プエルトリコ、グレナダは日本と一緒。
セントマーティンは、ヨーロッパの日本の丸いやつ。
3.空港にタクシーがいない時があり、いても少なくて値切れない。
私は送迎を使ったのでとても快適に過ごしたが自分で見つけるのはローシーズンは大変だと思う。
4.一人の場合、ある程度町に近いホテルがオススメ。リゾートも良いが一人だとやることが限られているので困る、
5.飛行機は今回8本リアットで乗っているが遅れはほぼない。
なので午前便で飛べばだいたいお昼前につき一日、島を楽しむことができるので弾丸でも大丈夫。
ただし、だいたいのツアーは午前初なのでタクシーチャターしてツアーに行くのが嫌なら二泊する必要がある。
6.グレナダ、バルバドスは入国が意外と厳しいので帰国便の詳細も用意しておくこと、
私もiPadに用意しておいてすぐ渡して見せた。
以外と忙しいので寂しくなっている暇がない。笑
各国で違うビールも飲めてなかなか楽しい。
カリブは後回しであまりアジア人のいない秘境だが、来る価値があるとてもきれいなところだ、(^O^)
iPhoneからの投稿
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィレムスタッド(キュラソー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィレムスタッド(キュラソー) の人気ホテル
キュラソーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キュラソー最安
1,150円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0