グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんなに近いのに実は初めてのグアム。<br /><br />ホテルの絶対条件はオンザビーチ!ということでアウトリガーグアムに宿泊しました〜♪<br /><br />今回の目的は海、海、海、そしてひたすらシュノーケル。<br /><br />ホテル前のビーチは少し入ると魚たちがたーくさんいて大満足でした☆<br /><br />グアムのローカルっぽさ、結構好きかもしれない・・・(*゚▽゚)ノ<br /><br />

初グアム★アウトリガーグアム泊4日間

2013/11/10 - 2013/11/13

まみたす

まみたすさん

こんなに近いのに実は初めてのグアム。

今回の目的は海、海、海、そしてひたすらシュノーケル。

初めてのグアムということで、立地条件が良いアウトリガーグアムに宿泊しました。

買い物に便利で、オンザビーチが絶対条件で決めたんですが、行ってみてやっぱりここに決めて良かったです(o^ー')b

部屋は20階のオーシャンビュー。

隣に建設中のホテルがあったので、それさえなければ眺めが良かったのに残念・・・(_ _|||)

ホテルにはこんなかんじのプールがあります。

今回はほとんど海でシュノーケルばかりやってたのでプールは利用しませんでした。

グアムのメインストリート。

アウトリガーはザ・プラザに直結しているし、DFSも目の前、ABCストアも近くにあるので買い物にはすごく便利です。

各方面に観光に行く島内バス乗り場もこのすぐ近くにあります。

JPストア前のバス停からバスに乗って、恋人岬を目指しますヽ(◎´З`)ノ彡

グアムの中心地から約20分程バスに乗ると恋人岬に到着です。

まぁ、何も無いんですがグアムに来たので記念に訪れてみました。

良い眺めです(´ω`*)

下をのぞくと結構高い・・・

先端にまで鍵がかけられてるけど、こんな先まで手を出せない〜実は高所恐怖症なのでかなりこわかったです・・・Σ(´Д`lll)

翌日はオプショナルツアーでアトランティスサブマリンに参加しました。

こんなかんじで皆海の中をのぞいています。

珊瑚ばかりで魚はほとんどいませんでした。

ダイビングしている人たちの横を通過。

このあと手をふってくれました。

kマートでフィンとゴーグルを購入。2つセットで4,000しないぐらいです。

これでいつでもシュノーケルできるぞー!!

アウトリガー前のビーチにてシュノーケル。

遠浅で波も穏やかなのでシュノーケルするにはピッタリです。

こんな大きなウツボがいてビックリ(゜ロ゜)

珊瑚を手にしたら魚たちが寄ってきました。

かわいい〜(≧∀≦)

海の中は透き通っています。

色鮮やかな魚たちを追いかけたりして何時間でも泳いでいられるような気がします。

初めてのグアムはとーっても楽しかったです。

日本からも近いので、あー海外行きたい!海行きたい!と思ったら気軽に足を運べますね。

ホテルから眺める夕日が綺麗でした( ̄∇ ̄*)