オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7回目のハワイです。<br />1年に1度のお楽しみ!!!姉と一緒に行ってきました。<br /><br />4泊6日と少し短い旅、そして7回目にして雨がこんなに多いハワイは初めてでした…<br /><br />それでも楽しいハワイでした!<br />

Hawaii 2013

2013/11/08 - 2013/11/13

haco

hacoさん

7回目のハワイです。
1年に1度のお楽しみ!!!姉と一緒に行ってきました。

それでも楽しいハワイでした!

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL
ツアー(添乗員同行なし)

仕事を17:10に終えて名古屋駅から17:49の名鉄ミュースカイでセントレアへ向かいます。もう午後からは仕事中もウキウキです。
    30分ほどでセントレアに到着。
    ここで姉と合流し、まずはセントレアにある風の湯へ。風の湯は大人1000円の入浴料でバスタオルと小さなタオルを貸してもらえ、クレンジングやシャンプー、ドライヤー、化粧水等も備わっています。トランクも預かってもらえるので、航空会社へ荷物を預ける前にいつも利用しています。お風呂に入ってさっぱりした後に、服装もハワイ使用に着替えることができ、不必要なものはトランクへ。いざハワイです!

お風呂の後は、搭乗手続きへ。今回の飛行機はJALだったので席はwebで事前に予約済みでした。重いトランクもなくなりました。この時点で19:30。
    お腹が空いてきました。機内食が出るのは分かっているけれど、やっぱり何か食べたい!ってことで今回は回転寿司の丸忠へ。3皿ほど食べて満たされました。サーモンばっかりです(^_^;)

出国審査を終えて出発フロアへ。この飛行機に乗る前の感覚が1番好きかもしれません。
    免税店も少し見たり、なんかウロウロしてるのが楽しいんですよね〜

ゲートのすぐ側にスタバがあったのと、プラグ付きの机があったのでお茶をしながらiphoneの充電を。
    ハワイは無料のWi-Fiスポットがたくさんあるとのことなので、色々試してきました。

今回ハワイで無料Wi-Fiを使った場所
    ・宿泊ホテルのハイアット
    ・DFS
    ・HISのLeaLeaトロリー内
    ・ノードストローム(アラモアナショッピングセンターとしてではなくてノードストローム内だけで使えました)
    ・カイルアのホールフーズマーケット(2時間という時間制限ありでしたが使えました)

カイルアで使えたのは本当に助かりました!

さぁ、いよいよ飛行機へ!

座席は3-3-3です。隣はどんな人がくるかなぁ?って話していたのですが、私たちの横は向う側の窓まで空席でした。

11月のハワイに行く人って少ないのでしょうか。それともJALだとこんな感じなのでしょうか、ここ数年デルタ航空を利用していていつも満席だったのでびっくりです。
    空いてる席は気分の悪い方用に確保されたり、他の席から移って利用される方がいたりしていました。

あれこれしゃべっているうちに飛行機は離陸し、ドリンクタイムです。
    スカイロワイヤルを頼みました。普段はビール党なのですが飛行機だとビールが頼めません、飛行機+ビールで体調が悪くなるのが怖いのです(*_*)

飛行機離陸後1時間程で機内食が出てきます。飛行機の一大イベントです。
    成田、名古屋、関空発のホノルル路線の機内食は「俺の機内食for resort」です。楽しみにしてました〜!

楽しみにしてたのですが、ここにきて「何かよくわからんけど気持ち悪い(*_*)」が発生してほとんどたべられませんでした。無念です。

俺のサラダのドレッシングがすごく美味しかったです。トリュフオイルだそうです。さすがトリュフ!食べたことないけど!

羽田便はクアアイナの機内食だとか。美味しそう〜。

一日仕事もしたし、いつもより起きるのが早かったから眠れるかなぁと思ってたけど中々眠れません。
    映画はファミリーツリーがやっていたので観ていました。ハワイを舞台にした映画で何度か借りて観てるのですが好きな映画です。

いよいよオアフ島が見えてきた!

現地時間の9:30頃に着き、入国審査が終わるのに1時間以上かかりました。長蛇の列。

ツアーバスに乗ってワイキキへ!

バスの中でビデオを観つつ、ここでようやく眠気が。HISのツアーデスクはロイヤルハワイアンセンターの中でした。ツアーデスク到着後すぐ解散でした。

解散後1日目の予定はまずお昼ご飯を食べること!
    早速HISのトロリーに乗り込み、アラモアナショッピングセンターを目指します。

トロリーに乗ってる時間好きです。気持ち良い(^-^)

海が見えてきた〜!

ウォルマート前の停留所です。
    このLeaLeaトロリー、アラモアナホテル→ドン・キホーテ→ウォルマート→アラモアナショッピングセンターの順に止まります。
    ドン・キホーテにHISのツアーデスクがあるからでしょうか。ドン・キホーテまでなかなか今まで足を運べてなかったので買い物するのに便利でした。が、アラモアナショッピングセンターに行きたい時はかなり遠回りになります。なのでアラモアナホテルで降りてしまう方が時間的に短縮できました。

アラモアナショッピングセンターで下車し、更に歩いてワードセンターへ。
    お目当てはカカアコキッチンです。

7回目にして始めてのカカアコキッチンです。
    今まで行きたいとおもいつつもスルーしていました。

頼んだのはマヒソテーと醤油チキン。サラダはマカロニサラダ、ライスはブラウンライスを選びました。
    二人で1プレートでちょうど良いくらいでした。マヒの味付けもチキンの味付けもマカロニサラダも全部美味しかったです。他のメニューも食べてみたい。

カカアコキッチンでランチの後は買い物です。
    ワードまで来ているのでパタゴニアへ。Tシャツとトートバッグを購入。ショップバッグが有料でした。フリースは200ドルくらいでした。日本語を話せる店員さんがいらっしゃいました。

アラモアナショッピングセンターへ戻ってきました。一通りお店をチェックします。どうやらセール中のようです。

jcrewは100ドル以上買うと25%offということで姉と一緒に購入してかなりお手頃価格になりました。ニットを購入です。
    ノードストロームの靴コーナーもチェック。賑わってます。ミネトンカなんかはやはり安いです!

かわいい子が窓に鼻ぶちゅーしてました。

エッグスンシングスサトラガ店のすぐ近くにかわいいお店ありました!

夜ご飯はショアバードで。
    こちらはアウトリガーリーフホテルの1階にあるお店です。
    ちょうどサンセットの時間になるように考えて17:00に海側の席を事前に予約していました。

レストランのすぐ横はビーチです。
    いい感じに日が落ちてきました。

ショアバードは3〜4年ほど前に1度来たことがあります。その時は20時過ぎに来たのですが、夜は夜で薄暗く良い雰囲気です。でもカラオケ大会がはじまっちゃったりもします(笑)

このお店はお肉を選んで自分で焼くスタイルのお店です。サラダバー付きです。

自分で焼くスタイルですがこんな分厚いお肉なかなか焼き加減がわかりません。そんな時はコックさんが手際よく焼いていってくれます。焼き加減を伝えるだけで大丈夫です。

味付けはこれで!

サンセットスペシャルという16:00〜17:30の間だけ頼めるメニューにしました。お肉が通常より少なめでお値段も安めなメニューですがそれでも十分すぎるお肉の量。

お肉を焼いてもらっている間に日がいい感じに落ちてきています。

ダイヤモンドヘッドも綺麗!

美味しそう!

お肉も十分なボリューム、サラダバーも種類豊富です。ロミロミサーモンが美味です!

もうすぐ太陽が沈もうとしています。ビーチにはたくさんの人がどんどん集まってきています。

夕日に合わせて海にはヨットがたくさん出てきています。サンセットを海の上から見るなんて素敵だわぁ。

日が落ちると各席にに火が灯されてこれまた素敵な雰囲気。

ここでようやくホテルにチェックイン。
    そのあと、ネオプラザやベルビー、DFS、ABCストアとお土産を物色しに。最後にハイアットの裏にあるフードパントリーへ向かいました。
    途中の丸亀製麺は大行列です。

フードパントリーでぶらぶら。

フードパントリーで買物後、外へ出てみたら雨が降っていました。
    小雨になった隙にホテルへ戻りました。

ホテルからの夜景。
    ハイアットホテルのダイヤモンドヘッドタワーの3051室。40階中30階となかなかの高階層で最初喜んだのですが、この部屋エレベータの真横で、エレベータの音がうるさかったです(>_<)そして風の音もすごい(>_<)まぁ安いツアーなのでしょうがないかなぁと。

フードパントリーで購入したポテチとビールで夜景を楽しんで1日目は終了です!