2013/03/13 - 2013/03/15
178位(同エリア635件中)
いっせいさん
ANAマイルポイントの還元で、熊本空港から那覇空港まで行き、沖縄本島北部地方を中心にレンタカーで3日間散策します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
那覇空港到着後、レンタカーで海中道路経由で伊計島方面に出かけます。
-
伊計島到着後最初に目にしたのが、これ何だか判るかな。
そうです。お墓なんですね。それにしても立派です。 -
伊計島のビーチ。
さすがに3月は誰も泳いでいない。 -
伊計島の海辺。
海水が透明で透き通っています。 -
伊計島から見た夕暮れ。 なんとも雄大で綺麗。
-
橋の下の海の水が透き通っています。
-
この時季のビーチ。
誰もいない浜辺。 -
東洋一の海中道路(約4・7km)の中央付近に位置する海の駅 「あやはし館」で休憩です。
-
2連泊するコスタビスタ沖縄。
部屋からの眺望は太平洋と東シナ海両方の海が望めるホテル。ホテル内の設備も大浴場をはじめサウナ・岩盤浴・ジム等が整っており満足です。 -
2日目
沖縄本島でヤンバルクイナが生息地している北部地方を目指して国道58号線を一路北へ走ります。 -
国道58号線沿いの道の駅「おおぎみ」で休憩。
-
道の駅おおぎみでしか買えない赤土大根。
買えないといっても持ち帰り出来ませんね。 -
国頭(くにがみ)郵便局。
-
国道58号線沿いに面した所にも、伊計島で見たような立派なお墓があります。
-
辺戸岬近くなると国道58号線も極端に交通量が少なくなります。
-
東シナ海のど真ん中、大波が押し寄せています。
-
やっと着きました辺戸岬。
太平洋と東シナ海の荒波が打ち寄せる沖縄本島最北端の岬です。 -
イチオシ
荒涼とした断崖からは、水平線上に鹿児島県与論島が望め、かつての祖国復帰拠点として知られている。
ただ今日は見えなかった。残念!!
これからヤンバルクイナが生息している地域を通りながらドライブを続けます。 -
辺戸岬からの帰り、ええっ何だ”津波”!! つい停まってしまった。
-
イチオシ
国道58号号線沿いのバス停”津波”と書いて”つは“と読むらしい。
昔、津波が押し寄せたところだろうなあ?と思いつつ・・・車を走らせます。 -
イチオシ
ゾウの鼻の万座毛に立ち寄り。しばし写真を撮りまくり。
-
自然の力って凄いです。
-
万座毛のビーチ。綺麗なコバルトブルー、エメラルドグリーン…
沖縄の海といえば白亜の砂浜。 これに絶景という眺望も加わる人気のビーチですね。 -
「道の駅かでな」
沖縄県中頭郡嘉手納町の「道の駅かでな」は、中部地区に位置し隣接する米軍嘉手納 飛行場が一望できます。 -
散策後ホテルの部屋から東シナ海、太平洋の眺望をカメラに収めます。
-
ホテル部屋から太平洋を望む。
-
ホテルから車で10分の所に位置する世界遺産「中城城跡」(沖縄ではお城のことを(ぐすく)と呼ぶ)を散策します。
-
中城城跡は、中城村と北中城村にまたがり東北から南西にほぼ一直線に伸びた標高150m?170mの石灰岩丘陵上の縁辺部に立地する山城です。
-
南東側は15m以上の切り立った断崖、北西側は勾配のきつい傾斜面となっています。
-
城内に至るには正門や裏門に面している南北の丘陵尾根沿いしかなく、守りやすく攻めにくい地に築かれています。
・・・とにかく石積みの曲線が素晴らしい・・・ -
中村家。
中村家の住宅は、19世紀初期頃に建てられたといわれる豪農の住宅とのことです。
これで、飛んで沖縄3日間の旅はおしまいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
国頭・大宜味(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31