2013/11/02 - 2013/11/06
426位(同エリア786件中)
えりりんごさん
- えりりんごさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 29,264アクセス
- フォロワー2人
ずっとアンコールワットに行きたくて、でもなぜか機会がなく未だ行けず。。。
今回こそ!と思ったものの、アンコール遺跡より先に規模の小さそうなボロブドゥールに行って
徐々にランクアップした方が感動も大きそう!!ってことで、今回はジョグジャに決定。
そこまで行くならついでに…バリで大層癒されて参りました(笑)
バリは2度目だけれど、約10年ぶり(空港などはまったく記憶になし)。
期待を込めて、3連休+2日で行ってまいりました〜
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
いきなり機内食から。
今回は成田第一北ウィングからGA885でジャカルタへ。
機内食は結構おいしかったです。 -
私の乗ったGA885では、機内で入国審査官が回って来て入国手続き完了!
ジャカルタではオレンジのカードを渡すだけで簡単入国です。
成田で事前にVISA代金のUS$25の支払いは済ませます(チェックインの時に案内があるので、たぶん忘れることはないでしょう)。
ジャカルタでは入国のためにかなり長蛇の列ができていたので、このシステムがもっと浸透すればいいのに…と思いました。 -
そして、ジャカルタ到着。
事前に乗り継ぎの仕方は調べていたはずなのに、一旦街中に出てしまって(失笑)
慌てて引き返し、とにかく2階に上がりました。
そしたら、たくさんの方が載せていた見たことある場所に無事到着。
あぁ〜、本当によかった。。。こちらは出発ゲートに向かう途中の通路です。
チケットは成田でジョグジャまで発券済み、荷物もジョグジャまで運んでくれるためピックアップなしです。 -
こちらのロビーで出発まで待ちます。
がしかーし!
出発がかなり遅れました。。。しかも「遅れます」というアナウンスは最初に1回あっただけで、そのあとは放置。
本当にまだなんだよね?ってカウンターに聞きに行きました。
明日の朝は早朝からボロブドゥール遺跡に行くから1分でも早くホテルに入りたいのに〜。 -
約1時間遅れでジャカルタを出発。
ジョグジャではこんな感じで地面に降ろされました。
ここから歩いて空港に向かいます。
ターンテーブルで荷物を待つも、まったく出てこない。。。
確かHPで調べた時に荷物をピックアップしないといけないっていうコメントもあったような…ベルギーでロストバッケージの経験のある私はビクビクしながら待ってました。
したら、ようやく見覚えのあるスーツケースが出てきたと思ったら、ガタンとターンテーブルが止まり…そうです、私のスーツケースが一番最後だったのです(トホホ)。 -
ガイドさんと合流
すでに22時を回り、そのまま今夜の宿「マノハラホテル」に向かいます。
お部屋はダブルベッド1台でした。
若干の古さを感じる部屋ですが、清潔感有り、明日早朝の遺跡観光を考えたら、このホテルで正解です。 -
コーヒー等のミニバーもありました。
-
バスルームのアメニティー
私は使ってないので、使用感はわかりません。
ちなみにドライヤーはありません。
口コミでフロントで貸してもらえるようなことを見ましたが、私は不安だったので日本から持って行きました。 -
トイレ
便座が若干ずれてますが(笑)、まぁ普通に使えるので問題ナシです。 -
ジャワールーム
バスタブはありません。
私、海外のバスタブってあまり信用してなくて(清潔感とか)
基本シャワーのみなので全然気になりません。
ただ水量はあまり多くなかったです。
明日は4:45ガイドさんと待ち合わせ。
4:00モーニングコールなので、シャワーを浴びてすぐに就寝。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ジョグジャカルタ(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
10