2013/10/28 - 2013/11/01
293位(同エリア699件中)
SINSANさん
- SINSANさんTOP
- 旅行記79冊
- クチコミ12件
- Q&A回答12件
- 99,894アクセス
- フォロワー12人
車を運転しバンコクを離れ、ホアヒンへ向います。ビーチが大好きですので再度の訪問です。
-
ホテルの玄関外で上を見上げています。
-
これからホアヒンへ行きます。近くのガソリンスタンドで給油(35.98B/?:約114円)
早朝の雨で路面が濡れています。 -
途中のガソリンスタンドでトイレ休憩。
-
ホアヒン市街地を抜け郊外に行く途中で、トイレを借りた店。
借りついでに近くにG.H.がないかと店番の老人に尋ねたら、息子の家が空き家となっており貸し出し中で、一晩1,200Bとのこと。
家は通りから100mくらい入った狭い路地ですが、駐車場付・エアコン・ホットシャワーなので借ります。 -
早速駐車し、休憩します。
-
玄関から室内。
-
玄関横。
-
室内。
-
トイレ・シャワー室。
-
先の民家から100m歩くと、海岸に出ます。
雨が降りそうな天気ですが、この後晴れてきます。 -
カオタキワット(Wat Khow Takab)。
-
カオタキワット。快晴となり暑い!
-
ホアヒンの市街地。
-
前の写真より海の青さが分かると思います。
私の技術、カメラの性能の両方またはどちらかが悪いのか実際はもっと青さが際立っていたと思います。 -
ここへ来る途中に停泊している漁船。道沿いで魚を売っていますし、レストラン(食堂かな)が有ります。
-
猿がいます。何匹?
これは観光客が写真の女性に100B渡したらエサがまかれます。
勿論、自分でもまけるようです。 -
-
カオタキワットから海岸に降りるとこの黄金仏が立っています。
-
仏の足元近くから海岸を見ています。
-
暑いので散歩を止め、涼みにマーケットビレッジ(Market Village)に入ります。
-
-
Mitsubishi Attrageを発見。59万Bかな。多分ミラージュのセダンモデルと思います。
-
ホアヒンのビーチへ行きます。
-
入り口。
-
ビーチが見えてきます。
-
乗馬できます。
-
-
-
ゆったりとした空気が流れています。
-
別方向。
こちらのが良いという方もいると思います。 -
シーフードを食べます。
-
先ず、蟹で乾杯。
-
写真中央の卵とじ料理の注文は失敗。油味が強く半分食べて残しています、不味くはないが味がくどい。
-
無難にチャーハンか。
-
ナイトマーケット。
-
-
1軒目のレストランは混んでいます。
-
ここも混んでいます。写真で紹介しませんが、3軒目も混んでいます。
どこも2、3名の少人数なら何処か席は確保できそうですが‥。 -
民家に帰ります。時刻は10時半、先ほどより人は少し減っています。欧米人が目立ちます。ロシア、韓国からも。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- morimoriさん 2013/11/06 19:53:51
- タイ、いいですね!
- SINSANさんへ
初めまして!ご訪問&ご投票、どうもありがとうございます(^^)。
タイで車を借りて行きたい所へ行き、現地の方からお家を借り宿泊するなんて凄いですね!
私もそんな旅にしたいです!とても憧れます(*^_^*)。
私もバンコクに行ったのですが、ホテル近郊しか見てまわっていないで、SINSANさんみたいに素敵な海を見にまた訪れたいです。そしてSINSANさんみたいにお気に入りの場所を見つけられたらいいなと思います。
また拝見させてください☆
- SINSANさん からの返信 2013/11/07 12:47:58
- RE: タイ、いいですね!
- morimoriさん
こちらこそ、早速メールをいただき恐縮です。
最初はバス、ミニバンでバンコク郊外へ出かけていましたが、自然車を借りてのスタイルになりました。これからも車を借りる機会があれば、車を利用します。
次のビーチはプーケットへと思っていますので日記を読ましてもらいました。
日記から楽しく旅行している様子が感じられて、わたしもこのような旅行をしたいと思っています。プーケットへ行けたらではBanyan Tree Phuketではなく、財布に優しいホテルを選択するでしょう。
そしてその分ビール代にまわすことでしょう。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
39