デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年の夏休みも海外旅行に行くことに決定。しかし仕事の都合で6日間しか連続休暇が取れず、長距離のグランドサークルは無理。ということで今年はラスベガス+デスバレーに行くことにしました。<br /> 2回目のデス・バレー(前回は2009年12月冬)。灼熱のデスバレーを体験してきました。<br /><br />【旅程】<br />□9/12(金) 羽田→(日付変更線)→LAX → ラスベガス泊<br />□9/13(土) ラスベガス市内散策 (ラスベガス泊)<br />■9/14(日) ラスベガス → デスバレー国立公園(園内泊)<br />■9/15(月) デスバレー国立公園 → ラスベガス泊<br />□9/16(火)-9/17(水) ラスベガス → LAX → 羽田<br /><br />9/14 ラスベガスからデスバレー国立公園に移動。<br />Dantes View、Bad Water、Artists Palette等を回り、Zabriskie Pointで夕景を堪能。<br />宿泊はFurnice Creek Lunch<br /><br />翌9/15 日の出を見に再度Zabriskie Pointへ、その後Sand Dunes<br /><br />後日談:この旅行の高温により、帰国してから携帯電話とコンデジが壊れました。<br /> 携帯電話:なにも操作しなくても画面が切り替わる<br /> コンデジ:フラッシュ撮影時にピントが合わせられなくなる<br />高温下での電子機器操作には気を付けましょう。本当に壊れるとは思いませんでした (^^;)

2013 Las Vegas & Death Valley旅行

2013/09/12 - 2013/09/18

koara

koaraさん

【旅程】
□9/13(土) ラスベガス市内散策 (ラスベガス泊)
■9/15(月) デスバレー国立公園 → ラスベガス泊

9/14 ラスベガスからデスバレー国立公園に移動。
宿泊はFurnice Creek Lunch

携帯電話:なにも操作しなくても画面が切り替わる
 コンデジ:フラッシュ撮影時にピントが合わせられなくなる

レンタカー
デルタ航空

• 9:00 宿泊したホテル(Bally&#39;s)を出発。天気は快晴。<br />ストリップを南下し、Blue Diamond Rd.(NV-160)に右折。

9:00 宿泊したホテル(Bally's)を出発。天気は快晴。

正面にはSpuring Mountain。
    途中、自転車の団体と遭遇したが、これから山道を登るのでしょうか?

久々のアメリカ自然風景。
    ドライブしても気持ちいいです。

山を越え、10:30頃Pahrumpという街に到着。
    PahrumpのWal-Martで水と昼食としてSubwayでサンドイッチを購入

Bell Vista Rd.→CA-190を通ってデスバレーへ向かいます。

12:07 デスバレー国立公園の入り口に到着。
    この時点で既に車から降りると熱気が・・・。

今回のレンタカーは久々のアメ車。シボレーマリブ(予約はミッドサイズでしたが、フルサイズにアップグレードされていました。)
    大きくもなく、加速も良く運転もしやすかったです。

ひと休みしたら、前回の旅行で曇り空しか撮れなかったDante's Viewへ向かいます。

• 公園入り口から20分ぐらいでDante&#39;s View(標高1,699m)到着。<br />壮大な景色に感動。<br /><br />ここまで坂道を登ってきますが、特に最後の5kmぐらいはつづら折りの急坂が続き、車の水温計メーターの針がじわじわと上昇していくのが確認できました。オーバーヒートするのではないかとヒヤヒヤしながら運転しました。<br /><br />到着し、車から降りると、公園入り口ほどではないものの気温が高かったです。(携帯アプリの温度計で38度!)<br />旅行ガイドには「デスバレーでは夏はオーバーヒートに注意!」のように書いていますが、本当に実感しました。

公園入り口から20分ぐらいでDante's View(標高1,699m)到着。
    壮大な景色に感動。

参考までに、これは前回(2009年12月28日)のダンテスビュー。

この時は気温1度ぐらいだったように記憶しています。

この暑い中、短いですがトレッキングすることにしました。
    展望台から写真の南の山(丘?)に向かいます。

• 途中、広角レンズで撮ってみました。

途中、広角レンズで撮ってみました。

眼下にはBad Waterが小さく見えます。
    Bad Waterのあたりは標高が海面下の-80mくらいなので、1,800mぐらい標高差があることになります。

終点まで来て後ろを振り返ると・・・結構歩いてきました。

その後駐車場へ戻り、購入してきたSubwayのサンドイッチで昼食。
    運転に気をつけながら山を下ります。

14:06 Zabriskie Pointに到着。
    車から降りた瞬間に熱気が・・・。
    駐車場から展望台までは5分ぐらい坂を上る必要がありますが・・暑さで息苦しく結構大変でした。
    携帯のアプリで温度を測ってみたのですが、きちんと計測することができず。
    まるでドライサウナにいるような感じですが、湿気がない(というか「乾きすぎ」といったほうが適当かも)ので汗はかかないため、そんなに不快ではありません。

ここも前回は曇った状態しか見られませんでしたが、快晴の状態を見ることができました。

• ここには後で夕日を見に来ることにしていましたので、早々に退散。Visitor Centerへ移動します。

15:00 Visitor Center到着。
    ここはZabriskie Pointよりも暑いかも・・・

初めて気が付いたのですが、ここのVisitor Centerの駐車場には、一部日除け付きの駐車場がありました。前回はなかったと思ったのですが、この暑さの中ではうれしい設備です。

National Parkパスポートにスタンプを押し、館内を見て回ります。また本日の日没と明日の日の出時刻をチェック。

今日の日没は18:40分頃、明日の日の出は6:55頃とのこと。

Visitor Center前にある温度計、華氏115度(摂氏46度!)
    暑いはずです。

Visitor Centerでも外で休んでいる人はほとんどいませんでした。

まだ、日没には時間があったので、今夜の宿「Furnice Creek Lunch」へ

写真は管理棟。
    時間もちょうどよかったのでチェックインをしました。

部屋は916号室
    前回来た時と同様、一番奥の棟になりました。

管理棟やレストラン、ショップには歩いて5分ぐらいかかるので、便利とは言えないですが・・まあしょうがない。

まだ時間はあったので、無理しない程度に園内を回ることにしました。
    暑さのためか、Visitor Centerの掲示板にはトレッキングはしないよう警告があり、長時間あ歩くのは無理ですが、せっかくなのでBad Waterまで行ってみることにしました。

Bad Water(標高-80m)には15:30到着。
    停まっている車は少なかったですが、塩の上を歩いている人は思ったよりたくさんいました。
    我が家は写真だけ撮って早々に退散。

そして車で回れる場所ということで「Artists Palette」へ

今回はきちんと駐車場に車を停めてゆっくり見学。

ここ「Artists Palette」は途中に似たような景色があったり、間近の駐車場に入る道がわかりにくいです。(前回の旅行記参照)

日没を見に行く前に一旦部屋へ。

ここで宿泊する棟の前に何か鳥がいるのが見えたのですが・・・
    近づいてみたらロードランナーでした。

一度巡り会ってみたいと思っていたのですが・・・駐車場のすぐ脇で会えるとは。

18:20頃 日没を見るためZabriskie Pointへ到着。

暑い中20人ぐらいの観光客がすでに待ち受けていました。
    もうすでに周囲は赤くなってきています。

• ちょうど月が昇っていい具合だったのでパチリ!

ちょうど月が昇っていい具合だったのでパチリ!

ほとんど日も沈み、岩は黒っぽくなりました。

空も綺麗です。

• 帰りに駐車場に戻ったところ、観光客が集まっていたので見に行ったら動物がいました。キツネの仲間でしょうか?<br /><br />Zabriskie Pointを離れ、宿に向かいます。

Zabriskie Pointを離れ、宿に向かいます。

• 本日の夕食は、宿のショップ横にある「49&#39;er cafe」でとることにしました。<br /><br />※写真は翌日撮影

本日の夕食は、宿のショップ横にある「49'er cafe」でとることにしました。

※写真は翌日撮影

今回はステーキを食べることにしました。

味は良かったです。

ホテルの部屋はこんな感じ。
    豪華ではないですが使いやすい部屋でした。

窓の外にはベランダがあり、周囲に建物等がないため夜空がきれいだろうと思い、カメラで夜空の写真を撮ろうと思ったのですが、残念ながら雲が出てきていたので諦めました。

シャワーを浴びて就寝。

明日は朝日を見て園内を回ってからLas Vegasへ戻ります。

9/15 朝5:00起床。

身支度を整え、薄暗い中 朝日を見るため再度Zabriskie Pointへ向かいます。

Zabriskie Pointには6:20到着。
    まだ景色は青黒っぽいです。

6:40 だんだんと山頂が赤くなってきました。

7:00 日の出です。

少しずつ岩が黄色くなってきました。

• 本当に金色です。

本当に金色です。

30分ぐらい、この絶景を堪能しました。

せっかくなので、北側にあるSand Dunesを見に行くことにしました。

Zabriskie PointからSand Dunesまでは車で40分ぐらいかかります。

ここも朝日の時は綺麗です。

本当であれば少し歩きたいのですが、朝から気温が高かったので残念ながら割愛。

ホテルへ戻ってパッキング。
    10:00 ラスベガスに向けて出発です。

13:00頃無事Las Vegasに到着。