浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1軍の選手はKスタでのCSが終わりオフ、2軍の選手は宮崎でのフェニックスリーグの期間ですが、一部のロッテナイン達が浦和で練習をしているので行ってきました。

浦和練習見学

2013/10/23 - 2013/10/23

ぱいぐ

ぱいぐさん

徒歩

武蔵浦和駅を出て少し歩いた場所につけ麺「津多屋」があります。
    津多屋のつけ麺は地元で有名です。

浦和球場の前に到着。

何だかんだで浦和球場にもちょくちょく足を運んでいます。

一部のロッテナイン達がトレーニングをしていました。

トレーニングをしているダブル荻野達(荻野忠寛&荻野貴司)。

小林敦と荻野貴司。

ウォーミングアップをしている伊藤と荻野忠寛。

ウォーキングをしている荻野忠寛と小林敦。

伊藤も荻野忠寛も一軍選手と同じ位の実力はあると思います。

陸上競技の様な練習をしているロッテナイン達。

荻野忠寛の後ろでは吉見がランニングをしていました。

吉見は貴重な左ピッチャーでしたが、今月上旬に戦力外通告されてしまいました。

ロッテのユニを着てる吉見は見えないと思いますが、トライアウトも頑張って欲しいです!

柔軟運動をしている荻野貴司。

意外と浦和にいる選手がいました。

練習を見てるのも楽しいです!

キャッチボールをしている吉見と荻野忠寛。

伊藤ともキャッチボールをしていました。

少し遅れて山室がランニングを始めました。
    山室も残念ながら自由契約になってしまったのです・・・

練習を終えて快く撮影に応じてくれた吉見。
    どこかの球団で頑張って欲しいです!!

荻野忠寛も快く撮影に応じてくれました。

こちらは荻野違いの荻野貴司です。
    荻野忠寛と荻野貴司ではどちらが好みかな?(笑)

青野にもサインを頂きました。
    青野も残念ながら自由契約になってしまいました。

山本徹矢が1人ランニングを始めました。

他の選手達が帰ったのにも関わらず、頑張っています!

山本徹矢はどちらかというと地味なピッチャーでしたが、常に一生懸命頑張っていました!
    しかし、山本徹矢も自由契約になってしまいました。

練習を終えた山本徹矢です。
    厳しい現状においても前向きで頑張ってる山本徹矢を応援したいです!!

家に帰ってきて色紙に貰ったサインを並べてみました。
    今浦和では自由契約になった選手達が一生懸命練習をしています。
    現実は非常に厳しいですが、例えライバル球団に入団したとしても応援を続けたいと思いました。
    ご覧いただき、ありがとうございました。