グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用してアメリカにやってきた娘と一緒に、米国西部の国立公園が集中しているグランドサークルを車で巡った。旅程は以下のとおり。<br />9月7日(土) Grand Canyon<br />9月8日(日) Lake Powell<br />9月9日(月) Antelope Canyon<br />9月10日(火)Monument Valley<br />9月11日(水)Arches<br />9月12日(木)Arches <br />9月13日(木)Bryce Canyon<br />9月14日(金)Zion<br />9月15日(土)Zion<br /><br />ロサンジェルスの自宅から車で走った距離は4500キロにもなった。<br />生憎、前半は雨にたたられ、すっきりした青空に映える国立公園をみることができなかったが、それでも雄大な大自然を満喫できた。<br /><br />初日は、ロサンジェルスの自宅から一気にGrand Canyonへ。ほぼ1000キロを走破。Booking.comで予約した宿の場所は、国立公園からは50キロも離れていることに到着して気づいた。それでも、なんとかGrand Canyonの夕景に間に合うように、雨の中を必死で走って、ぎりぎり夕焼けに間に合った。<br /><br />翌朝は、今度は4時に起きて、あせって日の出に合せて走ってなんとか間に合う。ここでも、雲に景色が阻まれたが、なんとか朝の風景は撮影できた。<br /><br />今回は、Lightroomという写真編集ツールと覚え立てのHDRという手法を使って一部の写真を加工。<br /><br />

アメリカ国立公園Grand Circleの旅【1】Grand Canyon NP

40いいね!

2013/09/07 - 2013/09/08

112位(同エリア1586件中)

0

13

hirootani

hirootaniさん

夏休みを利用してアメリカにやってきた娘と一緒に、米国西部の国立公園が集中しているグランドサークルを車で巡った。旅程は以下のとおり。
9月7日(土) Grand Canyon
9月8日(日) Lake Powell
9月9日(月) Antelope Canyon
9月10日(火)Monument Valley
9月11日(水)Arches
9月12日(木)Arches
9月13日(木)Bryce Canyon
9月14日(金)Zion
9月15日(土)Zion

ロサンジェルスの自宅から車で走った距離は4500キロにもなった。
生憎、前半は雨にたたられ、すっきりした青空に映える国立公園をみることができなかったが、それでも雄大な大自然を満喫できた。

初日は、ロサンジェルスの自宅から一気にGrand Canyonへ。ほぼ1000キロを走破。Booking.comで予約した宿の場所は、国立公園からは50キロも離れていることに到着して気づいた。それでも、なんとかGrand Canyonの夕景に間に合うように、雨の中を必死で走って、ぎりぎり夕焼けに間に合った。

翌朝は、今度は4時に起きて、あせって日の出に合せて走ってなんとか間に合う。ここでも、雲に景色が阻まれたが、なんとか朝の風景は撮影できた。

今回は、Lightroomという写真編集ツールと覚え立てのHDRという手法を使って一部の写真を加工。

旅行の満足度
4.0

PR

  • ロサンジェルスを朝出発して、ほぼ1000キロを走ってなんとかグランドキャニオンのサウスリムの夕焼けに間に合った。途中、雨がふっていたので、景色が見えるか心配したが、運良く夕暮れ直前に雨があがった。

    ロサンジェルスを朝出発して、ほぼ1000キロを走ってなんとかグランドキャニオンのサウスリムの夕焼けに間に合った。途中、雨がふっていたので、景色が見えるか心配したが、運良く夕暮れ直前に雨があがった。

  • みれたのは観光客が一番訪れるマーザーポイント。10年以上前に、家族でキャンプで訪れた場所。自分は、今年前半に訪問しているので、3回目。何度きても雄大さに感激する。

    イチオシ

    みれたのは観光客が一番訪れるマーザーポイント。10年以上前に、家族でキャンプで訪れた場所。自分は、今年前半に訪問しているので、3回目。何度きても雄大さに感激する。

  • 翌日は、朝4時に起きだし、なんとか朝日に間に合うように出かけた。依然天候に恵まれず、折角の早起きが無駄になるかと思ったが、なんとか朝日を捉えることができた。訪れた場所は、サウスリムの東部のグランド・ビュー・ポイント。ここは、車がないと来れないので、少ない観光客の中、ゆっくり写真を撮る事ができた。娘の方も、三脚をかかえて、別の場所で写真をとっていた。

    翌日は、朝4時に起きだし、なんとか朝日に間に合うように出かけた。依然天候に恵まれず、折角の早起きが無駄になるかと思ったが、なんとか朝日を捉えることができた。訪れた場所は、サウスリムの東部のグランド・ビュー・ポイント。ここは、車がないと来れないので、少ない観光客の中、ゆっくり写真を撮る事ができた。娘の方も、三脚をかかえて、別の場所で写真をとっていた。

  • イチオシ

  • グランド・ビュー・ポイントを見終わって、次にデザートビューに向かったが、なんと霧が深すぎて、キャニオンが全く見えずに終わった。<br /><br />サウスリムでの撮影を終え、レイクパウエルに向かう途中での風景。

    グランド・ビュー・ポイントを見終わって、次にデザートビューに向かったが、なんと霧が深すぎて、キャニオンが全く見えずに終わった。

    サウスリムでの撮影を終え、レイクパウエルに向かう途中での風景。

  • 翌日は、レイクパウエルで一日過ごす予定だったが、前日の雨で、楽しみにしていたレインボーブリッジへのクルージングが中止になり、近場の半日クルーズとなった。<br />そのため、午後時間を持て余したので、グランドキャニオンのノースリムに向かおうと思った。ところが、途中のハイウェイが閉鎖されていたため、なんと間違って前日訪れたサウスリムに着いてしまった。<br />残念ながら、この日も霧が濃く、ほとんどキャニオンを見る事ができなかった。

    翌日は、レイクパウエルで一日過ごす予定だったが、前日の雨で、楽しみにしていたレインボーブリッジへのクルージングが中止になり、近場の半日クルーズとなった。
    そのため、午後時間を持て余したので、グランドキャニオンのノースリムに向かおうと思った。ところが、途中のハイウェイが閉鎖されていたため、なんと間違って前日訪れたサウスリムに着いてしまった。
    残念ながら、この日も霧が濃く、ほとんどキャニオンを見る事ができなかった。

  • 一瞬だけ、霧が晴れてワッチタワーがみれた。

    一瞬だけ、霧が晴れてワッチタワーがみれた。

  • ワッチタワーからの風景。

    ワッチタワーからの風景。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP