鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年10月に中学1年生の息子に「もう家族旅行は行かないから」と宣告されてから一年。<br />毎年恒例のグアム旅行も4回でおしまい。<br />あと3〜4年くらいは旅行に行けないのかなとがっかりしていましたが、チャンス到来。<br />主人と二人、1泊2日でさくっと鬼怒川温泉へ行ってきました。<br /><br />観光というよりは、ホテルでのんびりと思い、露天風呂つきの部屋を予約しました。

金谷ホテルで大人の旅

7いいね!

2013/10/09 - 2013/10/10

708位(同エリア1109件中)

0

5

ぷぅさん

2012年10月に中学1年生の息子に「もう家族旅行は行かないから」と宣告されてから一年。
毎年恒例のグアム旅行も4回でおしまい。
あと3〜4年くらいは旅行に行けないのかなとがっかりしていましたが、チャンス到来。
主人と二人、1泊2日でさくっと鬼怒川温泉へ行ってきました。

観光というよりは、ホテルでのんびりと思い、露天風呂つきの部屋を予約しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • レンタカーを借りて、午前10時に都内を出発<br />特に渋滞もなく、サービスエリアで昼食をとった後、1時半過ぎに鬼怒川金谷ホテルに到着しました。<br />チェックインは2時だったので、しばしロビーで待たせていただきました。<br />ロビーはもとより、館内すべて公式ホームページのイメージ通りでしたので、写真はとりませんでした。<br />子連れだと気ぜわしく、どこへ行っても落ち着きませんでしたが、今回は夫婦二人、のんびり出来ました。<br /><br />一度部屋へ行ってから、近くを散策しました。<br />鬼怒川は美しい色をした川でした。<br />何度か来たことはあるものの、こんなに近くまで来たのは初めてでした。<br />つり橋の上からライン下りの船が見えました。

    レンタカーを借りて、午前10時に都内を出発
    特に渋滞もなく、サービスエリアで昼食をとった後、1時半過ぎに鬼怒川金谷ホテルに到着しました。
    チェックインは2時だったので、しばしロビーで待たせていただきました。
    ロビーはもとより、館内すべて公式ホームページのイメージ通りでしたので、写真はとりませんでした。
    子連れだと気ぜわしく、どこへ行っても落ち着きませんでしたが、今回は夫婦二人、のんびり出来ました。

    一度部屋へ行ってから、近くを散策しました。
    鬼怒川は美しい色をした川でした。
    何度か来たことはあるものの、こんなに近くまで来たのは初めてでした。
    つり橋の上からライン下りの船が見えました。

  • 鬼怒川散策を終え、ホテルに戻る道すがら、「ライン下り最終便半額」の看板を発見。<br />「乗っちゃう?」的なノリで、時計を見ると最終便が出る20分前でした。これはもう乗るしかないと、チケットを購入。<br />あれよあれよという間に乗船しました。<br /><br />流れの速い場所が何箇所かあり、その都度しぶきをよけるビニールを持ち上げてガード。<br />なんてことない作業なのにその都度笑ってしまうのでした。<br />いろいろな形の岩があって、名前がついていたりして思いのほか楽しいクルーズ(?)でした。<br />正直あまり期待していませんでしたが、久しぶりの旅行のハイテンションと船頭さんの地味に面白いおしゃべりで、あっという間に過ぎてしまいました。<br />下船した後、バスで元の乗船場まで連れてきてもらい、ホテルに戻りました。<br />乗船場とホテルは目と鼻の先なので、とても便利でした。

    鬼怒川散策を終え、ホテルに戻る道すがら、「ライン下り最終便半額」の看板を発見。
    「乗っちゃう?」的なノリで、時計を見ると最終便が出る20分前でした。これはもう乗るしかないと、チケットを購入。
    あれよあれよという間に乗船しました。

    流れの速い場所が何箇所かあり、その都度しぶきをよけるビニールを持ち上げてガード。
    なんてことない作業なのにその都度笑ってしまうのでした。
    いろいろな形の岩があって、名前がついていたりして思いのほか楽しいクルーズ(?)でした。
    正直あまり期待していませんでしたが、久しぶりの旅行のハイテンションと船頭さんの地味に面白いおしゃべりで、あっという間に過ぎてしまいました。
    下船した後、バスで元の乗船場まで連れてきてもらい、ホテルに戻りました。
    乗船場とホテルは目と鼻の先なので、とても便利でした。

  • ホテルに戻り、部屋の露天風呂に入りました。<br />今回はグレードアップ和室(露天風呂つき)というお部屋を予約しました。<br />とてもきれいなお風呂で、目隠しの障子を開けると目の前に川沿いの緑が見えます。川は身を乗り出さないと見えないのですが、十分景色を楽しめました。<br />パウダールームも広くてきれいだし、シャンプー類はもとより、女性用化粧品や、男性用整髪料(トニックやヘアリキッドみたいなもの)も完備されて、至れり尽くせり。<br />タオルもふんだんに用意されていて、貧乏性の私はもったいないっと少々ビビッてしまいました。<br /><br />お風呂に入って、お化粧直しをし、ちょっときれいめなワンピースに着替えて、夕食へ向かいました。<br /><br />ダイニングには浴衣で行ってもいいとのことでしたが、せっかくのホテルステイなので非日常を楽しみました。<br /><br />我が家は早食い家族なので、会席料理的にゆっくり出てくる食事は持て余してしまうのではと心配していましたが、存分に食事と会話を楽しめました。子供がその場にいないって淋しいけど、自由ですね。

    ホテルに戻り、部屋の露天風呂に入りました。
    今回はグレードアップ和室(露天風呂つき)というお部屋を予約しました。
    とてもきれいなお風呂で、目隠しの障子を開けると目の前に川沿いの緑が見えます。川は身を乗り出さないと見えないのですが、十分景色を楽しめました。
    パウダールームも広くてきれいだし、シャンプー類はもとより、女性用化粧品や、男性用整髪料(トニックやヘアリキッドみたいなもの)も完備されて、至れり尽くせり。
    タオルもふんだんに用意されていて、貧乏性の私はもったいないっと少々ビビッてしまいました。

    お風呂に入って、お化粧直しをし、ちょっときれいめなワンピースに着替えて、夕食へ向かいました。

    ダイニングには浴衣で行ってもいいとのことでしたが、せっかくのホテルステイなので非日常を楽しみました。

    我が家は早食い家族なので、会席料理的にゆっくり出てくる食事は持て余してしまうのではと心配していましたが、存分に食事と会話を楽しめました。子供がその場にいないって淋しいけど、自由ですね。

  • 食事も終わり、一休みした後は、大浴場へ。<br />女性のお風呂には誰もいなくて、一人淋しく、あっちのお風呂こっちのお風呂と動き回り、しっかりと温まりました。<br /><br />お風呂場にはバスタオルやシャワーキャップなど、必要なものがすべて揃い、着替えだけを持っていけばよいので、本当に楽チン。<br /><br />昼間曇っていた空も、夜は雲が切れ、満天の星空。<br />ベランダのソファに二人で横たわり、夜空を眺めました。

    食事も終わり、一休みした後は、大浴場へ。
    女性のお風呂には誰もいなくて、一人淋しく、あっちのお風呂こっちのお風呂と動き回り、しっかりと温まりました。

    お風呂場にはバスタオルやシャワーキャップなど、必要なものがすべて揃い、着替えだけを持っていけばよいので、本当に楽チン。

    昼間曇っていた空も、夜は雲が切れ、満天の星空。
    ベランダのソファに二人で横たわり、夜空を眺めました。

  • もともと朝食を食べる習慣がない主人は、前日のお酒のせいもあり、まったく朝食を食べられず。<br />私は、もりもりいただきました。和食、洋食を前日のうちに選べたので、洋食をセレクトしました。金谷ホテルのパンを一度食べてみたかったので。<br /><br />11時のチェックアウト後、奥日光まで足を伸ばし、竜頭の滝と湯の湖へ行きました。完全な紅葉にはあと一歩でしたが、それでも十分美しい景色でした。<br />気温は二日とも暖かく、昼間は半そででも大丈夫なくらいでした。<br />お天気も日中は曇りでしたが、日焼けの心配があまりないので、ちょうど良かったかも…<br /><br /><br />昨年の息子の旅行行かない宣言で、旅行というご褒美のために日々仕事や家事を頑張っている私はすっかり落ち込んでしまいましたが、また次の機会を虎視眈々と狙いつつ、ちまちまとへそくりを貯めようと決意するのでした。

    もともと朝食を食べる習慣がない主人は、前日のお酒のせいもあり、まったく朝食を食べられず。
    私は、もりもりいただきました。和食、洋食を前日のうちに選べたので、洋食をセレクトしました。金谷ホテルのパンを一度食べてみたかったので。

    11時のチェックアウト後、奥日光まで足を伸ばし、竜頭の滝と湯の湖へ行きました。完全な紅葉にはあと一歩でしたが、それでも十分美しい景色でした。
    気温は二日とも暖かく、昼間は半そででも大丈夫なくらいでした。
    お天気も日中は曇りでしたが、日焼けの心配があまりないので、ちょうど良かったかも…


    昨年の息子の旅行行かない宣言で、旅行というご褒美のために日々仕事や家事を頑張っている私はすっかり落ち込んでしまいましたが、また次の機会を虎視眈々と狙いつつ、ちまちまとへそくりを貯めようと決意するのでした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP