2013/10/13 - 2013/10/14
9829位(同エリア27510件中)
wakabunさん
- wakabunさんTOP
- 旅行記1263冊
- クチコミ736件
- Q&A回答34件
- 5,738,290アクセス
- フォロワー679人
旅・飲み仲間が青島に行くというので、私も便乗することにした。青島はビール博物館のためにずっと行ってみたかったのだけど、それ以外あまり惹かれるものもなく、一人で行くのもなんだな、と思っていたので、これはいい機会。UA往復2万マイルで特典航空券手配。帰りはソウルに寄りたくて、ソウルの滞在時間長くしようとしたら、北京経由で帰国するという変則的フライトになってしまった。ちなみに青島経由で帰国する便もあったけど、やめておいたw 帰りは青島→ソウル→北京→羽田で1万マイルというのはなかなかお得じゃないだろうか。税金が大目にかかった(37.8ドル)けど。行きは26ドル。
1日目はビール博物館に行って、2日目は街歩き、2日目の夜はソウルで東京からたまたま来ていた友達に合流し、いつものチムジルバン泊まって、3日目にソウルでご飯と買い物してきました。
フライトスケジュール
10月12日(土) NH927 10:20 NRT- 12:45 TAO
10月13日(日) CA133 19:00 TAO-21:10 ICN
10月14日(月) OZ335 15:10 ICN-16:10 PEK
10月14日(月) CA183 17:25 PEK-21:45 HND
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- 中国国際航空 アシアナ航空
-
搭乗時にビジネスにアップグレードされる。でも仁川までは1時間もない超短距離フライト。しかもキャリアはエアチャイナ。ビジネスと言えどしょぼい。
-
イチオシ
さようなら青島。
-
シャンパンでちょっとだけ優雅な気分。
-
一応食事も出た。が、シートベルトサインのないフライト時間は正味30分もなく、非常にあわただしく、かきこむ感じ。チキンライス。チキンは美味しかったけど、それ以外は…
-
仁川には午後9時に到着。早速WiFiにつなげ、FBとTwitterをチェック。中国でも携帯のローミングで見てはいたけど、やっぱり不便だった。電車の中では前回釜山で買っておいたOllehのWiFi(一日W3300)を使ってネット。ソウルに今週末きているMattさんややっさん含む4人と弘大で落ち合うことに。Mattさんが一生懸命私の行きたかったマッコリバーを探してくれたけど見つからず、その辺にあった伝統居酒屋へ。ビールざんまいだった青島から今度はマッコリにスイッチ。生マッコリ、ペットボトルだけどシュワシュワ系でおいしかった。
-
お通しのどんぐりのゼリー。これ私結構好き。初めて食べたときはなんじゃこりゃ、と思ったけど、今は結構好き。
-
店が暗くてかなりいまいちな写真ですが、海鮮チヂミ。うまかった。
-
真夜中過ぎ、タクシーで常宿のソウル駅近くのチムジルバン、シロアムサウナへ。クーポンでW1000割引きになり、一泊W12000。安いよなー。そしてここの睡眠スペースは最強。以前と少し場所が変わり、ブースも以前よりさらによくなっていた。カプセルホテルの扉がない版みたい。カプセルホテル泊まったことないけど。全館無料WiFiが飛んでいるのもいいね。
-
シロアムサウナで熟睡し、朝風呂に入った後、ただっしー、やっさんと3人で明洞の神仙ソルロンタンへ。寝坊したMattさんも遅れて参加。
クーポンダウンロードしてあったのに提示するの忘れたよ、ショック。
http://www.utravelnote.com/seoul/food/sinsunseolleongtang
かなり昔から通い続けてるこの店。今や観光客だらけだけど、おいしいので行ってしまう。キムチもおいしい。自分で(というかMattさんが)カットするのもいいね。 -
カクトゥギもあっさりしていてうまい。
-
ソルロンタンはW7000。朝食にしては安くないけど、日本だと1000円くらいするのでやっぱり安い。そして相変わらずおいしい。
-
近くにおいしいクルミ饅頭の店があるというので行ってみた。釜山でちゃいさんにもらっておいしいなと思ったクルミ饅頭が明洞にもあるとは。
ココホド
http://www.cocohodo.co.kr/
小っちゃい半地下のお店。食べ歩き用の12個W3000のを2袋買う。出来立てのアツアツで、それはそれは美味しかった。ついつい4つも食べてしまった。残りはお土産に持って帰る。 -
明洞で化粧品など買い物した後ソウル駅に戻り、ロッテスーパーで食料品の買い物。バックパックも入る大型のロッカーが3時間無料なのがいいね。
-
お昼過ぎには電車で仁川へ。チェックインの時に北京乗継は最低2時間必要、と言われる。私は1時間15分しかない。東京直行便にかえられないかダメもとで聞いてみたらやっぱり駄目だったw。乗り遅れた場合はこの荷物タグを見せて…と言われ、乗り遅れるの前提なのか、とちょっと焦る。出発までアシアナのラウンジで、マッサージチェアにもまれながら息子とビデオチャットしてのんびり。
-
ご飯しょぼいなー。キンパでも買ってくればよかったな。
-
午後3時発のアシアナ便で北京へ。所要時間2時間だけど、しっかり機内食が出た。しかもこれおいしい!肉とご飯がそのままでもおいしいけど、コチュジャンをつけるととてもおいしくなり、ビールにぴったり。機材も新しいので大きなパーソナルモニター付きだし、アシアナはやっぱりいなあ。見終わらなかったけど映画も見た。
-
北京上空。左上に飛行機が見えるのわかるだろうか。結構近かった。
-
午後4時半頃北京につき、5時半の便間に合うかドキドキして降機すると、私の名前プレートを持ったCAの人が待ち構えていた。よかった。搭乗券ももらえてなかったのだけど、ここでもらえたので一安心。国際線乗り継ぎのイミグレを通り、ゲートに直行。間に合ったー。羽田行のエアチャイナは遅延しており、だったらラウンジ寄れたじゃん!と思う。羽田便は機材も古く、パーソナルモニターもなくCAクオリティ。そしてバス搭乗。ああ、アシアナが恋しい。ご飯もとてもおいしくなかった。あまりにやる気ない写真しかとれなかった。
-
イチオシ
北京から羽田の帰り道、ソウルを通過。あれ、さっきこっから来たんだよな。なんて無駄な行程w
羽田到着は午後10時ごろ。絶対間に合わないと思っていた荷物もちゃんと届いていてがっかり。身軽に帰宅する予定だったのに。ちょうどソウルから到着したMattさんに出迎えられ、帰宅。羽田はやっぱり便利でいいな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- MARIELさん 2013/10/21 17:48:09
- シロアム最強
- Wakabunさん、
こんばんは。
シロアムの睡眠室改装したんですね。
前でも十分快適だったのに、更にパワーアップとは。
ここ泊まるためだけにソウル行きたくなりました(笑)。
女子部屋はやっぱり安心。どこかみたいに、隣の男が覆い被さってくることも無いですから!
青島、酔っ払い部屋の写真が傑作です!
Mariel
- wakabunさん からの返信 2013/11/04 23:01:02
- 遅くなりました
- Marielさん、こんばんは。
ああ、うっかり返信し忘れていて遅くなってしまいました。ごめんなさい。今日ビエンチャンから帰国して、Marielさんの旅行記を見返していたところでした。
> シロアムの睡眠室改装したんですね。
> 前でも十分快適だったのに、更にパワーアップとは。
ですよね!前よりもさらにプライベート感がアップした感じです。下のマットレスも以前より柔らかいような?私もここにまた泊まるのが楽しみですw
> 青島、酔っ払い部屋の写真が傑作です!
酔っぱらった感覚になる意味が行ってみてよおおくわかりました。あれはうまくできてますね。
Wakabun
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19