仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのサザンのコンサートを仙台にて満喫。<br />翌日は仙台で開催のオクトーバーフェストへ!

美味しいものを食べながらサザンを満喫しよう!の旅②

7いいね!

2013/09/22 - 2013/09/23

1940位(同エリア3180件中)

0

32

ぴこ

ぴこさん

5年ぶりのサザンのコンサートを仙台にて満喫。
翌日は仙台で開催のオクトーバーフェストへ!

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配
  • 私たちが泊まったのは「ライブラリーホテル東二番丁」のテラスツインです。

    私たちが泊まったのは「ライブラリーホテル東二番丁」のテラスツインです。

  • 実はコンサートに行けるって決まったから仙台の予約をしようとしたら連休ってこともありどこも満室。泣きそうになりながら電話しまくりやっと取れた部屋でした。<br />このテラスツインの部屋は電話予約のみ受付らしいので取れたのでしょう。

    実はコンサートに行けるって決まったから仙台の予約をしようとしたら連休ってこともありどこも満室。泣きそうになりながら電話しまくりやっと取れた部屋でした。
    このテラスツインの部屋は電話予約のみ受付らしいので取れたのでしょう。

  • この棚を開けると・・・

    この棚を開けると・・・

  • ミニキッチンがありました。

    ミニキッチンがありました。

  • 右下のが冷蔵庫です。

    右下のが冷蔵庫です。

  • ベッドルームと別にリビングがあるのでゆっくりできます。

    ベッドルームと別にリビングがあるのでゆっくりできます。

  • テラスといっても特に何もないので出るのは涼むときくらいかな。<br />でもかなり仙台の夜は涼しかった。

    テラスといっても特に何もないので出るのは涼むときくらいかな。
    でもかなり仙台の夜は涼しかった。

  • 204号室でした。リビングがある分結構広いようです。

    204号室でした。リビングがある分結構広いようです。

  • ライブラリーホテルという名のとおり図書館のようでした。<br />ソファでくつろいで本が読めます。

    ライブラリーホテルという名のとおり図書館のようでした。
    ソファでくつろいで本が読めます。

  • 有料のようですがネット環境もありました。

    有料のようですがネット環境もありました。

  • 別途料金で朝食も食べれます。

    別途料金で朝食も食べれます。

  • 三越が目の前にあるので買い物も便利です。

    三越が目の前にあるので買い物も便利です。

  • 「藤崎」というデパートに行きました。

    「藤崎」というデパートに行きました。

  • ここに来た目的はこの「あぶらあげ」。<br />定義山というところに行かないと食べれないらしいけどここ藤崎では売ってると聞いたのでやってきました。<br /><br />家に戻って軽く焼いて醤油かけて食べたら最高に美味しかったです。

    ここに来た目的はこの「あぶらあげ」。
    定義山というところに行かないと食べれないらしいけどここ藤崎では売ってると聞いたのでやってきました。

    家に戻って軽く焼いて醤油かけて食べたら最高に美味しかったです。

  • おとうふも買ってみました。

    おとうふも買ってみました。

  • 沖縄と違いすごーい細いもずく。

    沖縄と違いすごーい細いもずく。

  • ちゃまめ。すごい美味しかった〜

    ちゃまめ。すごい美味しかった〜

  • このあとオクトーバーフェストに行くので買ったものをホテルの冷蔵庫に入れてもらおうかと思ってたのですが、ここ藤崎には冷蔵庫ロッカーがあったのでここに入れて帰るときまた取りにきました。<br />なんと無料!<br />あぶらあげはすぐに売り切れると聞いていたので先に買えてよかった。<br />確かに帰り寄ったら売りきれでした〜

    このあとオクトーバーフェストに行くので買ったものをホテルの冷蔵庫に入れてもらおうかと思ってたのですが、ここ藤崎には冷蔵庫ロッカーがあったのでここに入れて帰るときまた取りにきました。
    なんと無料!
    あぶらあげはすぐに売り切れると聞いていたので先に買えてよかった。
    確かに帰り寄ったら売りきれでした〜

  • で、オクトーバーフェストに行くと・・・<br />なんとさっき買ったあぶらあげが食べれました。<br />美味しい〜

    で、オクトーバーフェストに行くと・・・
    なんとさっき買ったあぶらあげが食べれました。
    美味しい〜

  • 昨日行ったかきやさんがカキフライ出してました。<br /><br />日比谷公園でやってるのには行くのだけど仙台も楽しかった。<br />朝なのに皆さん沢山飲んで踊って歌って♪<br />同じテーブルになった全く知らない3組で盛り上がりました〜<br /><br />

    昨日行ったかきやさんがカキフライ出してました。

    日比谷公園でやってるのには行くのだけど仙台も楽しかった。
    朝なのに皆さん沢山飲んで踊って歌って♪
    同じテーブルになった全く知らない3組で盛り上がりました〜

  • お肉屋さんが出してるつまみ。<br />美味しいです。<br /><br />オクトーバーフェストの会場はホテルのすぐ裏だったので帰りもすぐに荷物取に行けて便利でした。

    お肉屋さんが出してるつまみ。
    美味しいです。

    オクトーバーフェストの会場はホテルのすぐ裏だったので帰りもすぐに荷物取に行けて便利でした。

  • 新幹線に乗る前に牛タン弁当を買いに行きました。<br />「司」という牛タンやさん。駅からすぐです。<br />開店と同時に沢山のお客様が入店されてました。

    新幹線に乗る前に牛タン弁当を買いに行きました。
    「司」という牛タンやさん。駅からすぐです。
    開店と同時に沢山のお客様が入店されてました。

  • 買ったお弁当。<br />お肉やわらかくて美味しかったです。

    買ったお弁当。
    お肉やわらかくて美味しかったです。

  • ばらまき用の小さい最中。

    ばらまき用の小さい最中。

  • こちらもばらまき用。<br />ずんだシェイクのずんだ茶寮にて。

    こちらもばらまき用。
    ずんだシェイクのずんだ茶寮にて。

  • 白謙の笹かま。<br />すごい人気で行列して買ったの。売り切れのものばかりでした。<br />藤崎にも入ってるようだからそちらで買えばよかった・・・

    白謙の笹かま。
    すごい人気で行列して買ったの。売り切れのものばかりでした。
    藤崎にも入ってるようだからそちらで買えばよかった・・・

  • 「かき徳」さんの佃煮。とっても美味しい。

    「かき徳」さんの佃煮。とっても美味しい。

  • 食材王国にて仙台の人おすすめのお土産を購入。

    食材王国にて仙台の人おすすめのお土産を購入。

  • それがこちら。<br />「あぶり焼かき」<br />牡蠣が綺麗に沢山並んでいてびっくり!<br />すごく美味しかった〜

    それがこちら。
    「あぶり焼かき」
    牡蠣が綺麗に沢山並んでいてびっくり!
    すごく美味しかった〜

  • 王国の前にある酒屋さんで売ってたお酒。<br />私の大好きな日本酒の発泡酒の「すず音」の黄色バージョン。<br /><br />震災のあと「復興支援」ということで私はこちらの一ノ蔵さんのお酒ばかり飲んでいました。<br /><br />本当に2日間という短い滞在の仙台でしたがとっても充実してました。<br />またくるからね〜!<br />頑張れ東北!

    王国の前にある酒屋さんで売ってたお酒。
    私の大好きな日本酒の発泡酒の「すず音」の黄色バージョン。

    震災のあと「復興支援」ということで私はこちらの一ノ蔵さんのお酒ばかり飲んでいました。

    本当に2日間という短い滞在の仙台でしたがとっても充実してました。
    またくるからね〜!
    頑張れ東北!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP