日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
http://www.takarush.jp/promo/chuo/<br /><br />8つのヒントをもとに、宝が隠してある場所を見つけるという<br />リアル宝探しを体験してきました。<br /><br />以前からテレビなどでみる宝探し、やってみたかったんです〜<br /><br /><br />これがまた、歴史や地理がわかってないと難しい&楽しいw<br /><br />インターネットを駆使して全問解いてから出向きましたよ。

中央区 リアル宝探しに参加しました。

4いいね!

2013/10/12 - 2013/10/12

1314位(同エリア1777件中)

0

4

cerdo

cerdoさん

http://www.takarush.jp/promo/chuo/

8つのヒントをもとに、宝が隠してある場所を見つけるという
リアル宝探しを体験してきました。

以前からテレビなどでみる宝探し、やってみたかったんです〜


これがまた、歴史や地理がわかってないと難しい&楽しいw

インターネットを駆使して全問解いてから出向きましたよ。

旅行の満足度
4.5

PR

  • 現地で最初に困ったのが、宝箱ってどんなやつ?<br /><br />さらに、えっ?と思うようなところに隠してあるから<br />探すのに時間がかかったよ〜<br /><br />宝箱、モザイクかけてアップしてみたけど、わかっちゃうね・・・<br />大丈夫かしら。<br /><br />問題はね、さし絵がヒントになってる。<br /><br />現地で間違いに気付いたのは、謎6。<br />駅出たところの地図を見て、本当の答えがわかったw<br /><br /><br />あとは、だいたいインターネットでキーワード検索<br />       &<br />Google MAP の航空写真とストリートビュー で解けたよ。

    現地で最初に困ったのが、宝箱ってどんなやつ?

    さらに、えっ?と思うようなところに隠してあるから
    探すのに時間がかかったよ〜

    宝箱、モザイクかけてアップしてみたけど、わかっちゃうね・・・
    大丈夫かしら。

    問題はね、さし絵がヒントになってる。

    現地で間違いに気付いたのは、謎6。
    駅出たところの地図を見て、本当の答えがわかったw


    あとは、だいたいインターネットでキーワード検索
           &
    Google MAP の航空写真とストリートビュー で解けたよ。

  • 中央区ってば、広い!<br />都営地下鉄のワンデーパスと徒歩を駆使しました。<br /><br />歩いた方が、知らない景色をたくさん見ることができて<br />すっごく楽しいんだけど、結果 2万3千歩!<br />翌日、足が筋肉痛にありましたw<br /><br />

    中央区ってば、広い!
    都営地下鉄のワンデーパスと徒歩を駆使しました。

    歩いた方が、知らない景色をたくさん見ることができて
    すっごく楽しいんだけど、結果 2万3千歩!
    翌日、足が筋肉痛にありましたw

  • 途中、有名どころでランチしたり<br />有名どころのたい焼き食べたり<br />人形焼き食べたり<br />散歩がたのしいです。

    途中、有名どころでランチしたり
    有名どころのたい焼き食べたり
    人形焼き食べたり
    散歩がたのしいです。

  • すべての謎を解いたときには18:00。<br />朝11:00から始めたので 体が塩っけを欲してます。<br /><br />最後は銀座で餃子をいただいて、振り返り会。<br /><br />天気も良かったし、謎解きも散歩も楽しかったです!

    すべての謎を解いたときには18:00。
    朝11:00から始めたので 体が塩っけを欲してます。

    最後は銀座で餃子をいただいて、振り返り会。

    天気も良かったし、謎解きも散歩も楽しかったです!

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP