2013/09/03 - 2013/09/07
10757位(同エリア17452件中)
ウーキーさん
はじめてのバリ島
~20代+30代姉妹2人旅行~
全日ウブド宿泊しました。
お花のにおいと緑に囲まれて、楽園のようなところだった!
無理して長距離頑張り過ぎたカーチャーター編です。
<2日目>
訪問個所...★=おすすめ度、主観です。
バリ・バード・パーク/観光
★★★★★=5点(鳥好きには天国)
爬虫類パーク/観光
★★★★☆=4点(爬虫類好きには天国)
ブルーラグーンビーチ/観光&食事
★★★★☆=4点(波の高さによる。食事◎)
sensatia botanicals/買い物
★★★★★=4.8点(世界品質。アクセスやや悪し)
スミニャック/買い物
★★☆☆☆=2.5点(少々期待はずれ)
Green Ginger/食事
★★★★☆=4点 (いい感じ!)
<到着1日目>
ttp://4travel.jp/traveler/rajyarumaru/album/10818802/
<カーチャーターの2日目>
今ココ。
<3日目>
執筆中
<4日目>
執筆中
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
おはようございます。
ホテルでの初朝食、気持ちのいいレストラン。
8時頃でまだあまり人がいません。
まずフレッシュジュース。
ウォーターメロンジュースをお願いしました。
【Ph:ウマ・ウブド】 -
メニューはフルーツ系かシリアルなどから選びます。
次にパンケーキ、プディング、エッグベネディクト、オムレツなどからメインを決めます。贅沢!
【Ph:ウマ・ウブド】 -
フルーツヨーグルトにしました。
マットもかわいくて、フルーツもいっぱいで朝から気分あがる!
【Ph:ウマ・ウブド】 -
ココナッツパンケーキ、ポーチドパイナップル&ストロベリー、ジンジャーシロップというデザートちっくなメインにしました。血糖値あがる!
【Ph:ウマ・ウブド】 -
妹はエッグベネディクト。食べ応えありそう。
【Ph:ウマ・ウブド】 -
カーチャーターでお出かけ前に、ホテル主催のモーニングウォークへ。希望者はレセプションに集合。ガイドのお兄さんに連れられ出発。サンギガン通りから脇に入った、近くの田んぼのあぜ道をてくてく。
【Ph:サンギガン通り西側の田んぼ】 -
兄さんが熱心に説明してくれます。英語なので多分私らは4割ぐらいしか理解できてない。私らの他に、インド系の母娘と、イギリス人のカップルが参加しております。
【Ph:サンギガン通り西側の田んぼ】 -
地元の方の畑。ハーブが多数。レモングラスの葉っぱをちぎってもらい、みんなで嗅いだりしました。あとショウガなどたくさんの種類が。
【Ph:サンギガン通り西側のハーブ園】 -
畑を抜けてずんずん奥へ。インドの方はランニングスタイルで参加してます。
【Ph:サンギガン通り西側のハーブ園】 -
小さな川のまわりには、珈琲豆の木や、マンゴーの木があるのを教えてもらいました。マイナスイオン感じます。鳥の鳴き声も。
【Ph:サンギガン通り西側川沿い】 -
記念撮影タイム。みなさんさわやかですね。
【Ph:サンギガン通り西側田んぼ】 -
少しアップダウンがありますが、そんなにハードではありません。
【Ph:サンギガン通り西側田んぼ】 -
会話はないんだけど、ちょっと連帯感出て来た気がする!
【Ph:サンギガン通り西側田んぼ】 -
ずーっと裏道を通るので、こんなおしゃれな個人の方のおうちを見つけたり。
きっちり1時間でレセプションへ戻ります。モーニングウォークは毎日開催、連続参加の方が飽きないよう、3パターンのルートがあるそうです。このホテルに宿泊者向けの無料ツアーなのでぜひ〜。ちょっとディープな体験が出来ました。
【Ph:サンギガン通り西側】 -
いよいよカーチャーターでウブド出発。
「はじめまして」のアリさんのお迎えの車に乗って通りに出ると、いきなりお葬式に遭遇いたしました。ちょっと感動。
ところで、アリさんには事前に行きたいリストをリクエストしております。
【Ph:サンギガン通り】 -
クバヤ、カラフルで素敵ですね。
【Ph:サンギガン通り】 -
1時間ほどで最初の目的地バードパークに到着。きれいな緑の中で、鳥たちが放し飼い多数!のどかな雰囲気の中、多くの種類の鳥を身近に見れます。バリ人の鳥愛を感じました。
鳥写真が続きますが良かったら見てください〜
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
たくさんいる。かわいい。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
食事の白ねずみを見せつけたいのか。ずっとこっちを見てました。かわいい。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
おじいさんみたいですね。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
巣を発見。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
このマルニのようなおしゃれ配色の子の巣でございました。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
この旅のベスト・オブ・チャナンはこちら!
花びらが美しいのと、かじられたビスケットがチャーミング。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
この写真撮れたから満足〜
入場料がお高めですが、鳥好きにはとってもおすすめな場所でした。
【Ph:バリ・バード・パーク】 -
あと10分で集合時間だ、あわてて向かいの爬虫類パークへ。同じ入場券で入れます。いきなり見事なヘビ。
【Ph:爬虫類パーク】 -
かえるもいるよ。
鳥部門はカラフルでしたが、こちらのパークはアースカラーな生物がわんさか隠れてます。
【Ph:爬虫類パーク】 -
意外にあたたかかった。。イグアナさんありがとう。
【Ph:爬虫類パーク】 -
こんなきれいな柄が作れる自然ってすごい。
【Ph:爬虫類パーク】 -
アリゲーターもいるよ。
小さいけど趣深い場所でございました。
二つのパーク合わせて所要時間1時間くらいでした。
【Ph:爬虫類パーク】 -
次はブルーラグーンビーチ。エメラルドでめちゃ奇麗!
しかし遠かったー。バードパークを出てひたすら東の海チャンディダサ方面へ、2時間くらいでしょうか。
ネットで見つけたこじんまりとしたビーチです。私たちのほかに2組ほど。アジア人の方はいませんでした。アリさん曰く、日本人連れて来たのは3回目くらいかなー、フランス人とか多いよ、ですって。
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
誰か、近づいて来たで〜。
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
ずんずん向かってきたおばちゃんは、観光客向けのお土産売りでした。サロン1枚センエンらしい。ティダウサ(いりません)
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
カフェに荷物を置かせてもらい、階段を下るとビーチですっ
シュノーケルやるぞ。
が、波が高すぎて、はしっこの岩場の周りで這いつくばって軽く潜るくらいしか出来なかった。。ジュクンでやや沖まで出てもらうのが良さそうですが、ここにはジュクン(バリのミニボート)ありません。本格的にやるなら、ブルーラグーンビーチに回り込む手前の大きなビーチから、ジュクンをチャーターして攻めるのがいいんでしょうね。
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
ちゃぷちゃぷ30分くらい遊んだかなー。ガイドのアリさんに、もう終わり!?って言われましたが、まあ潜れたからいいんです。
早速物売りに囲まれる他の観光客。写ってませんが、写真右奥のシャワーで着替えます。使い勝手が超悪いですが、事前に知ってたので大丈夫。でも、カフェの方が遠隔操作で蛇口ひねってるとは知らなんだ。だから水がすぐ止まります。高台にあるから真水の調達が大変だから節約ですって。
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
おなかがすいたのでランチに素朴なナシゴレン。いつものコーラで。
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
私はこのナシ・チャンプル。この旅で一番美味しかった〜。魚とチキンの天ぷらが新鮮でうまい。アリさん曰く、ここのカフェはご飯がおいしいそうです。時間がかかるから、早めにオーダーがおすすめ。
以上、この旅唯一のバリの海でした。後で、今回の行程でビーチ行くなんてほんと無理したね、とバリ経験者の友人に言われました。あと、全く関係ないけど、映画『ウォールフラワー』の野外上映会をやるという張り紙をあちこちで見かけ、のんびり来たかったなーくそーと涙でした。
【Ph:ブルー・ラグーン・ビーチ】 -
マイナー?な場所が続きます。今度はセンセイシャボタニカルズ、というコスメの工場。奥の東屋で従業員の方が休憩してました。のんびり働いてるなぁ。
こちらは連日の検索で見つけて気になったところです。素材などのクオリティも高そうだったので、行くなら現地に、とアリにリクエスト。またまた遠かった!ビーチから1時間半くらい?ガイドブック見開きバリ全図で確認すると少しの距離でも、現場に行かないとわかんないですね。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
休憩所の手作りテーブルと椅子。かわいい。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
2階建てくらいの小さなビルを上って、オフィス兼工場にお邪魔しました。2階のオフィス、白が基調の素敵な空間です。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
タトゥーだらけのいかしたお兄さんがリーダーらしい。Macで仕事、してます。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
商品が陳列されて、出荷を待っている。
このラインナップに大興奮!パッケージもかわいいし、素敵な香りもするし、どうしよう!全部欲しい!って舞い上がってしまう私たち。スキントナー、マッサージオイル、ボディクリーム、ソープなどなど購入。結局ここのお買い物が一番満足でした。他のブランドの街中の店舗より清潔なのが良かった。あと、アリラホテルに卸してるので品質が信用出来るのもいいですね。こいういのってイメージが大事だー。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
1階の工場を見せてもらいました。石鹸が固まってます。
余談ですが、ここではない有名なあの石鹸屋さん、ねずみとかいるらしく、働いてる方は「あれは皿洗い用よ〜」とか言っているとかいないとか(アリさんより小さい声で)
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
倉庫ですよ。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
梱包中の方々。お仕事中失礼しました!ありがとうございます。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
店舗を建設中らしい。
こちらの場所は以上です。行くか迷ってたとこでしたが、お邪魔できてよかった〜。工場見学って楽しいですよね。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
移動中、山の途中のおさるさん。
【Ph:バリ東部】 -
おさるさんの背後にはナイスビューが見渡せます。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
この時点で3時か4時。次の目的地はバリ島横断して西側のスミニャック。大丈夫かいなー。
道のりも長いので、ここでガイドのアリさんについて。知り合いからの紹介で、FBの写真がイケメン風でかまえてましたが、実際は乙女心のわかる、まじめないい青年でした。なかなか優秀で、5カ国語ぐらいしゃべれて、携帯をキャリアごとに数種類所持、日本との雑貨ビジネスもやってます。一番気に入ったのでは女性の趣味がわかること!妹のマツエクに気づいたり、おすすめカフェや、人気店メティスのスープについて語ったり、先ほどのセンセイシャでは一番写真を撮りまくってました〜。
【Ph:センセイシャボタニカルズ】 -
やっとスミニャックに着いた頃はもう暗くなってました。軽く洋服屋などを覗いてから(あまりピンと来なかったなー)ゆっくり休憩しようとチャングー方面へ北上。ブラワ通りのカフェへ。“Green Ginger”というところ。この辺アツいらしいですよ!確かにどこもかわいかった。
【Ph:Green Ginger】 -
店内。アジア料理が食べられます。この辺のカフェを何軒か見ましたが、BENTOとかMISO SOUPというメニューを良くみかけました。日本っぽい料理がトレンドみたい。
【Ph:Green Ginger】 -
雰囲気もよい。
【Ph:Green Ginger】 -
実は、めちゃ内装のかわいいバンガローリビングというカフェに行きたかったのですが、あちこち探しまわった挙げ句、見つけられず。アリがバリ版Googlemapを駆使し、いろんなお店で聞いてくれたのですが、結局今日はもう閉店だということがわかり、このお店に決めたのでしたー。
【Ph:Green Ginger】 -
ここのラテ、風味もよく、美味しかった!
【Ph:Green Ginger】 -
ミーゴレン的なもの。ボリュームあり。
【Ph:Green Ginger】 -
グリーンカレー。どれもおいしかったです。
【Ph:Green Ginger】 -
小物がかわいい。
【Ph:Green Ginger】 -
お店にサヨナラして、チャングーからウブドへ!帰り道、アリからディープなバリの話をたくさん聞けて面白かった。ジゴロのブラックマジックの使い方とか、警察の汚職とか、一夫多妻の話とか!飽きずにドライブ出来ました。ホテルに着いたのは22時前という、またしても詰め込みすぎの一日が終わりました。私たち、まだ全然ホテルでゆっくりしてない気がする…
【Ph:Green Ginger】
以上、2日目でした。この後、私は少し体調を壊してしまい…欲張り過ぎの貧乏性のせいですね!3日目のウブド散策はまた来週アップします。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
57