ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8回目のソウル☆<br />おいしいものいっぱい食べていっぱい買い物します♪<br /><br />10/11(金) 7C1481 17:00関空→18:45金浦<br />  14(月) 7C1482 14:30金浦→16:10関空<br /><br />宿泊<br />【1泊目】ジャストステイホテル(東大門)<br />【2泊目】トモレジデンス(明洞)<br />【3泊目】  〃

2013・10☆ソウル 3泊4日でグルメ・ショッピング・世界遺産

2013/10/11 - 2013/10/14

ゆんぺぺ

ゆんぺぺさん

8回目のソウル☆
おいしいものいっぱい食べていっぱい買い物します♪

14(月) 7C1482 14:30金浦→16:10関空

宿泊
【1泊目】ジャストステイホテル(東大門)
【2泊目】トモレジデンス(明洞)
【3泊目】  〃

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
チェジュ航空

ひさびさのチェジュ航空。
    前はおにぎりがあったけど、無料なのは水だけになっていました。

夕方の便で空がとってもキレイでずっと眺めていました。

金浦についてちょっとだけ両替〜
    ≪¥100=1030≫
    そしてA'REXで東大門へ。
    弘大での乗り換えは距離はそこそこありますが、迷わず楽チンでした。

【ジャストステイホテル】
     中区乙支路6街53-4
      チェック イン: 15:00
      チェックアウト: 11:00

ここは前回も利用しましたが、東大門のナイトショッピングには最適です!
    少し狭いですが、キレイだしバスタブもあります。
    今晩はソウル在住の友達と1泊弾丸で来る友達もいっしょなのでトリプルルームです。

ホテルにチェックインしてまずは夜ごはん。
    海鮮スンドゥブ食べてマッコリ飲んで〜そろそろショッピングへ!!

今回はミリオレのネイルモール、Queen's square、team204へ行きました。

• 【Queen&#39;s square】<br />3階の角のアクセサリー屋さんがかわいかったです。<br />1ケ5000wくらいからで、他のビルで3倍以上のお値段で売ってました(^^;;<br /><br />服は何軒か聞いてみたけど、2ピース以上じゃないとダメとか…<br />あっさり諦めました。<br /><br />でもかわいい服いっぱいだし、またチャレンジしてみよっーと。<br /><br />3時くらいにはホテルへ戻りました。

【Queen's square】
    3階の角のアクセサリー屋さんがかわいかったです。

服は何軒か聞いてみたけど、2ピース以上じゃないとダメとか…
    あっさり諦めました。

でもかわいい服いっぱいだし、またチャレンジしてみよっーと。

3時くらいにはホテルへ戻りました。

2日目。
    朝ごはんは東大門の地下の食堂へ。
    キンパ・ラッポギ・マンドゥスープをわけわけ〜

そして明洞に移動してこれも☆

【COFFINE GURUNARU】
    他のも気になりつつも、やっぱりハニーバターブレッドになりました。
    マシッソヨ〜^^

人数が多いとわけていろいろ食べれるのもいいですね。

そのあとは1人で明洞をぶらぶら〜
    そしてまた両替≪¥100=1083≫

そして今日明日お世話になるこちらへチェックイン。

【トモレジデンス】
     中区 忠武路2街 12-8 2〜4F
      チェック イン:14:00
      チェックアウト:12:00

明洞駅からすぐで途中で荷物を置きに戻ったり、休憩したりめっちゃ便利でした。
    スーツケースも十分広げられるし、1人なら全然問題ないです。

昨日あんまり寝てなかったので夕方までゆっくり休憩zz

• 夜ごはんはアックジョンへ。<br /><br />【Lee&#39;sキンパ】<br />このビジュアルが見たかったぁ(^^)<br />おいしかったです。<br />ほかの種類も食べてみたいなぁ。<br /><br />このあと高速ターミナル駅のGo to mallでショッピング〜<br />

夜ごはんはアックジョンへ。

【Lee'sキンパ】
    このビジュアルが見たかったぁ(^^)
    おいしかったです。
    ほかの種類も食べてみたいなぁ。

3日目。
    朝ごはんは【HOLLYS COFFEE】
    コグマラテとマフィンでほっこりしました。

そして世界遺産へ…

• 【宣陵・靖陵】<br />宣陵駅から徒歩約5分くらいで都会の中の公園という感じでした。<br />自然がいっぱいでマイナスイオンを浴びて、すごく気持ちよかったです。<br /><br />リスが私の前を横切っていきました☆

【宣陵・靖陵】

リスが私の前を横切っていきました☆

敷地内には「齋室」という王・王妃の休憩のために使われた部屋があり、私もここで休憩してきました。

そして友達と待ち合わせしているカロスキルへ。
    タクシーで向かいます。

遅めのランチで【麻浦カルメギ】!!
    焼肉と卵焼きがいっしょに食べれるなんて幸せ〜

ぶらぶらしてハッピンスも食べました。
    エスプレッソオレオピンスだったかな?めっちゃおいしい(^^)

友達と分かれて明洞に戻ってマッサージでもしたいな〜と思ってたけど、どこもいっぱい;

ホテルでゆっくりしました。

おなながすいてきたので夜ごはんへ向かいます。

【キムガネ】
    明洞駅近くのお店に行きました。
    盛り合わせキンパです。
    定番ですが、やっぱりこれもいいですね☆

そしてそして再び東大門(笑)!!
    行くつもりじゃなかったけど、休憩して元気になって…
    初日に回りきれなかったところへ。

平和市場でストールと手袋を買いました。
    最初通ったときに「ビジネスオンリー」って言われたけど、そのあと別のお兄さんがいて聞いてみたら売ってくれました(^^)

23時すぎには地下鉄に乗ってホテルに戻りました。
    買い物も満足満足〜

4日目。
    【Issacトースト】
    初めて食べました〜 マシッソヨ〜☆
    なんで今まで食べなかったんだろう^^;
    トーストにハチミツみたいなのを塗ってましたがその甘さがめっちゃ私好みです♪

南大門もぶらぶらしましたが、何も買わず…

そして明洞に戻ってきました。
    まだOPENしているお店も少ないですね〜

【ロティボーイ】
    いつもお土産に買います。
    たぶん6個以上買うと箱に入れてもらえます。

今回は3泊だったので、ゆっくり満喫できました。
    グルメ、ショッピング、世界遺産と大満足です。

あっBEANS BINSのワッフル食べるの忘れてた〜^^;
    またそのうち行こーっと☆