ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5回目ソウル旅行記最終回。<br /><br />3日目は明洞散策と新村のソソモンヌンのドラム缶焼肉、<br />南大門も行ったし東大門でサムギョプサルも食べたし<br />盛りだくさんでした。<br />Tさん姉妹も満喫できたのではないかと思います。<br /><br />写真はソソモンヌンカルビチッの肉。<br />Tさんの妹はやっぱりこれが一番おいしかったそう。

5回目ソウルはお友達と一緒2013秋3

10いいね!

2013/09/26 - 2013/09/29

14430位(同エリア27509件中)

0

76

たたらっと

たたらっとさん

5回目ソウル旅行記最終回。

3日目は明洞散策と新村のソソモンヌンのドラム缶焼肉、
南大門も行ったし東大門でサムギョプサルも食べたし
盛りだくさんでした。
Tさん姉妹も満喫できたのではないかと思います。

写真はソソモンヌンカルビチッの肉。
Tさんの妹はやっぱりこれが一番おいしかったそう。

旅行の満足度
5.0
観光
2.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 3日目は前日と打って変わって曇天で予報では雨でした。<br />気温も下がってちょっと肌寒かったです。<br />この日の朝食は明洞に。<br />地下鉄1号線を市庁駅で下りて明洞まで歩きました。<br />(乙支路入口まで行くのに乗り換えるのが面倒だったのです)<br />写真はプラザホテルの辺りだと思います。<br />このときはまだ気づかなかったのですが<br />市庁駅から明洞までは地下道で繋がっていて<br />(ヌーンスクエアのところまで抜けられます)<br />地上に上がる必要はありませんでした。<br />雨でも安心。

    3日目は前日と打って変わって曇天で予報では雨でした。
    気温も下がってちょっと肌寒かったです。
    この日の朝食は明洞に。
    地下鉄1号線を市庁駅で下りて明洞まで歩きました。
    (乙支路入口まで行くのに乗り換えるのが面倒だったのです)
    写真はプラザホテルの辺りだと思います。
    このときはまだ気づかなかったのですが
    市庁駅から明洞までは地下道で繋がっていて
    (ヌーンスクエアのところまで抜けられます)
    地上に上がる必要はありませんでした。
    雨でも安心。

  • 明洞メインストリート

    明洞メインストリート

  • で朝食は味加本でお粥を。<br />写真は妻のしいたけ粥。<br />Tさんと僕はしいたけと牡蠣、Tさんの妹はあわび粥にしましたが、<br />みんなこのしいたけ粥が一番おいしいと言ってました。<br />しいたけの旨みが非常にストレートで濃厚です。<br />一番安いメニューなんですがね。

    で朝食は味加本でお粥を。
    写真は妻のしいたけ粥。
    Tさんと僕はしいたけと牡蠣、Tさんの妹はあわび粥にしましたが、
    みんなこのしいたけ粥が一番おいしいと言ってました。
    しいたけの旨みが非常にストレートで濃厚です。
    一番安いメニューなんですがね。

  • これは僕のしいたけと牡蠣のお粥。<br />おっきな牡蠣がごろごろ入っていてこれはこれでおいしかったです。<br />でもやっぱりしいたけ粥には負けますね。<br />あたりまえかもしれませんがよく見るとしいたけの量がしいたけ粥の半分くらいで<br />そのせいかあまりはっきりしない味になってました。

    これは僕のしいたけと牡蠣のお粥。
    おっきな牡蠣がごろごろ入っていてこれはこれでおいしかったです。
    でもやっぱりしいたけ粥には負けますね。
    あたりまえかもしれませんがよく見るとしいたけの量がしいたけ粥の半分くらいで
    そのせいかあまりはっきりしない味になってました。

  • 食後明洞を散策

    食後明洞を散策

  • ここで女子力爆発で<br />コスメやファッション店や雑貨屋さんなど<br />実にいろいろチェックしてました。

    ここで女子力爆発で
    コスメやファッション店や雑貨屋さんなど
    実にいろいろチェックしてました。

  • 小一時間ほど散策して明洞を後にしました。

    小一時間ほど散策して明洞を後にしました。

  • で乙支路入口から2号線を新村まで。<br />写真は新村駅直結のスーパー。<br />ここでまた一緒に食べるサンチュとキムチを買出ししてソソモンヌンカルビチッに向いました。

    で乙支路入口から2号線を新村まで。
    写真は新村駅直結のスーパー。
    ここでまた一緒に食べるサンチュとキムチを買出ししてソソモンヌンカルビチッに向いました。

  • 新村の大きな交差点を渡って

    新村の大きな交差点を渡って

  • 入る道を1本間違えましたが

    入る道を1本間違えましたが

  • ありましたソソモンヌンカルビチッ!

    ありましたソソモンヌンカルビチッ!

  • おっ空いてるかな?と思ったのですが

    おっ空いてるかな?と思ったのですが

  • 結構な行列でした。<br />開店12時の10分前だったのですがね。<br />すぐ入れないかなぁと思ったのですが<br />ぎりぎりくらいで開店時に待つことなく入ることができました。

    結構な行列でした。
    開店12時の10分前だったのですがね。
    すぐ入れないかなぁと思ったのですが
    ぎりぎりくらいで開店時に待つことなく入ることができました。

  • 早速撮影する客たち。<br />客はほとんど日本人客だったような。<br />

    早速撮影する客たち。
    客はほとんど日本人客だったような。

  • 今回は4人だったので4人前頼みました。<br />さすがのボリューム

    今回は4人だったので4人前頼みました。
    さすがのボリューム

  • Tさんたちもテンションアップ

    Tさんたちもテンションアップ

  • うまそうです。<br />うまかったです。<br />これはいくらでも食べれますね。<br />普段少食のTさん姉妹もかなり進んでるようでした。

    うまそうです。
    うまかったです。
    これはいくらでも食べれますね。
    普段少食のTさん姉妹もかなり進んでるようでした。

  • 食後しばし新村を散策。<br />うわーっという感じで姉妹は何を撮ってるかというと

    食後しばし新村を散策。
    うわーっという感じで姉妹は何を撮ってるかというと

  • 現代デパートの向かいの広場には国旗がいっぱいはためいていた風景。<br />Tさんたちはわりと他愛のないことにも感動してくれるのです。

    現代デパートの向かいの広場には国旗がいっぱいはためいていた風景。
    Tさんたちはわりと他愛のないことにも感動してくれるのです。

  • 妻はこんなことをして遊んでました。

    妻はこんなことをして遊んでました。

  • その後また市庁駅まで戻り

    その後また市庁駅まで戻り

  • 今度は南大門のほうに

    今度は南大門のほうに

  • で南大門市場を散策

    で南大門市場を散策

  • ここもガチで女子力爆発してました。<br />ずいぶんかかったなぁ。<br />Tさんは今回南大門が一番楽しかったそうでした。

    ここもガチで女子力爆発してました。
    ずいぶんかかったなぁ。
    Tさんは今回南大門が一番楽しかったそうでした。

  • タイミングが合えば屋台で一杯と思ってたのですが<br />屋台は出てたものの皆お腹がまだ余裕がなかったので断念しました。

    タイミングが合えば屋台で一杯と思ってたのですが
    屋台は出てたものの皆お腹がまだ余裕がなかったので断念しました。

  • また明洞に戻ってショッピング。<br />何度もここ通ってましたが気づかなかった。<br />明洞にもディンタイフォンがあったんですね。

    また明洞に戻ってショッピング。
    何度もここ通ってましたが気づかなかった。
    明洞にもディンタイフォンがあったんですね。

  • その後一旦また別行動で女性陣はショッピングを楽しんだようでした。<br />合流して屋台でこれを

    その後一旦また別行動で女性陣はショッピングを楽しんだようでした。
    合流して屋台でこれを

  • グレープフルーツに蜂蜜かミルクをかけてくれます。

    グレープフルーツに蜂蜜かミルクをかけてくれます。

  • Tさんたちは妻と違ってちゃんとした女子なので<br />スイーツを欲しているのではないかという気配りだったのですが<br />ちょっとあまり好みじゃなかったのかほとんど僕が食べたような。<br />その後ポツポツ雨が降り始めたので乙支路入口から地下鉄に乗って<br />ホテルまで戻りました。

    Tさんたちは妻と違ってちゃんとした女子なので
    スイーツを欲しているのではないかという気配りだったのですが
    ちょっとあまり好みじゃなかったのかほとんど僕が食べたような。
    その後ポツポツ雨が降り始めたので乙支路入口から地下鉄に乗って
    ホテルまで戻りました。

  • ホテルアットホームにはロビーに宿泊者用のビニール傘がたくさん常備されていて、それを借りてディナーに出張りました。

    ホテルアットホームにはロビーに宿泊者用のビニール傘がたくさん常備されていて、それを借りてディナーに出張りました。

  • ディナーは東大門のカンホドンペクチョンです。<br />昼も焼肉だったのでどうかとも思ったのですが<br />やはりこのお店は僕らのお勧めだったのでTさんたちにも食べてもらいたかったのです。

    ディナーは東大門のカンホドンペクチョンです。
    昼も焼肉だったのでどうかとも思ったのですが
    やはりこのお店は僕らのお勧めだったのでTさんたちにも食べてもらいたかったのです。

  • でサムギョプサルを

    でサムギョプサルを

  • 最高です

    最高です

  • とモクサル。<br />卵焼きもTさんたちは喜んでくれました。<br />おいしかったので卵焼きはお代わりしました。<br />有料で1000ウォンでした。

    とモクサル。
    卵焼きもTさんたちは喜んでくれました。
    おいしかったので卵焼きはお代わりしました。
    有料で1000ウォンでした。

  • その後また広蔵市場へ

    その後また広蔵市場へ

  • この日はエジャさんのお店に座れました。<br />でまずマッコリを

    この日はエジャさんのお店に座れました。
    でまずマッコリを

  • またいつものピカタを焼いてもらいました

    またいつものピカタを焼いてもらいました

  • そしてイシモチもおいしそうだったので焼いてもらいました。

    そしてイシモチもおいしそうだったので焼いてもらいました。

  • 3匹10000ウォンでしたが<br />この2匹はちょっと小ぶりだったせいかサービスしてくれました。

    3匹10000ウォンでしたが
    この2匹はちょっと小ぶりだったせいかサービスしてくれました。

  • イシモチおいしかったなぁ。

    イシモチおいしかったなぁ。

  • でもう1件。<br />ホテル近所の居酒屋に入りました。<br />前の晩入ったのとは違う店です。<br />お店はどこだか失念。

    でもう1件。
    ホテル近所の居酒屋に入りました。
    前の晩入ったのとは違う店です。
    お店はどこだか失念。

  • 軽いスナックなどをアテに

    軽いスナックなどをアテに

  • さらにもう1件。<br />ここは初日の夜に妻と二人で入ったフライドチキン屋さん。<br />でまた生ビールを飲みました。<br />実はこの時点で僕はかなり酔ってまして

    さらにもう1件。
    ここは初日の夜に妻と二人で入ったフライドチキン屋さん。
    でまた生ビールを飲みました。
    実はこの時点で僕はかなり酔ってまして

  • このフルーツサラダを頼んだことを覚えていない。<br />なんでも店を出るときに飲み残した焼酎の瓶を持ち帰ったそうでしたが<br />それすらも覚えてませんでした。<br />海外旅行に行って記憶失くすとは我ながら不覚。<br />妻にもあきれられました。<br />まあそれくらい安心して飲めるところということですね。

    このフルーツサラダを頼んだことを覚えていない。
    なんでも店を出るときに飲み残した焼酎の瓶を持ち帰ったそうでしたが
    それすらも覚えてませんでした。
    海外旅行に行って記憶失くすとは我ながら不覚。
    妻にもあきれられました。
    まあそれくらい安心して飲めるところということですね。

  • 次の日最終日も雨。<br />この日の朝食は妻お気に入りの神仙ソルロンタンにしました。<br />妻は明洞まで行くつもりだったようでしたが<br />鐘路にも店舗があるのを事前に発見したので<br />時間の節約でそちらにしました。<br />鐘路5街から鐘閣まで地下鉄で行って<br />鐘閣ショッピングセンターのドンつきから地上に上がって<br />出たとこの路地を清渓川のほうに向います。<br />尚4月に来たときに工事中だった鐘閣ショッピングセンターは工事が終わってましたが、朝10時前でほとんどの店舗はまだ開いてませんでした。

    次の日最終日も雨。
    この日の朝食は妻お気に入りの神仙ソルロンタンにしました。
    妻は明洞まで行くつもりだったようでしたが
    鐘路にも店舗があるのを事前に発見したので
    時間の節約でそちらにしました。
    鐘路5街から鐘閣まで地下鉄で行って
    鐘閣ショッピングセンターのドンつきから地上に上がって
    出たとこの路地を清渓川のほうに向います。
    尚4月に来たときに工事中だった鐘閣ショッピングセンターは工事が終わってましたが、朝10時前でほとんどの店舗はまだ開いてませんでした。

  • 地図を見ながら確かこの辺とちょっと行き過ぎてしまいましたが<br />写真手前左手のビルの2階にありました。<br />同じ時間明洞店なら行列ができているところだと思いますが<br />ゲキ空きで客は我々以外一組でした。<br />お店のおばちゃんがひまそうにしてたっけ。<br />

    地図を見ながら確かこの辺とちょっと行き過ぎてしまいましたが
    写真手前左手のビルの2階にありました。
    同じ時間明洞店なら行列ができているところだと思いますが
    ゲキ空きで客は我々以外一組でした。
    お店のおばちゃんがひまそうにしてたっけ。

  • で妻お気に入りのキムチを

    で妻お気に入りのキムチを

  • 気のせいかちょっと味が違うような気がしましたが<br />まあおいしかったです。<br />Tさんもここのキムチが一番おいしいと言ってました。

    気のせいかちょっと味が違うような気がしましたが
    まあおいしかったです。
    Tさんもここのキムチが一番おいしいと言ってました。

  • でソルロンタン

    でソルロンタン

  • Tさんたちも喜んでくれたようでした。

    Tさんたちも喜んでくれたようでした。

  • 帰りは雨が上がったので鐘路を歩いてホテルまで戻りました。<br />地下鉄2駅なので15分ほどです。

    帰りは雨が上がったので鐘路を歩いてホテルまで戻りました。
    地下鉄2駅なので15分ほどです。

  • その後最後にもう一度明洞を散策して買い残したものなどをショッピングしました。<br />

    その後最後にもう一度明洞を散策して買い残したものなどをショッピングしました。

  • そして最後のグルメは明洞餃子で〆ました。<br />僕らも前回も前々回も食べてないので久しぶり。

    そして最後のグルメは明洞餃子で〆ました。
    僕らも前回も前々回も食べてないので久しぶり。

  • うまかったぁ。<br />やっぱり最高ですね。<br />Tさんたちが飽食気味のようだったので<br />マンドゥ×1にカルグクス×2とセーブしたのですが<br />Tさんたちもこれならまだいけるとのことでちょっと物足りなそうだったので<br />マンドゥもう1つ行っても良かったです。

    うまかったぁ。
    やっぱり最高ですね。
    Tさんたちが飽食気味のようだったので
    マンドゥ×1にカルグクス×2とセーブしたのですが
    Tさんたちもこれならまだいけるとのことでちょっと物足りなそうだったので
    マンドゥもう1つ行っても良かったです。

  • でダメ押しで広蔵市場の麻薬キンパ屋さんに行ってみました。

    でダメ押しで広蔵市場の麻薬キンパ屋さんに行ってみました。

  • しかし麻薬キンパ屋さんは開いてなくて<br />隣でやってたキンパ屋さんで1つずつ作ってもらってお持ち帰りしました。

    しかし麻薬キンパ屋さんは開いてなくて
    隣でやってたキンパ屋さんで1つずつ作ってもらってお持ち帰りしました。

  • その後ホテルに戻ったら早めにピックアップのガイドさんが来ていてほどなく出発となりました。<br />帰りの便は18:30発札幌行きKE795便。<br />そうそうTさんたちは大韓航空のミスによるオーバーブッキングで<br />往復ビジネス席でした。<br />妻はすごーくうらやましかったようで<br />帰国してからもしつこくうらやましがってました。

    その後ホテルに戻ったら早めにピックアップのガイドさんが来ていてほどなく出発となりました。
    帰りの便は18:30発札幌行きKE795便。
    そうそうTさんたちは大韓航空のミスによるオーバーブッキングで
    往復ビジネス席でした。
    妻はすごーくうらやましかったようで
    帰国してからもしつこくうらやましがってました。

  • Tさんたちはビジネスラウンジも利用できるし<br />それより空港の免税店でショッピングしたいそうだったので<br />ここで別れて我々は宴会突入。<br />まずフードコートでお持ち帰りキンパをアテに一杯。

    Tさんたちはビジネスラウンジも利用できるし
    それより空港の免税店でショッピングしたいそうだったので
    ここで別れて我々は宴会突入。
    まずフードコートでお持ち帰りキンパをアテに一杯。

  • それからもうちょっとなんか食べようかとレストランに行って

    それからもうちょっとなんか食べようかとレストランに行って

  • スンドゥブと

    スンドゥブと

  • 餃子を食べました。<br />スンドゥブがなかなかおいしかったです。<br />この日妻は誕生日で<br />スンドゥブがバースデーディナーとなったのでした。

    餃子を食べました。
    スンドゥブがなかなかおいしかったです。
    この日妻は誕生日で
    スンドゥブがバースデーディナーとなったのでした。

  • で出発です。<br />Tさんたちのビジネス席。<br />広くてうらやましいすね。<br />と我々はうらやましがってばかりでしたが<br />Tさんたちは逆になんだか落ち着かないようでした。<br />行きのときはどうしてこうなったかもわからなかったので<br />何かの間違いかと思って気兼ねしてろくにワインも飲めなかったそうでした。

    で出発です。
    Tさんたちのビジネス席。
    広くてうらやましいすね。
    と我々はうらやましがってばかりでしたが
    Tさんたちは逆になんだか落ち着かないようでした。
    行きのときはどうしてこうなったかもわからなかったので
    何かの間違いかと思って気兼ねしてろくにワインも飲めなかったそうでした。

  • 我々エコノミーの機内食。<br />このときはずいぶん機体が揺れて<br />シートベルト着用のサインがなかなか消えずトイレに行けなくて困りました。<br />確か前回のときもそうだったような。<br />おまけに着陸時の衝撃も激しくて<br />パイロットの質をうたがいました。<br />どうしてしまったのだろう大韓航空。

    我々エコノミーの機内食。
    このときはずいぶん機体が揺れて
    シートベルト着用のサインがなかなか消えずトイレに行けなくて困りました。
    確か前回のときもそうだったような。
    おまけに着陸時の衝撃も激しくて
    パイロットの質をうたがいました。
    どうしてしまったのだろう大韓航空。

  • お土産画像。<br />キムチに焼酎、ダシダにラーメンなど。<br />だいたいいつものとおりですね。<br />

    お土産画像。
    キムチに焼酎、ダシダにラーメンなど。
    だいたいいつものとおりですね。

  • 妻の衣服類。<br />江南で買ったものの一部だそうです。<br />そういえば江南でバッグを物色しているときに<br />韓国では四角いバッグが人気があると聞いたそう。<br />写真にはありませんがそれで四角い大きなバッグを買ってました。

    妻の衣服類。
    江南で買ったものの一部だそうです。
    そういえば江南でバッグを物色しているときに
    韓国では四角いバッグが人気があると聞いたそう。
    写真にはありませんがそれで四角い大きなバッグを買ってました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP