チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学4年の冬、卒論を提出して颯爽と旅に出ました。<br />本当はオーストリア、チェコ、ハンガリーのツアーがよかったんですが、人数の都合でドイツ、チェコ、オーストリアのツアーに変更になりました。あぁハンガリー(笑)<br />振り返ってみると、移動中の写真がありません。ひたすら幹線道路をバスで移動していたからかも。<br /><br />学生時代、漠然と一人旅に出たいと思っていたのが、この旅の終わりに確固たるものになりました。<br /><br />思い出の整理もかねてつづっていこうと思います~<br /><br /><br /><旅程><br />ベルリン→http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821037/<br /><br />ドレスデン・ザイフェン→<br />http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821053/<br /><br />プラハ→http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821068<br /><br />チェスキークルムロフ<br /><br />ウィーン連泊→http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821084/<br />帰国

中欧クリスマスマーケットめぐり4~チェスキークルムロフ編~

17いいね!

2008/12/08 - 2008/12/15

256位(同エリア966件中)

3

17

dubronika

dubronikaさん

大学4年の冬、卒論を提出して颯爽と旅に出ました。
本当はオーストリア、チェコ、ハンガリーのツアーがよかったんですが、人数の都合でドイツ、チェコ、オーストリアのツアーに変更になりました。あぁハンガリー(笑)
振り返ってみると、移動中の写真がありません。ひたすら幹線道路をバスで移動していたからかも。

学生時代、漠然と一人旅に出たいと思っていたのが、この旅の終わりに確固たるものになりました。

思い出の整理もかねてつづっていこうと思います~


<旅程>
ベルリン→http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821037/

ドレスデン・ザイフェン→
http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821053/

プラハ→http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821068

チェスキークルムロフ

ウィーン連泊→http://4travel.jp/traveler/sayapon/album/10821084/
帰国

旅行の満足度
5.0
同行者
社員・団体旅行
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 夜のチェスキークルムロフに到着☆<br />ツアーのパンフに「世界遺産のチェスキークルムロフに宿泊!」と書いてあったんですが、今一つ興味がなく・・・到着したとたんになるほど!と納得しました。小さいけど、とても美しい場所です!<br />そして雪が降った後のしんとした空気が心地よい☆

    夜のチェスキークルムロフに到着☆
    ツアーのパンフに「世界遺産のチェスキークルムロフに宿泊!」と書いてあったんですが、今一つ興味がなく・・・到着したとたんになるほど!と納得しました。小さいけど、とても美しい場所です!
    そして雪が降った後のしんとした空気が心地よい☆

  • ツリーがきれいです。

    ツリーがきれいです。

  • 翌朝に出発してしまうので、ツアー仲間で募って夜のお散歩♪<br />友人は部屋で休憩中Zzz<br />みんなでいれば怖くない!静まりかえったチェスキーは写真撮り放題です。

    翌朝に出発してしまうので、ツアー仲間で募って夜のお散歩♪
    友人は部屋で休憩中Zzz
    みんなでいれば怖くない!静まりかえったチェスキーは写真撮り放題です。

  • 照明のあて方が絶妙です。

    照明のあて方が絶妙です。

  • オフシーズンだからなのか、8時ごろにはたいていのお店が閉まってしまう感じです。

    オフシーズンだからなのか、8時ごろにはたいていのお店が閉まってしまう感じです。

  • 最初にここを通ってチェスキーに入ったわけなんですが、とても興奮したのを覚えています。おとぎの国へいざっ!もう1度、今度は個人で訪れたい場所です。

    最初にここを通ってチェスキーに入ったわけなんですが、とても興奮したのを覚えています。おとぎの国へいざっ!もう1度、今度は個人で訪れたい場所です。

  • チェスキークルムロフ内をモルダウ川の支流が流れています。雪は降ったけど、凍っていませんでした。

    チェスキークルムロフ内をモルダウ川の支流が流れています。雪は降ったけど、凍っていませんでした。

  • こちらがお世話になったホテルアンデル。<br />お部屋の種類が豊富で、というかみんなタイプが違って、夜にお部屋めぐりツアーしたのが楽しかった☆ディナーはこのホテルのレストランで。例の蒸しパンにはやられっぱなし(笑)

    こちらがお世話になったホテルアンデル。
    お部屋の種類が豊富で、というかみんなタイプが違って、夜にお部屋めぐりツアーしたのが楽しかった☆ディナーはこのホテルのレストランで。例の蒸しパンにはやられっぱなし(笑)

  • 私たちの部屋は写真中央を少し進んだところにありました。夕食は手前の階段を降りて入るレストランでした。

    私たちの部屋は写真中央を少し進んだところにありました。夕食は手前の階段を降りて入るレストランでした。

  • 出発時間までひたすら散歩します。おみやげにカレンダーを購入したんですが、もっとパステルカラーが鮮やかに写っていて、雪化粧したほうが私は好きかもしれません。

    出発時間までひたすら散歩します。おみやげにカレンダーを購入したんですが、もっとパステルカラーが鮮やかに写っていて、雪化粧したほうが私は好きかもしれません。

  • 遠くに山とほかの街が見えます。向こうからみたチェスキー、どんな感じなんだろう。。。

    遠くに山とほかの街が見えます。向こうからみたチェスキー、どんな感じなんだろう。。。

  • 私たちの部屋は写真左手の建物に写っています。<br />これがシーズンだったら、通りにあふれる観光客を高みの見物できるポジションだったかも?

    私たちの部屋は写真左手の建物に写っています。
    これがシーズンだったら、通りにあふれる観光客を高みの見物できるポジションだったかも?

  • 去りがたしチェスキークルムロフ・・。<br />お茶とかしてみたかったです。チャンスがあったらまた来よう!<br /><br />※入り口にバス停らしきものがあったのですが、個人で来るにはちょっと大変かも?でも、そこが楽しいとこですね♪

    イチオシ

    去りがたしチェスキークルムロフ・・。
    お茶とかしてみたかったです。チャンスがあったらまた来よう!

    ※入り口にバス停らしきものがあったのですが、個人で来るにはちょっと大変かも?でも、そこが楽しいとこですね♪

  • 次は旅の最終目的地、ウィーンです。<br />シェーンブルン宮殿に早く行きたい!

    次は旅の最終目的地、ウィーンです。
    シェーンブルン宮殿に早く行きたい!

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • hisayanさん 2013/10/14 09:10:13
    行きたくなりました(^^)
    先月に私もチェコへ行ってまいりました、とても素敵ですよね。冬は寒いしあまり観光向きではないかなぁと思っていたのですが、もともと冬好きの私はdubronikaさんの旅行記を拝見し冬のチェコ(特にクルムロフ)に行ってみたくなりました(^^)

    dubronika

    dubronikaさん からの返信 2013/10/14 09:42:28
    RE: 行きたくなりました(^^)
    hisayanさん

    おはようございます。メッセージと投票いただいてありがとうございました☆
    9月のチェコはいかがでしたか?日は長くてさほど寒くなく、とてもいい時期だったのではないでしょうか^^

    冬がお好きとのこと、ぜひまた行ってらしてください!
    お店が閉まりがちなのが難点ですが、それでも雪化粧した街並みは本当に美しいです♪

    dubronika

    hisayan

    hisayanさん からの返信 2013/10/16 19:41:57
    Re: 行きたくなりました(^^)
    私が行った時は雨が降ったり止んだりで服の調整が大変でした(^^;;深々と降る雪のなか静かなクルムロフの街を散策…あぁ、行きたい(^^)v

dubronikaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP