2013/09/21 - 2013/09/29
284位(同エリア339件中)
じゃんかずさん
- じゃんかずさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 35,880アクセス
- フォロワー1人
旅の設計
今回の旅行にあたってのポイントはまず、フライトの設計でした。
基本的に南米に入るには、一旦アメリカを経由する必要があるため、価格、予約可能状況、必要時間、トランジット場所を考える必要があります。
今回、ポイントにおいたのは、トータルで最低でも24時間はかかる旅程になるため、あえて途中のトランジット時間を長くし、休憩するとともに途中も楽しむということでした。
そこで選択したのがこのルート
早朝の羽田便でNYへ、ここで11時間のトランジット待ち(外にでて遊ぶ)。その後NYからマイアミへ、2時間のトランジット後、ラパスへ。
帰りはラパスからリマへ、リマで7時間トランジット。その後アメリカ・ダラスへ行き、2時間待ちの後、成田に戻るというものです。
ラパス・リマ間がLAN航空のほかは全てアメリカン・エアラインでした。
このフライトに関しての結論はNYの11時間トランジットは大正解。
帰りのリマの7時間は体調を崩していたため、長時間フライトに耐える休息として(ただし、ラウンジに入れて仮眠できたのが大きいです)正解でした。
ただし、帰りのリマは当初、空港を出て市内を観光することも考えましたが、リマに到着した時点で既に夜だったため、治安もあまり宜しくない様なので、断念していましたので、ここはもっと短くしても良いかもしれないです。もしくはダラスのトランジットを長くとっても良いかもしれません。
ちょっと長い旅行記になりそうですが。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 観光バス 船 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アメリカン航空 JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
じゃんかずさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0