ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の設計<br /><br />今回の旅行にあたってのポイントはまず、フライトの設計でした。<br />基本的に南米に入るには、一旦アメリカを経由する必要があるため、価格、予約可能状況、必要時間、トランジット場所を考える必要があります。<br />今回、ポイントにおいたのは、トータルで最低でも24時間はかかる旅程になるため、あえて途中のトランジット時間を長くし、休憩するとともに途中も楽しむということでした。<br /><br />そこで選択したのがこのルート<br />早朝の羽田便でNYへ、ここで11時間のトランジット待ち(外にでて遊ぶ)。その後NYからマイアミへ、2時間のトランジット後、ラパスへ。<br />帰りはラパスからリマへ、リマで7時間トランジット。その後アメリカ・ダラスへ行き、2時間待ちの後、成田に戻るというものです。<br />ラパス・リマ間がLAN航空のほかは全てアメリカン・エアラインでした。<br /><br />このフライトに関しての結論はNYの11時間トランジットは大正解。<br />帰りのリマの7時間は体調を崩していたため、長時間フライトに耐える休息として(ただし、ラウンジに入れて仮眠できたのが大きいです)正解でした。<br />ただし、帰りのリマは当初、空港を出て市内を観光することも考えましたが、リマに到着した時点で既に夜だったため、治安もあまり宜しくない様なので、断念していましたので、ここはもっと短くしても良いかもしれないです。もしくはダラスのトランジットを長くとっても良いかもしれません。<br /><br />ちょっと長い旅行記になりそうですが。

ボリビア・ラパスの旅 day0 旅の設計

2013/09/21 - 2013/09/29

じゃんかず

じゃんかずさん

旅の設計

そこで選択したのがこのルート

ちょっと長い旅行記になりそうですが。

鉄道 高速・路線バス 観光バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機