ラパス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
早朝、5時20分 ラパス着。入国審査後、荷物をピックアップし、税関(意外に簡単に通過)を通り抜けて入国です。<br />私の場合には、弟がラパス在住のため、迎えにきてもらいました。標高4000M超です。<br />タクシーに乗り、弟の自宅(標高4000M)に行きましたが、その時点で頭がくらくら。酸素ボンベを用意してもらっていたので、吸入開始。しばらく手放せませんでした。<br /><br />ちなみにタクシーはあんまり信用できず、毎回弟がスペイン語で交渉してました。英語が使えないのが厳しいですが、現地の人でも価格は常に違うようで安いドライバーを探してました。Radioタクシーという無線タクシーが割合安全なようです。<br /><br />ホテルは標高3600M位のところにあるRitz Hotel。150ドルくらいのホテルですが、設備もしっかりしており、安心して泊れたホテルでした。シャワーやベッドもしっかりしてます。<br /><br />FreeWifiも飛んでますし。ちなみにExpediaからの予約です。<br /><br />チェックインした後、とにかく疲れていたので、そのまま休憩。<br /><br />標高が高いと体にいろいろと変化がでます。私の場合はまず頭がクラクラしたところから始まり、3600m位まで降りた後もお腹が減らず、食べると血流が胃に集中するせいか、また頭がボーっとし、睡眠も浅くなります。私の母は全く大丈夫でしたが、やはり人により違うようです。薬は使いませんでしたが、みなさん注意したほうがよさそうです。<br /><br />当日は近くのショッピングモールで食事し、スーパーに行って終了です。さすがに移動で疲れました。

ボリビア・ラパス訪問記 day4 ラパス空港 標高4000mで高山病

3いいね!

2013/09/23 - 2013/09/24

238位(同エリア339件中)

0

2

じゃんかず

じゃんかずさん

早朝、5時20分 ラパス着。入国審査後、荷物をピックアップし、税関(意外に簡単に通過)を通り抜けて入国です。
私の場合には、弟がラパス在住のため、迎えにきてもらいました。標高4000M超です。
タクシーに乗り、弟の自宅(標高4000M)に行きましたが、その時点で頭がくらくら。酸素ボンベを用意してもらっていたので、吸入開始。しばらく手放せませんでした。

ちなみにタクシーはあんまり信用できず、毎回弟がスペイン語で交渉してました。英語が使えないのが厳しいですが、現地の人でも価格は常に違うようで安いドライバーを探してました。Radioタクシーという無線タクシーが割合安全なようです。

ホテルは標高3600M位のところにあるRitz Hotel。150ドルくらいのホテルですが、設備もしっかりしており、安心して泊れたホテルでした。シャワーやベッドもしっかりしてます。

FreeWifiも飛んでますし。ちなみにExpediaからの予約です。

チェックインした後、とにかく疲れていたので、そのまま休憩。

標高が高いと体にいろいろと変化がでます。私の場合はまず頭がクラクラしたところから始まり、3600m位まで降りた後もお腹が減らず、食べると血流が胃に集中するせいか、また頭がボーっとし、睡眠も浅くなります。私の母は全く大丈夫でしたが、やはり人により違うようです。薬は使いませんでしたが、みなさん注意したほうがよさそうです。

当日は近くのショッピングモールで食事し、スーパーに行って終了です。さすがに移動で疲れました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルからの景色です。

    ホテルからの景色です。

  • 別の場所で撮った写真ですが空港からラパス市内に行く途中でこのような景色が飛び込んできます。

    別の場所で撮った写真ですが空港からラパス市内に行く途中でこのような景色が飛び込んできます。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP