マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアはかなり前に行ってから、今回で3回目です。<br />夕方や夜になるとオレンジや赤、緑の小さな電球がチカチカしてる雰囲気大好きなので、行ってみたかったマラッカに友達と3人で行くことにしました。<br />ホテルはマラッカではcasa del rio hotel<br />クアラルンプールではマンダリン・オリエンタルに宿泊。<br /><br />空港で両替して1リンギット=33円でした。

のんびりしたい泳ぎたいマラッカ3泊4日、クアラルンプール1泊2日

11いいね!

2013/09/26 - 2013/10/02

564位(同エリア1255件中)

0

65

照

照さん

マレーシアはかなり前に行ってから、今回で3回目です。
夕方や夜になるとオレンジや赤、緑の小さな電球がチカチカしてる雰囲気大好きなので、行ってみたかったマラッカに友達と3人で行くことにしました。
ホテルはマラッカではcasa del rio hotel
クアラルンプールではマンダリン・オリエンタルに宿泊。

空港で両替して1リンギット=33円でした。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • JALとマレーシア航空共同運航便/関空11:00→16:40クアラルンプール着。予定通り到着。時差1h。

    JALとマレーシア航空共同運航便/関空11:00→16:40クアラルンプール着。予定通り到着。時差1h。

  • 空港からマラッカへ直接行く予定。エアポートタクシーカウンターを探し、<br />カウンター2か所でバジェット(普通)は無い、高いファミリータイプ以上ならあると進められ断念。3か所目のタクシー乗り場の一番近いカウンターではバジェットタクシーあり。値段設定も決まってて国際空港→マラッカの宿泊先ホテルまで159RM/台。

    空港からマラッカへ直接行く予定。エアポートタクシーカウンターを探し、
    カウンター2か所でバジェット(普通)は無い、高いファミリータイプ以上ならあると進められ断念。3か所目のタクシー乗り場の一番近いカウンターではバジェットタクシーあり。値段設定も決まってて国際空港→マラッカの宿泊先ホテルまで159RM/台。

  • 夕方なので少し渋滞する部分もありましたが、タクシーの運転手さんは高速道路を120〜140kmで走ります。<br />車間距離もあまりなく、途中携帯触ったりもされるので(ホテル検索されてたようですが)手に汗握るマレーシアドライブでした。<br />1時間30分でマラッカのホテルへ到着。

    夕方なので少し渋滞する部分もありましたが、タクシーの運転手さんは高速道路を120〜140kmで走ります。
    車間距離もあまりなく、途中携帯触ったりもされるので(ホテル検索されてたようですが)手に汗握るマレーシアドライブでした。
    1時間30分でマラッカのホテルへ到着。

  • (Casa del Rio Melaka Hotel)カサ・デルリオに日本からホテルサイトへ直接予約。到着時、冷たいおしぼりとウェルカムシャーベット?が出てきました。ジンジャーとライム味。ピリっと大人な味でした。

    (Casa del Rio Melaka Hotel)カサ・デルリオに日本からホテルサイトへ直接予約。到着時、冷たいおしぼりとウェルカムシャーベット?が出てきました。ジンジャーとライム味。ピリっと大人な味でした。

  • 部屋はリバービューのツイン。<br />真ん中にエキストラベッド入ってました。

    部屋はリバービューのツイン。
    真ん中にエキストラベッド入ってました。

  • 窓側から部屋を見ると右側入口ドアで左はお風呂場や洗面所、トイレ。その奥にはクローゼットがあります。テラスもあるし、お部屋広い。<br />お風呂はバスタブとシャワーブースと分かれてます。<br />シナモン石鹸とかあって個性的なアメニティー。

    窓側から部屋を見ると右側入口ドアで左はお風呂場や洗面所、トイレ。その奥にはクローゼットがあります。テラスもあるし、お部屋広い。
    お風呂はバスタブとシャワーブースと分かれてます。
    シナモン石鹸とかあって個性的なアメニティー。

  • 冷蔵庫にはタイガービールやジュースあります。<br />タイガービール、ホテルの冷蔵庫だと18RM<br />外の小さな店で買ったら7RM。

    冷蔵庫にはタイガービールやジュースあります。
    タイガービール、ホテルの冷蔵庫だと18RM
    外の小さな店で買ったら7RM。

  • 屋上にプールがあります。<br />ポツポツマラッカの夜景や川沿いのイルミネーションやら見えます。<br />バーカウンターありましたが、夜は早々に引き揚げられます。

    屋上にプールがあります。
    ポツポツマラッカの夜景や川沿いのイルミネーションやら見えます。
    バーカウンターありましたが、夜は早々に引き揚げられます。

  • 朝起きて、部屋のテラス。風が気持ち良いです。<br />川を挟んで斜め向かいには、リバークルーズの乗り場があり。

    朝起きて、部屋のテラス。風が気持ち良いです。
    川を挟んで斜め向かいには、リバークルーズの乗り場があり。

  • 川の水は綺麗ではないです。ぼんやり眺めてたら、大トカゲが泳いでいるのが見えました。トカゲが結構大きくて、驚きました。

    川の水は綺麗ではないです。ぼんやり眺めてたら、大トカゲが泳いでいるのが見えました。トカゲが結構大きくて、驚きました。

  • 朝食はリバーサイドで。マレーシアの国旗満載です。<br />室内席もありますが、冷房きいてます。

    朝食はリバーサイドで。マレーシアの国旗満載です。
    室内席もありますが、冷房きいてます。

  • アラカルト(卵料理)を選んで、他はビュッフェから取ってきて食べます。<br />このアラカルト・・・いくつか3人で試してみましたが、残念なお味。<br />アラカルト以外のビュッフェは美味しかったです。<br />2日間いただきました。写真はアラカルトではないです。

    アラカルト(卵料理)を選んで、他はビュッフェから取ってきて食べます。
    このアラカルト・・・いくつか3人で試してみましたが、残念なお味。
    アラカルト以外のビュッフェは美味しかったです。
    2日間いただきました。写真はアラカルトではないです。

  • ホテルの玄関を出て、街中を散策に。ジョンカー通りを歩いてみました。

    ホテルの玄関を出て、街中を散策に。ジョンカー通りを歩いてみました。

  • 昼前でしたが、オランダ広場側と反対側にあるジョンカー通り一番端のこのホテル1Fのマッサージ屋へ。<br />60分、60RMボディーマッサージ依頼。<br />設備も古く、横たわる台の臭うこと。最終的に胸をもまれ、拒否して出てきました。ヤバイマッサージ屋です。女子一人使用はやめましょう。

    昼前でしたが、オランダ広場側と反対側にあるジョンカー通り一番端のこのホテル1Fのマッサージ屋へ。
    60分、60RMボディーマッサージ依頼。
    設備も古く、横たわる台の臭うこと。最終的に胸をもまれ、拒否して出てきました。ヤバイマッサージ屋です。女子一人使用はやめましょう。

  • 気持を切り換えて、マラッカで有名なジオグラファーカフェでランチ。<br />

    気持を切り換えて、マラッカで有名なジオグラファーカフェでランチ。

  • こちらライムでなく、ゆずの様な小さな緑のミカンを絞ったジュース。ビタミンC満載って感じ。乾燥梅干しが2粒入っていて、不思議な感じでしたが美味しかったです。

    こちらライムでなく、ゆずの様な小さな緑のミカンを絞ったジュース。ビタミンC満載って感じ。乾燥梅干しが2粒入っていて、不思議な感じでしたが美味しかったです。

  • 更に気持を切り換えて、ババニョニャヘリテージへ。<br />中を案内する時間が決まっていて、その頃集まるよう言われます。<br />偶然15:15頃に行くと、徐々に人が集まってこられて英語での案内が始まりました。<br />豪華な家の品々の説明やら、生活を垣間見れてマラッカの昔を知るには良かったです。入場料12RM/人

    更に気持を切り換えて、ババニョニャヘリテージへ。
    中を案内する時間が決まっていて、その頃集まるよう言われます。
    偶然15:15頃に行くと、徐々に人が集まってこられて英語での案内が始まりました。
    豪華な家の品々の説明やら、生活を垣間見れてマラッカの昔を知るには良かったです。入場料12RM/人

  • オランダ広場の華やかトライショー。しつこく声かけたりされません。<br />一度声かけられた時、3人いるよ。と伝えると、そのおじさんはしばらく考えて・・・「うーん・・・OK」って。<br />どう考えても2人お客乗せて一杯のシート、スピーカー乗せてるから装飾含め重たいのに、3人乗せてやろうというおじさんの気合が見えました。結局乗らなかったけど、乗ってみたら良かった。

    オランダ広場の華やかトライショー。しつこく声かけたりされません。
    一度声かけられた時、3人いるよ。と伝えると、そのおじさんはしばらく考えて・・・「うーん・・・OK」って。
    どう考えても2人お客乗せて一杯のシート、スピーカー乗せてるから装飾含め重たいのに、3人乗せてやろうというおじさんの気合が見えました。結局乗らなかったけど、乗ってみたら良かった。

  • ザビエルが拠点とした教会。建物の跡で、数名の信者さんが集まって熱くお祈りを捧げて讃美歌を歌っておられ聞こえてきました。

    ザビエルが拠点とした教会。建物の跡で、数名の信者さんが集まって熱くお祈りを捧げて讃美歌を歌っておられ聞こえてきました。

  • イスラム教の小学生さん達も数十人先生につれられて勉強にきてました。<br />

    イスラム教の小学生さん達も数十人先生につれられて勉強にきてました。

  • この後、マコタパレードの地下のスーパーマケットでお買いもの。

    この後、マコタパレードの地下のスーパーマケットでお買いもの。

  • 一度は食べておきましょう、バクテー。<br />お店が分からず、聞いたお兄さん、お姉さんはベジタリアンだと云うのに、スマホで探して電話して地図書いてくれました。本当に優しい。<br />マラッカにあるスターバックスのお向かいにあるアーフィーバクテー。<br />スープは薬膳の香がして、体によさそう。豚肉も柔らかかった。ご飯はパサパサでしたが、スープ美味しかったです。3人で50RM程。

    一度は食べておきましょう、バクテー。
    お店が分からず、聞いたお兄さん、お姉さんはベジタリアンだと云うのに、スマホで探して電話して地図書いてくれました。本当に優しい。
    マラッカにあるスターバックスのお向かいにあるアーフィーバクテー。
    スープは薬膳の香がして、体によさそう。豚肉も柔らかかった。ご飯はパサパサでしたが、スープ美味しかったです。3人で50RM程。

  • バクテー屋からホテルへの帰り道、いくつも街中の小綺麗なマッサージ屋発見。こちらは清潔そうで女性の対応だったので、60分全身マッサージ36RMという安い記載につられて部屋へ。<br />脱ぐように言われて脱ぐの?と思い横になる。オイルが高いから追加で15RM必要OK?って聞かれて、まぁまぁそうねオイルマッサージね。で、合計51RM。そういうシステムなんでしょね。香のないオイルでしたけど、体が楽になりました。ありがとう。写真はマッサージ屋ではないです、失礼します。

    バクテー屋からホテルへの帰り道、いくつも街中の小綺麗なマッサージ屋発見。こちらは清潔そうで女性の対応だったので、60分全身マッサージ36RMという安い記載につられて部屋へ。
    脱ぐように言われて脱ぐの?と思い横になる。オイルが高いから追加で15RM必要OK?って聞かれて、まぁまぁそうねオイルマッサージね。で、合計51RM。そういうシステムなんでしょね。香のないオイルでしたけど、体が楽になりました。ありがとう。写真はマッサージ屋ではないです、失礼します。

  • マッサージ後、外へ出ると暗くなっておりブラブラ歩いてホテルまで。<br />トライショーは夜使用にパワーアップ。

    マッサージ後、外へ出ると暗くなっておりブラブラ歩いてホテルまで。
    トライショーは夜使用にパワーアップ。

  • 週末だったので、ジョンカー通りには夜店が列をつらねてお客さんで賑わってます。<br />ちらちら物色しながら、なんでそんなもん買うん?とつっこまれながら、安いものを買ったり.買わなくても楽しいです。

    週末だったので、ジョンカー通りには夜店が列をつらねてお客さんで賑わってます。
    ちらちら物色しながら、なんでそんなもん買うん?とつっこまれながら、安いものを買ったり.買わなくても楽しいです。

  • 気持よく目覚めて、ホテルの朝食。<br />アラカルトが・・・とか言いながら、ホテルから川沿い歩いて散歩。端を渡って、海側と反対方向へ歩きセントピーター教会へ行くことに。

    気持よく目覚めて、ホテルの朝食。
    アラカルトが・・・とか言いながら、ホテルから川沿い歩いて散歩。端を渡って、海側と反対方向へ歩きセントピーター教会へ行くことに。

  • 知らない町なので、ゆっくりブラブラ結構歩いていました。

    知らない町なので、ゆっくりブラブラ結構歩いていました。

  • セントピーター教会到着。暑かったので、中でありがたく休憩させてもらいました。

    セントピーター教会到着。暑かったので、中でありがたく休憩させてもらいました。

  • 教会から10分程北へ歩くと、シェル石油が左手にあります。<br />その後ろ側にリバークルーズ乗り場があり、帰りは船にしてみました。

    教会から10分程北へ歩くと、シェル石油が左手にあります。
    その後ろ側にリバークルーズ乗り場があり、帰りは船にしてみました。

  • リバークルーズは普通往復25RM乗船される方がほとんど。<br />私達はシェル石油裏の乗り場からホテル前の乗り場までの片道で15RM。<br />片道20分程。風が気持ちよく、可愛らしい街並みが見られます。<br />夜はライトアップが綺麗なようで、22時でも船走ってました。

    リバークルーズは普通往復25RM乗船される方がほとんど。
    私達はシェル石油裏の乗り場からホテル前の乗り場までの片道で15RM。
    片道20分程。風が気持ちよく、可愛らしい街並みが見られます。
    夜はライトアップが綺麗なようで、22時でも船走ってました。

  • マラッカ・スルタンパレスを見学。

    マラッカ・スルタンパレスを見学。

  • 入場入口前にジュースの販売機あり。お、海外で販売機珍しいと見てみると1本1.8RM。<br />ちょうどの金額入れてもジュース出てこず。<br />2RM入れると出てきます。おつりはでません(笑)<br />

    入場入口前にジュースの販売機あり。お、海外で販売機珍しいと見てみると1本1.8RM。
    ちょうどの金額入れてもジュース出てこず。
    2RM入れると出てきます。おつりはでません(笑)

  • マレーシア人がたいてい好きなサーシ(右下)コーラのような色でシップの味とちょっとスパイスも。ルートビアという瓶ものもありますが、同じ湿布スパイスの味。たいていのマレーシア人は好きなんか・・・って口の中、異文化体験。

    マレーシア人がたいてい好きなサーシ(右下)コーラのような色でシップの味とちょっとスパイスも。ルートビアという瓶ものもありますが、同じ湿布スパイスの味。たいていのマレーシア人は好きなんか・・・って口の中、異文化体験。

  • こちら、マラッカ・スルタンパレスの入場料はジュースと同じ2RM。マレーシアの可愛らしい学生さんが多く見学にきてました。

    こちら、マラッカ・スルタンパレスの入場料はジュースと同じ2RM。マレーシアの可愛らしい学生さんが多く見学にきてました。

  • こちらホテル出て、右側へ真っすぐゆっくり歩くと5分程で到着するお店。

    こちらホテル出て、右側へ真っすぐゆっくり歩くと5分程で到着するお店。

  • 細麺や太麺、焼き飯Sサイズ1個ずつ注文。どれも1個が5RMでした。<br />少々上にホルモンやつみれが乗ってますが、美味しかったです。<br />人気店でした。

    細麺や太麺、焼き飯Sサイズ1個ずつ注文。どれも1個が5RMでした。
    少々上にホルモンやつみれが乗ってますが、美味しかったです。
    人気店でした。

  • 昼からは自由行動。私はプールへ、もう一人もプールで読書、一人は街中へ。<br />ホテル屋上。小さめですがインフィニティープールとなっていて、気持良いです。シートも少ないですが、利用客も少なく居心地よかったです。

    昼からは自由行動。私はプールへ、もう一人もプールで読書、一人は街中へ。
    ホテル屋上。小さめですがインフィニティープールとなっていて、気持良いです。シートも少ないですが、利用客も少なく居心地よかったです。

  • 夕方、せっかくなんでホテルのマッサージも受けてみました。<br />綺麗な設備で日本より格安で贅沢気分味わえます。<br />ボディオイルマッサージ60分130RM。友達はフェイシャルマッサージしてもらってました。

    夕方、せっかくなんでホテルのマッサージも受けてみました。
    綺麗な設備で日本より格安で贅沢気分味わえます。
    ボディオイルマッサージ60分130RM。友達はフェイシャルマッサージしてもらってました。

  • 夕食はホテル正面から左へ出て行き、2〜3分でホーカーズがあるので、そこを右折。週末だがらか、ビアガーデンでもあるんかい?ってな席が多く並べられてます。

    夕食はホテル正面から左へ出て行き、2〜3分でホーカーズがあるので、そこを右折。週末だがらか、ビアガーデンでもあるんかい?ってな席が多く並べられてます。

  • ホーカーズからゆっくり歩いて5分もせずに右手に緑の看板見えます。<br />タンドリーチキンのお店、パクプトラにきました。<br />こちらも屋外、ビアガーデン的に席が多く道に広がって、お客さん多くて大盛況になりました。週末だからでしょうか。

    ホーカーズからゆっくり歩いて5分もせずに右手に緑の看板見えます。
    タンドリーチキンのお店、パクプトラにきました。
    こちらも屋外、ビアガーデン的に席が多く道に広がって、お客さん多くて大盛況になりました。週末だからでしょうか。

  • インド人のおじさんが席へ案内、メニュー表持参してタンドリーチキンは胸かもも肉か聞かれますが、もも肉にしました。<br />店前の窯で焼いておられて、ジューシー美味しい。

    インド人のおじさんが席へ案内、メニュー表持参してタンドリーチキンは胸かもも肉か聞かれますが、もも肉にしました。
    店前の窯で焼いておられて、ジューシー美味しい。

  • タンドリーチキン2人前、ナンも種類ありますがここはプレーンにして、カレーとラッシーやスムージー等3人で36RM。<br />地元の人がほとんどといった雰囲気で、屋外でのインド料理素敵でした。隣の方にコンビニがあり、友達アイス買ってました。

    タンドリーチキン2人前、ナンも種類ありますがここはプレーンにして、カレーとラッシーやスムージー等3人で36RM。
    地元の人がほとんどといった雰囲気で、屋外でのインド料理素敵でした。隣の方にコンビニがあり、友達アイス買ってました。

  • ホーカーズの飲茶のお店で肉まんも買って食べ、プラプラホテルへ帰宅。<br />屋上へワイン持参して、プールに足を浸しながら友達と頂きました。<br />チカチカ夜景見ながら夜風が気持良かったです。

    ホーカーズの飲茶のお店で肉まんも買って食べ、プラプラホテルへ帰宅。
    屋上へワイン持参して、プールに足を浸しながら友達と頂きました。
    チカチカ夜景見ながら夜風が気持良かったです。

  • マラッカ最終日は朝食は付けてなかったので、土日だけ朝8:30から朝食やってたホテルから歩いて近くのCalan the Art Cafeへ。<br />終日こちらはお客さんが多い人気店でした。

    マラッカ最終日は朝食は付けてなかったので、土日だけ朝8:30から朝食やってたホテルから歩いて近くのCalan the Art Cafeへ。
    終日こちらはお客さんが多い人気店でした。

  • 朝食プレートいくつか種類あり、それぞれ注文。12RM程/人。<br />手前は私のプレートで平べったいのがオムレツ。奥の友人はマッシュポテト+フライドポテト+煮豆+豆という不思議なバランスのプレートでした(笑)なぜこのバランスって云いながら笑って食べました。

    朝食プレートいくつか種類あり、それぞれ注文。12RM程/人。
    手前は私のプレートで平べったいのがオムレツ。奥の友人はマッシュポテト+フライドポテト+煮豆+豆という不思議なバランスのプレートでした(笑)なぜこのバランスって云いながら笑って食べました。

  • ホテルからセントラルのバスターミナルへ行きたい旨話すと、ホテルの車で送ってくれました。<br />バスターミナルからすぐ出発のバスがあり、急げ急げとあおられながらバス会社も選ばずに13RM/人でチケット購入し乗車。乗車後、ぐっすり寝てたら2時間でTBSターミナルへ到着。

    ホテルからセントラルのバスターミナルへ行きたい旨話すと、ホテルの車で送ってくれました。
    バスターミナルからすぐ出発のバスがあり、急げ急げとあおられながらバス会社も選ばずに13RM/人でチケット購入し乗車。乗車後、ぐっすり寝てたら2時間でTBSターミナルへ到着。

  • TBSから、メータタクシー利用。<br />マンダリン・オリエンタルホテルまで20〜30分程度50RM程で到着。<br />チェックイン手続き中にレセプションでコップに入ったジュースを「ハイ」と渡され、「ハイ」っと一気に飲んでコップを返しました。<br />レセプションでウェルカムドリンク、一気立ち飲みです。

    TBSから、メータタクシー利用。
    マンダリン・オリエンタルホテルまで20〜30分程度50RM程で到着。
    チェックイン手続き中にレセプションでコップに入ったジュースを「ハイ」と渡され、「ハイ」っと一気に飲んでコップを返しました。
    レセプションでウェルカムドリンク、一気立ち飲みです。

  • 部屋はパークビューデラックスだったと思います。直接ホテルサイトで朝食付きを予約。ツイン+エキストラベッド。エキストラベッドは左手にあり、部屋は綺麗です。アメニティーも良い香。

    部屋はパークビューデラックスだったと思います。直接ホテルサイトで朝食付きを予約。ツイン+エキストラベッド。エキストラベッドは左手にあり、部屋は綺麗です。アメニティーも良い香。

  • 部屋からの眺望。公園が見えます。

    部屋からの眺望。公園が見えます。

  • 真下にはプールがありました。

    真下にはプールがありました。

  • プールに行って泳いでみます。友達は一人街中へ、一人は買い物へ。<br />プールからは見えませんが、隣の鏡のように光るビルにツインタワーが映ってます。

    プールに行って泳いでみます。友達は一人街中へ、一人は買い物へ。
    プールからは見えませんが、隣の鏡のように光るビルにツインタワーが映ってます。

  • マンゴースムージー注文。<br />たっぷり入ってて美味しい。夕方に近づくと風が吹いて体が冷えるように・・

    マンゴースムージー注文。
    たっぷり入ってて美味しい。夕方に近づくと風が吹いて体が冷えるように・・

  • マレーシアなら一度はスチームボートも。<br />有名なハッカ(客家)へホテルから歩いてきました。<br />ブギットビンタンへの連絡通路使用して、途中で降りて10分程です。<br />こちらもビアガーデン風。チカチカ電球がいい雰囲気です。

    マレーシアなら一度はスチームボートも。
    有名なハッカ(客家)へホテルから歩いてきました。
    ブギットビンタンへの連絡通路使用して、途中で降りて10分程です。
    こちらもビアガーデン風。チカチカ電球がいい雰囲気です。

  • お鍋2人前注文、44RM<br />色々準備されたら、自分達で入れて食べて。<br />カールスバーグの大瓶2本で44RM。鍋と同じ値段。<br />ビール注ぎのスレンダーな美女が数名いて、グラスのビールが減ったらすぐに注ぎにこられて追加ビールの注文を取っていかれます。なので、ビール飲んじゃいます。こちらの鍋は優しい味でした。ごちそうさまです。

    お鍋2人前注文、44RM
    色々準備されたら、自分達で入れて食べて。
    カールスバーグの大瓶2本で44RM。鍋と同じ値段。
    ビール注ぎのスレンダーな美女が数名いて、グラスのビールが減ったらすぐに注ぎにこられて追加ビールの注文を取っていかれます。なので、ビール飲んじゃいます。こちらの鍋は優しい味でした。ごちそうさまです。

  • ホテルへ歩いて帰り、プールサイドへ行くとバーは22時閉店頃でした。<br />お客さんはバーに一人おられるくらい。空いてるソファーで寝そべって、友達をゆるい話をしてから部屋へ戻ります。<br />ツインタワーは夜でも、隣の鏡のようなビルに映って存在感あります。

    ホテルへ歩いて帰り、プールサイドへ行くとバーは22時閉店頃でした。
    お客さんはバーに一人おられるくらい。空いてるソファーで寝そべって、友達をゆるい話をしてから部屋へ戻ります。
    ツインタワーは夜でも、隣の鏡のようなビルに映って存在感あります。

  • 旅行の楽しみ、朝食。<br />さすがです、種類豊富。色々なコーナーがあり、食べ過ぎてしまいます。<br />上品な雰囲気の中、食事を楽しめます。

    旅行の楽しみ、朝食。
    さすがです、種類豊富。色々なコーナーがあり、食べ過ぎてしまいます。
    上品な雰囲気の中、食事を楽しめます。

  • 朝食後、友達一人は買い物へ、一人は昼寝、私はプールで泳いでジャグジー入ったりまったりしてから12時チェックアウト。<br /><br />行ってみたかったリッツカールトンのスパビレッジへ。こちら、日本人スタッフの方がおられて日本から日本語予約できました。マンダリンからタクシーで5分。

    朝食後、友達一人は買い物へ、一人は昼寝、私はプールで泳いでジャグジー入ったりまったりしてから12時チェックアウト。

    行ってみたかったリッツカールトンのスパビレッジへ。こちら、日本人スタッフの方がおられて日本から日本語予約できました。マンダリンからタクシーで5分。

  • 施設はこじんまりしてますが、素敵空間が広がってます。

    施設はこじんまりしてますが、素敵空間が広がってます。

  • スパビレッジへ早く到着したので、プール利用も可能。<br />私は再び、友人も一緒にプールやジャグジー楽しみました。<br />人少なくて、リラックスできます。<br />プールに浮かぶと初めて見ましたが、真上に大きな丸い虹。ちょっと不思議な感じでした。

    スパビレッジへ早く到着したので、プール利用も可能。
    私は再び、友人も一緒にプールやジャグジー楽しみました。
    人少なくて、リラックスできます。
    プールに浮かぶと初めて見ましたが、真上に大きな丸い虹。ちょっと不思議な感じでした。

  • プールはほどほどにして、リッツカールトンなのでハイティー(アフタヌーンティー)にも行ってみました。15:00からしかやってないようです。紅茶は30種類程から選び、冷めないように温めてくれてます。

    プールはほどほどにして、リッツカールトンなのでハイティー(アフタヌーンティー)にも行ってみました。15:00からしかやってないようです。紅茶は30種類程から選び、冷めないように温めてくれてます。

  • ハイティーのセットは3人だと2人分で十分ですよ。と店員さん。<br />ご親切にありがとう、確かに2人分注文で結局残す程でした。<br />スコーンしっとりしてて、美味しかったです。210RM程/3人

    ハイティーのセットは3人だと2人分で十分ですよ。と店員さん。
    ご親切にありがとう、確かに2人分注文で結局残す程でした。
    スコーンしっとりしてて、美味しかったです。210RM程/3人

  • ハイティーを楽しんでから、4階にあるスパビレッジへ移動。<br />1人ずつのお部屋でホットストーンマッサージ受けました。初体験でしたが温めた石をツボに置いて刺激する優しいマッサージ。ゴリゴリマッサージ希望の方には不足でしょうが、帰国後も体が楽でした。何事も人生一度は体験してみるもんです。色々メニューもありました。

    ハイティーを楽しんでから、4階にあるスパビレッジへ移動。
    1人ずつのお部屋でホットストーンマッサージ受けました。初体験でしたが温めた石をツボに置いて刺激する優しいマッサージ。ゴリゴリマッサージ希望の方には不足でしょうが、帰国後も体が楽でした。何事も人生一度は体験してみるもんです。色々メニューもありました。

  • リッツカールトンから、タクシーで空港へ。<br />150RMと言われましたが、値切って100RM。メータだったらもう少し安いのかもしれませんね。<br />帰りの運転手さんは安全運転で快適、空港まで50分で到着。

    リッツカールトンから、タクシーで空港へ。
    150RMと言われましたが、値切って100RM。メータだったらもう少し安いのかもしれませんね。
    帰りの運転手さんは安全運転で快適、空港まで50分で到着。

  • 華やかトライショーのおじさんが頑張る町マラッカ。<br />こうしたトライショーが楽しそうに走る町はいいですね。<br />いつまでもこのままであって欲しい。と、勝手に願ってしまいました。<br />

    華やかトライショーのおじさんが頑張る町マラッカ。
    こうしたトライショーが楽しそうに走る町はいいですね。
    いつまでもこのままであって欲しい。と、勝手に願ってしまいました。

  • クアラルンプール発23:45→翌日7:15関空着。<br />車で自宅へ帰ります。<br /><br />旅行できることに感謝。<br />また旅に出られますように。<br />

    クアラルンプール発23:45→翌日7:15関空着。
    車で自宅へ帰ります。

    旅行できることに感謝。
    また旅に出られますように。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP