2013/09/21 - 2013/09/23
418位(同エリア1338件中)
ふらっとちょっとさん
- ふらっとちょっとさんTOP
- 旅行記785冊
- クチコミ129件
- Q&A回答6件
- 2,911,688アクセス
- フォロワー77人
この日のお宿の東急ハーヴェストクラブに到着後、大浴場で入浴し、ゆったりとお部屋で休憩。
夕食は、以前フリーマーケットで伺った伊東市荻にある風来坊さんへ。
ここは、なんと、伊東市内(範囲あり)で無料の送迎をしていただける居酒屋さん。
東急ハーヴェストクラブも、冬期以外は、天城高原も送迎してくださるそうです。
お料理はボリューム満点で美味しく、コストパフォーマンスは最高です。
風来坊さんのHPは、こちらです↓
http://www.izu-furaibo.com/
では、その様子です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.5
-
東急ハーヴェストクラブ伊東に到着
-
ポットが新しくなっていました ^^)
-
大浴場で入浴後、お部屋でゆったり。
お茶請け -
夜になり、車寄せでお迎えを待ちます。
-
約束の時間に、お迎え。
マスターの奥様自らの運転で来てくれました ^^) -
15分ほどで、伊東市荻にある風来坊さんに到着。
入口も段差はありません。 -
車椅子で、そのまま入れるテーブル席を用意しておいていただきました m(_ _)m
-
店内は奥に広く、カウンターや小上がりもあります。
-
では、メニューへ。
本日のおすすめ -
もう1枚
-
こちらからは、通常メニュー その1
-
その2
-
その3
-
その4
-
アルコール
-
もう1枚
-
ソフトドリンクもあります
-
店内の様子
-
漫画の本など
-
フィギア
-
お客さんは、お子さんを連れた家族連れも。
小上がりで、親はお酒を、お子さんは寛いだ格好で漫画を読んでいたり。
都会の居酒屋のイメージとは違って、地元の御家族の週末の憩いの場、と言ったところでしょうか ^^) -
さて、わが家も始めましょう。
まずは、生ビール(500円)とウーロン茶(350円)で、乾杯♪
お通しは、ポテトサラダ。 -
お箸や調味料
-
ポテトフライ
いきなり、凄いボリューム!
これで、450円。 -
息子の、おにぎり。
コショウは、大きさを比べようと置いたのですが、よくわかりませんね(汗)
これも、握りこぶしより、はるかに大きい。
250円 ^^) -
大きく脂の乗った、焼きサンマ。
550円 -
お刺身盛合わせ
手前から金目、スルメイカ、鮪、鯵、サンマ。
これで一人前です、950円!! -
ドカ〜ン!
風来坊サラダ 750円
周りは、餃子の皮を揚げた物の上にトマトとお豆腐。 -
煮たまご
@100×2個 -
焼餃子 450円
-
麦焼酎、山猿のロック600円
と樽ハイ(グレープフルーツ)390円 -
焼鳥 串盛り
1300円
あっ、もう、お腹、いっぱい〜 ^^) -
帰りもホテルまで送ってもらいました。
ごちそう様でした。
また、伺います、次回は、お昼、ぬいて(笑)
次の旅行記に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- altさん 2013/10/06 16:35:27
- 送迎付き(^^♪
- こんにちは。
送迎付き。いい響きですね。
運転手が私しかいない我が家では、この4文字は殺し文句です(笑)。
最近は熱海伊豆山ばかりに目が行きますが、ホテル内の食事はその内
飽きてくるでしょうから、周辺に飲食店がたくさんある伊東の魅力は
やはり大きいですね。
風来坊さん、しっかりメモさせていただきました<m(__)m>。
alt
- ふらっとちょっとさん からの返信 2013/10/07 20:28:11
- RE: 送迎付き(^^♪
- altさん、こんばんは〜。
ご訪問、ご投票書き込み、ありがとうございます m(_ _)m
送迎付き、なんと、いい響きなんでしょうね(笑)
運転手にとっては、思わず、ニヤリ!ですよね。
ホテル内でのお食事もいいのですが、わが家のように毎月、温泉療養に来ていると、やはり別なお食事も欲しくなります。
伊東は、周りも平坦で、飲食店も数えきれないほど、ありますので、選択には困りません。
今回は、送迎付きという言葉に魅かれて、風来坊さんに伺いましたが、これも美味しく、コストパフォーマンスは最高で、お店には申し訳ないくらいです ^^;)
機会がありましたら伊東にもお出かけください・・・、伊豆山病が治癒されてから(笑)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
-
- ホーミンさん 2013/10/05 11:28:16
- お酒の種類
- ふらっとちょっとさま
こんにちは。
私はお酒を飲まないし、主人は家で飲むことが多いので、居酒屋さんには旅先で行くくらいです。
さっすがにお酒の種類が多いですね。
どこの居酒屋さんも、これくらい品ぞろえがいいのでしょうか?
私の好きな杏露酒発見。
ジュースみたいで、私でも飲めます♪
- ふらっとちょっとさん からの返信 2013/10/06 09:24:51
- RE: お酒の種類
- ホーミンさん、おはようございます。
昨夜も、飲み過ぎて、今朝は頭が重い私です(汗)
杏露酒、お好きですか。
妻も、ジュースみたいと言って、時々、飲っています ^^)
普段は息子の送迎があるので、私も居酒屋さんに行くのは旅先ばかり。
最近は、家族の温泉療養ばかりでなく、私の居酒屋治療?も、旅の目的のひとつとなっています(笑)
今後もよろしくお願いいたしま〜す。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ふらっとちょっとさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
33