ホーチミン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

できるだけ誕生日は日常から離れて過ごす事にしている。<br />今年は、友人のいるサイゴンへ一人で行こうと思っていたら<br />一人増え、二人増え、三人旅になった。<br />美味しい食事とお酒でとても楽しい誕生日旅行になった。<br /><br />サイゴンに行っても一度も観光をした事がない。<br /><br />在住者も滅多にいかないローカル食を食べるのが<br />楽しみである。<br />今回は友人の友人でベトナム人の奥さんのいる方に<br />案内してもらい、ド、ローカルの山羊鍋を再訪。<br />舌鼓を打った。

山羊脳髄鍋

2013/09/28 - 2013/09/29

できるだけ誕生日は日常から離れて過ごす事にしている。
    今年は、友人のいるサイゴンへ一人で行こうと思っていたら
    一人増え、二人増え、三人旅になった。
    美味しい食事とお酒でとても楽しい誕生日旅行になった。

サイゴンに行っても一度も観光をした事がない。

在住者も滅多にいかないローカル食を食べるのが
    楽しみである。
    今回は友人の友人でベトナム人の奥さんのいる方に
    案内してもらい、ド、ローカルの山羊鍋を再訪。
    舌鼓を打った。

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

山羊のおっぱい肉

前回行った店よりも肉厚

良い肉は噛みきれるものなのね・・・(前回はゴムのよう)

油が凄い〜
      肉はぷりぷり
      オクラも揚げ焼きであつあつ

前回の教訓で日本から焼き肉のタレを持参
      (前回の店はタレがいまいちだった)

「やはり日本のタレは美味しいね〜」と在住友人
      塩ダレもあげるので、また来て食べてね。
      あまり来たがる人はいないと思うけれど・・・

ベトナムどぶろく登場〜

明日動けなくなるとまずいので少量に留める。

ダラット産のワインも2本買って持ち込み。
      タイに持って帰ると美味しくないけれど
      ここで皆で飲むと美味しいのよね。

しかし、蓋がコルク・・・
      「こんなとこにオープナー無いよ〜」と言われるも
      無理やり身振り手振りで開けてくれと
      子供みたいなベトナム人ウェイターに渡す。

すると見事に開けて来た。

思わず拍手。

はにかむベトナム人。

あっと言う間に店内は満員

こういう雰囲気大好き〜

そろそろ脳髄注文しますか。

今回は新鮮そう。
      前回はけっこうどろっと溶けかかっていたので
      これは美味しそう!

野菜もたっぷり投入
      この野菜も虫がほとんど見かけなくて
      新鮮というか、清潔に見えた。

脳みそ投入〜

〆はごはんか麺か迷って
      友人の選択で麺を投入

お値段こちら。
      お安いです。満足です。

サイゴンに行ったら是非山羊脳髄鍋をおすすめします。