2012/05/26 - 2012/05/29
594位(同エリア1037件中)
かっくんさん
昨年ですが、5月末から妻がアメリカ訪問にくるということでデトロイト空港へピックアップしながらシカゴ観光もし、更にはジョンハンコックセンターのシグニチャーという95階にあるレストランで妻の誕生日を祝おうという一石三鳥の企画を立てて、実行しました。
今日は残りのシカゴ観光と帰路おもしろいものを発見した旅でした。
それではシカゴ観光とミツワと帰路(何回目?)Mach Go Go Go!です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます。
宿泊したホテルの部屋です。
昨日のうちに写真を撮っておきましたので綺麗です。
ツインで確か7000円/1泊(2人)朝食付きだったかな? -
リビング付きです。
ゆっくりできました。 -
それではミツワマーケットの開店時間なのでそろそろ出発します。
といってもこのホテルのすぐ前にあるので1分も掛かりません。 -
開店してすぐなのでまだ人はほとんどいません。
-
まさに日本のスーパーです。
みんな日本語で書いてある。
でも規模としては?いなげや?レベルかな?(埼玉県)
ちょっとローカルすぎたかな?
三重県方面でいうスーパー?サンシ?レベル。 -
本屋さんもありますがこの三省堂は閉鎖され、もうすぐ紀伊國屋書店としてオープンします。
先日(2013/09/07)に立ち寄ったときに改装中でした。 -
そして山頭火でラーメンを食べてオハイオへ帰ります。
私の中ではそれほど美味しいとは思いませんが、アメリカにいるとこのレベルは美味しい部類なのでしょう。
まだ開店して間もないのでほとんど人はいませんが、12時ころになると山頭火だけは行列を作ります。
流石! -
ラーメンも食べてお腹いっぱいになったところで帰路につきます。
途中、オヘアエアポート近くを通るので飛行機がまじかに見えます。 -
そして帰りは渋滞を避けるために市内を通らずに有料の高速道路を通るので日本と同じようなサービスエリアがあります。
そこでちょっと立ち寄ります。
ここでとても懐かしい出会いがありました。 -
高速道路の上を跨いでサービスエリアがあるのでこんな風景も見れます。
-
イチオシ
そしてなんとその昔に一世を風靡したあの?マッハ号?が目の前に展示されていたのです。
-
イチオシ
ハリウッドスターのコレクションだそうです。
誰かは分かりません。
サインが読めませんので…。 -
自動車レースをテーマとした子供向けのテレビアニメで、1967年(昭和42年)にタツノコプロが制作し、フジテレビ系で放送された。アメリカでは『Speed Racer』のタイトルで放送され、人気を博した。
ウィキペディアより
・Aボタン:オートジャッキ - 車体下部から出る4本の特殊ジャッキ。路面を蹴ることによってジャンプすることが可能。
・Bボタン:ベルトタイヤ - タイヤに特殊なベルトが装着され、沼地や雪上、山岳(急斜面など)の走行ができるようになる。
・Cボタン:カッター - 丸鋸が車前面に出てくる。木などを切り倒しながら走行できる。“チョッパー”とも呼ばれた。
・Dボタン:ディフェンサー - 座席上部の防弾仕様のキャノピーが閉じる。
・Eボタン:イブニングアイ - 赤外線灯。剛がかぶるヘルメットのシールドが暗視ゴーグルになる。
・Fボタン:フロッガー - ディフェンサーに加えて酸素ボンベより酸素がコクピット内に放出され、水中走行を行なえる。潜望鏡も出る。
・Gボタン:ギズモ号 - ツバメ型の偵察用の小型飛行メカ。
・Hボタン:ホーミング - ギズモ号を自動操縦で自宅に戻す。救助を求める非常用ボタンという面があり、このボタンのみステアリング上には配置されていない。
ということらしいです。 -
イチオシ
しかし懐かしすぎます。
少年時代を思い出します。 -
うーん懐かしい。いまにも走り出しそうな。
-
それにしてもみんな結構なスピードで走っています。
-
この道路はシカゴを出るまでに3〜4箇所くらい料金所があり、そのたびに$1.25を支払わなければなりません。
しかも現金の車はいちいち一番右側のレーンまで移動し、道を外れるようなところで支払いを済ませて、また本線に復帰するということをします。 -
シカゴ近郊の人たちはみんなE-passだったかなを持っており、本線上を停車なしでバンバン走行していきます。
日本でいうETCみたいなものですが、料金所でいちいちスピードを落として遮断機のバーの上がるのを待つ必要はありません。
早く見習って欲しいものです。 -
前にも見たことがあるのですが、雲がたなびいている途中に光が屈折して色が綺麗に輝いている事象がまた見れました。
-
なんでしょうね。この事象は?
-
しばしお付き合いを…。
-
本当に不思議な光景です。
-
そろそろバラけてしまいました。
-
そして単調な道を進んでいくと見えてきました。
風力発電の風車が…。 -
おっとトラックに隠れました。
-
これが延々と向こうのほうまで続いているのですから…。
-
それにしてもすごい。
-
でもどこかでこの羽が折れた映像が出ていたなあ。
-
ということで今回の旅行記はこれで終わりです。
シカゴでいろんなイベントをすることが出来ました。
やっぱりシカゴは楽しい。
またこようっと!
それではまた次の旅行記で!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シカゴ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29