ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外一人旅。<br />一日目はオランダのアムステルダムからベルギーに入りブリュッセルに宿泊。グランプラスのライトアップ、想像以上にキレイでした!一人旅一日目ということで、怖さもあり、写真だけ撮り、すぐにホテルに戻り、ホテルのバーでベルギービールを堪能し、一日目終了。<br />

初一人旅

4いいね!

2013/09/18 - 2013/09/20

1930位(同エリア2812件中)

0

3

chikako

chikakoさん

初めての海外一人旅。
一日目はオランダのアムステルダムからベルギーに入りブリュッセルに宿泊。グランプラスのライトアップ、想像以上にキレイでした!一人旅一日目ということで、怖さもあり、写真だけ撮り、すぐにホテルに戻り、ホテルのバーでベルギービールを堪能し、一日目終了。

PR

  • 二日目はブルージュまで足を伸ばし、街歩きしてきました。ブリュッセルより、治安の良い印象。とにかく街がかわいい。運河クルーズも日本語のナレーションがあり、楽しめ、鐘楼に登ると街中が見渡せ、たくさんのお店があるので満喫できました!<br />帰りのブリュッセルへの列車では交通事故?で2時間くらい閉じ込め。。。周りはいつものことのようで動じず。近くにいた日本人観光客の方と話しながら再開するのを待ち、結局3時間半かかりブリュッセルに戻りました。

    二日目はブルージュまで足を伸ばし、街歩きしてきました。ブリュッセルより、治安の良い印象。とにかく街がかわいい。運河クルーズも日本語のナレーションがあり、楽しめ、鐘楼に登ると街中が見渡せ、たくさんのお店があるので満喫できました!
    帰りのブリュッセルへの列車では交通事故?で2時間くらい閉じ込め。。。周りはいつものことのようで動じず。近くにいた日本人観光客の方と話しながら再開するのを待ち、結局3時間半かかりブリュッセルに戻りました。

  • 三日目は、ブリュッセル在住の知り合いに街を案内していただきました。小さい街なので、歩いて回れます。念願のムール貝を食べ、教会、美術館、王宮(開いてなかった、、残念。)やオルター美術館(こちらも午前中は開いてなかったので入れず。)を回りました。<br />

    三日目は、ブリュッセル在住の知り合いに街を案内していただきました。小さい街なので、歩いて回れます。念願のムール貝を食べ、教会、美術館、王宮(開いてなかった、、残念。)やオルター美術館(こちらも午前中は開いてなかったので入れず。)を回りました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP