ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのマイルがたまったので、今年の夏休みはボストンへ。<br />9ヶ月子連れでの初海外旅行です。<br />チビ:つたい歩き、離乳食3回/日。体重10kg<br /><br />・1日目<br />長野県より成田空港へ移動。空港タクシーを利用。出発時間3時間前を目安に到着するように予約した為am2:30自宅前にてpick up。3回の休憩を挟んで空港へ。チビは終始チャイルドシートで爆睡。<br />空港へは出発4時間前に到着。<br />チェックイン後、朝食をすませ、早めに出発ロビーへ。プレイルームで搭乗まで遊ばせた。<br />機内には優先搭乗で入り、手荷物の整理。出発前にはチビが眠くなりそのまま寝てしまった。<br />2時間ほど爆睡。ちょうど最初のご飯の時にお目覚め。<br />離乳食を食べて授乳もして元気いっぱい。<br />機内では事前に予約した離乳食(キューピーのレトルト2瓶)、オムツ2枚をもらった。<br />座席はバシネット利用可能な最前列を予約。バシネットはほとんど荷物入れとして使ったがとっても便利だった。<br />足元にブランケットをひいて遊ぶスペースを確保。<br />遊ぶ→食べる→寝るのローテーションでなんとか13時間を乗り切った。<br />寝る時はほぼ抱っこ。<br />ボストン到着後はタクシーでホテルへ。35ドル前後でコープリーにあるthe lenox hotelへ。<br />移動疲れ&時差ボケで完全down↓<br />・2日目<br />ボストン美術館へ。<br />Tを利用して移動。7days リンクパス(18ドル)を購入。<br />上り下りのホームの移動は改札に入る前にチェックが必要。<br />リンクパスを使って同一駅の改札を通るには20分以上あけないといけない。<br />パスをもっているからといって、改札間違えたから出て入り直そうとしてもできなかった。<br />係りのお姉さんに事情を説明し通してもらえた。<br />ボストン美術館は土曜でもそんなに混雑しておらず、子連れでもゆっくり気兼ねなくまわれた。<br />美術館2回のレストランで昼食。離乳食の持ち込みも問題なく子連れにもとっても優しい。<br />・3日目<br />フェンウェイパークにレッドソックスvsブルージェイズの試合を観に行った。Tでケンモアまで移動。<br />車内はすでにレッドソックスファンでいっぱい。<br />球場までは人の波について行くと行ける。<br />9回には上原も登板し、レッドソックスの勝利!!<br />球場ではホットドック、リーガルシーフードのクラムチャウダーを食べた。

9ヶ月子連れボストン旅

2013/09/20 - 2013/09/22

TM365さん

JALのマイルがたまったので、今年の夏休みはボストンへ。
9ヶ月子連れでの初海外旅行です。
チビ:つたい歩き、離乳食3回/日。体重10kg

・1日目
空港へは出発4時間前に到着。
2時間ほど爆睡。ちょうど最初のご飯の時にお目覚め。
離乳食を食べて授乳もして元気いっぱい。
足元にブランケットをひいて遊ぶスペースを確保。
寝る時はほぼ抱っこ。
移動疲れ&時差ボケで完全down↓
・2日目
ボストン美術館へ。
上り下りのホームの移動は改札に入る前にチェックが必要。
係りのお姉さんに事情を説明し通してもらえた。
・3日目
車内はすでにレッドソックスファンでいっぱい。
球場までは人の波について行くと行ける。
9回には上原も登板し、レッドソックスの勝利!!