2013/09/05 - 2013/09/08
103位(同エリア195件中)
ちょびぞうさん
- ちょびぞうさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 32,821アクセス
- フォロワー0人
今年も夏休みに北海道へ行ってきました。
日程:2013年9月5(木)~9月8日(日)
1日目:羽田~旭川空港~美瑛(青い池~新栄の丘~かんのファーム~あぜ道寄り道~石の家~麓郷展望台)
2日目:深川~層雲峡(黒岳ロープウェイ~層雲峡温泉泊り)
3日目:層雲峡~深川~増毛(國希酒造)~深川
4日目:深川~旭川空港~羽田
今年も北海道でクールダウンです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
旅行後半です。
深川の親戚の家から、層雲峡までドライブしました。
始めに向かったのは世界の三國シェフがプロデュースしたという、「レストラン&ヴィラ」。予約しないとお食事は難しいらしく、始めから見学を目的に行きました。
高速の上川層雲峡ICから約20分位の場所にお店はありました。 -
この日は金曜日のお昼でしたが、予約なしでは入れませんでした。
お店の周りはイングリッシュガーデンが建設中で、今回は無料で見て回れましたが、今後有料のお庭になるみたいです。 -
レストランの近くには、牛が放牧されていました。
-
上川層雲峡ICから車で40分位で、層雲峡温泉に到着です。
国道からすぐ脇に入ったところにあるのが、「銀河の滝」。
マイナスイオンがたっぷりです。 -
どんどん水があふれてきて、癒されます。
-
層雲峡温泉街のメインストリートにきました。
平日だったのと時期的なものか…とても空いていました。
層雲峡は老舗の温泉街なのですが、今風のお店もありました。 -
メインストリートの中の「ビアグリル・キャニオン」でランチを頂きました。人出不足のようでとても忙しそう…接客も「……。」でした。
でも味は美味しかったです♪ -
昼食の後は、黒岳ロープウェイに乗りました。
このロープウェイで標高1300mまで行けます。
大人往復 1850円 -
5合目です。
ロープウェイの駅ですが、下から登ってくる登山道もありました。
登山の格好をされた方が結構いらっしゃいました。 -
ロープウェイの駅からリフトまで少し歩くのですが、途中に資料館もありました。黒岳の植物や動物の写真が展示されています。
-
5合目のリフトの駅です。
大人往復 600円
ここまで来たら乗りたくなってきました。 -
リフトで7合目1520mまで行くことが出来ます。
思いっきり夏の格好でしたが、気温は約10℃。
ここが一番寒かった…。 -
エゾオヤマノリンドウ
-
チングルマ
リフトに乗りながら高山植物を見る事が出来ました。 -
紅葉も少し始まっていました。
リフトに乗っている間は凍え死ぬかと思うほど寒かったです。山はなめたらいけませんね。 -
7合目に着くと…真っ白でほとんどなにも見えませんでした。
でもマイナスイオンがたっぷりです。 -
雲の上にいる感じです。
-
リフトは怖いくらいに空いていました。
-
先週、「日本一早く紅葉が始まった」とYAHOOニュースに出ていました。
一週間前に同じ場所で同じアングルで写真を撮っていたのでなんかちょっと感動…。 -
今回は「ホテル大雪」の「雪ほたる」プランに宿泊です。
お食事処で楽しみにしていコース料理を頂きました。 -
生ビールで乾杯の後、前菜からスタートです。
-
本物の氷で出来たかまくらに入ったお刺身です。
これの前に椀物があったのですが撮り忘れました。 -
北海道の地酒 國希酒造の「鬼ころし」
冷酒を頂きました。 -
焼き物
本物の玉ねぎの器に入ったビーフシチュー -
冷やし鉢
この時点でもうおなかがいっぱいです。。。 -
メインディッシュのホタテです。
ホタテかお肉を選べました。 -
こちらがメインディッシュお肉バージョンです。
-
お食事の赤みそのお椀とあさり御飯。
-
〆のデザートです。
私は余り甘いものが得意ではないのですが、食べきれました。 -
朝はバイキングでした。
私はご飯派です♪ -
玄関でお出迎えしてくれたヒグマのはく製。
-
層雲峡の柱状節理。
お食事も温泉も最高でした。
あ〜また行きたいです。 -
この日は、層雲峡から留萌・増毛方面へ行ってきました。
-
最北端の酒造「國希酒造」
この時期限定の「ひやおろし」と「北海にごり酒」をお土産に3本ずつ購入しました。私、日本酒に目覚めてしまったかもしれません。。。 -
國希酒造は増毛駅から歩いて5分くらいの場所にあるので、駅に車を置いて歩いていろいろと見て回ることができます。
-
増毛から留萌の黄金岬にきました。
夕陽が沈む様子が黄金色に輝く事からこの名前がついているのですが、この日はちょっと曇り空。それに日没まで待っていられなかったので、海の写真を撮って帰って来ました。 -
海の街の雰囲気がなんとも言えません。
-
夕闇と潮の香りが漂います。
-
波の音を聞きながら30分くらい写真を撮っていました。
もう少しゆっくりしていたかったです。
黄金岬で今回の観光は終了となりました。
北海道また行きたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39