桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年に仕事で台湾に行って以来、台湾にはまってしまいました。<br />三度目の台湾で初の一人旅です。<br />皆さんの旅行記を見ていると投稿したくなりましたので遅くなりましたがよろしくお願いいたします。

2012海外初一人旅(台湾一周)01

2012/12/28 - 2013/01/04

まかさん

三度目の台湾で初の一人旅です。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
トランスアジア航空
エアトリ

人生初の海外一人旅でドキドキしてます。
    航空会社はトランスアジアです。

桃園国際空港到着しました。
    タクシーで八徳市のホテルへ向かいます。

初日くらいお金かければよかった…笑

フロントのおばちゃんに食事できるとこないかと聞いたらホテルの裏側に夜市があるとのことで早速行ってきました!
    台湾のにおい〜

一通り歩いたけど怖じ気づいて結局これしか買えず…

足りないから結局コンビニ弁当…笑

初日のホテル。3000円くらいだったかなぁ

フロントのおばちゃんがコーヒー入れてくれました。

• らぼさん 2017/12/06 10:08:10
    一人旅あるある
    初めまして
    私の旅行記にご訪問、いいねをありがとうございます。

帰ってから行っときゃよかったと思うので最近は飛び込むようにしてますが先日NHKの「入りにくい居酒屋」の番組で行ったことのあるレストランを見たときはやったぁ!って思いました。

まか

まかさん からの返信 2017/12/07 17:41:50
    RE: 一人旅あるある
    書き込みありがとうございました!

> 女ひとり旅だと「怖気づいて」はしょっちゅうですがお仕事で出張される男性でもそういうことあるんですね。
    この時は海外初1人旅でしたので 笑
    仕事といっても旅行の下見的な感じだったので。。。

あれから何度も台湾に行き、ほかの国にも挑戦しています。
    新しい国は怖気付くことありますね 笑
  • cooさん 2015/01/15 12:14:19
    はじめまして
    怖じ気づいて結局これしか買えず…ってのに共感しました。

言葉でできたらいいのにな〜と私も夜市でマジに思いました。

美味しいものが安い台湾、はまりますよね〜

投票ありがとうございました。

coo

まか

まかさん からの返信 2015/01/19 10:02:41
    RE: はじめまして
    旅行記をご覧いただきましてありがとうございました!
    年始に高雄に行きましたがすでにまた行きたくなっています(笑)
    cooさんの旅行記楽しみにしてます

> 怖じ気づいて結局これしか買えず…ってのに共感しました。
    > 言葉でできたらいいのにな〜と私も夜市でマジに思いました。
    > 美味しいものが安い台湾、はまりますよね〜
    > 投票ありがとうございました。
    > coo
  • capriさん 2014/02/02 18:04:02
    3000円!!
    まかさんこんにちは。私の旅行記に投票ありがとうございました。
    3000円で、上出来の宿じゃないですか!!
    私は、日月潭で宿代がかさんだので、台北は風呂が共同のシングルでした。
    それでも台北駅もすぐ近くで最高に立地はよかったです。
    市場のある街は楽しい、というふうに思っているので、私もまた行きたくなりました。

まか

まかさん からの返信 2014/02/02 23:48:31
    RE: 3000円!!
    こんばんは!
    台北はホテル高いですよね〜
    今年も年越しは台湾でしましたけど、地方都市は安かったですよー
    台湾の屋台最高ですね!
  • fuzzさん 2014/01/18 21:03:17
    投票ありがとうございます。
    はじめまして、まかさん(#^.^#)

台湾旅行記をご覧いただいて、ありがとうございます(*^^)v
    まかさんの海外初一人旅を拝見しました。

私は、まだ一人旅に手を出したことはありません。
    すごいですね、勇気がありますね。

私も旅行記では威勢の良い感じですが、実はそうでもなくて・・・
    一人旅に憧れます。

fuzz

まか

まかさん からの返信 2014/02/02 23:59:22
    RE: 投票ありがとうございます。
    返信遅くなりまして申し訳ありません!
    僕の周りはなかなか海外旅行に付き合ってくれる人がいなくて(^ ^)
    嫁さんみ仕事の関係でタイミングも合わないことが多いので…
    でも楽しいですよ〜

まかさんのトラベラーページ