ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーンで初ハワイに行ってきました。<br /><br />JTBのハネムーンツアーで、「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&amp;スパ」に宿泊。<br />ディナー、グルメツアー、サンセットクルージングが組み込み。<br />オプションで、ビーチフォト、ポリネシアンディナーショーを追加。<br /><1日目><br />ハワイ着→ショッピング→アズーアでディナー(JTBツアー組み込み)<br /><2日目><br />ビーチフォト撮影→エッグスンシングス→カピオラニ公園、ワイキキ散策→ポリネシアンディナーショー(クリエーション・オプション)<br /><3日目><br />B級グルメツアー(JTBツアー組み込み)→ショッピング<br /><4日目><br />ショッピング→サンセットディナークルージング(JTBツアー組み込み)<br /><5日目><br />バスでぐるっとワイキキ一周、ダイヤモンドヘッドも→帰国

Hawaii2

2013/08/29 - 2013/09/03

ぽち袋

ぽち袋さん

ハネムーンで初ハワイに行ってきました。

JTBのハネムーンツアーで、「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチ・リゾート&スパ」に宿泊。
ディナー、グルメツアー、サンセットクルージングが組み込み。
<1日目>
<2日目>
<3日目>
B級グルメツアー(JTBツアー組み込み)→ショッピング
<4日目>
<5日目>
バスでぐるっとワイキキ一周、ダイヤモンドヘッドも→帰国

朝食は、ホテルのレストラン「ショア」で。ハイアット・リージェンシーに泊まると、毎日朝食ビュッフェがついてきました。

3日目はツアーの組み込み、B級グルメツアーへ。
    まずは、レナーズベーカリー。

マラサダ。揚げドーナツです。ふわふわでかるーく食べられます。

次は、モアナルア・ガーデン。日立のこの木何の木の木。
    ハワイに行ったら、見てみたかったので嬉。大きい木でした。

花が咲いていました。

木の下からみると・・・ちょっと前に葉が生え変わったそうです。

次は、マカダミアナッツファーム

直売所の中では、マカダミアナッツコーヒーの試飲や、ナッツの試食ができました。

生のマカダミアナッツ。みんな自由に石で割って食べられます。

これを石で割って食べます。生のは食べ過ぎるとおなかが緩くなるそうです。。。

チャイナマンズハット島。中国人の帽子に似ている形の島。

ライエポイント。岬です。とのガイド

ランチはガーリックシュリンプ。フミズガフクシュリンプというお店でした。

私は、スパイシーガーリック。ピリ辛でおいしかった〜

旦那は、レモンペッパー。さっぱりしておいしかった。けど、旦那はやっぱりガーリックにすればよかったと言っていました。

フルーツスタンドでフルーツ。アップルバナナとマンゴー、パイナップル。

こんなふうにフルーツ売ってます。カットフルーツもありました。

サンセットビーチ。サンセットの時間帯ではありませんでしたが、やっぱりワイキキビーチよりも青くてきれい!!

ハレイワの町で、手作りアイスクリーム。私はバニラマカダミアナッツ(左)。旦那は、リリコイチーズケーキ(右)。

次は、ソープファクトリー。モヤさまで撮影されたとか。
    いろんな香りのソープが販売されてました。

その後、ドールプランテーションによってホノルルへ。
    最後に、マナプア。大きい。けど完食。

中は、赤い・・・肉まんです。

CHUN WAH KAMというお店でした。
    たらふく食べたツアーでした〜

クヒオ・ビーチ・フラ・ショー。
    クヒオビーチの野外ステージで、火、木、土、日の18:30〜やっている無料のショー。

ちょうどサンセットの時間帯。きれいでした。

4日目。お昼は、アラモアナセンターのマカイ・マーケットで。
    ロコモコ。

それから、チキンのブリート。ここにきてメキシコ料理。付け合せが多くて食べきれないという。量が多いな

夕方から、サンセットディナークルーズに。この船に乗ります。

フラダンスでお出迎え

ツアーではロマンシングスター・サンセット・クルーズとなっていたけど、乗ってみたらファイブスターでした。ドレスコードあり。
    まずは、デッキで船長と記念撮影をしてハワイアンベリーニ(ノンアルコール)で乾杯。

船内に入って、シャンパンで乾杯。ツアーの特典で、2人で1本のシャンパン付だったのです。その他のドリンクはチケットと引き換えで。ドリンクチケットは1人3枚ずつついてきました。
    そしてディナーコース。写真は、冷製ビシソワーズ。ビートのキャビアとチャイブオイル添え

マウイ産ベビーグリーン。シャブリボーチドペアとクロスティーニ、ストロベリーコンポートをストロベリーシャンペンビネグレットとバルサミックリダクションで

空輸された活メインロブスター

お口直しのシャーベット。レモンタイムのシャーベット

ちょっとデッキへ。海から見るワイキキ。

サンセット

最高級プライムテンダーロインビーフ

ライチのフラン。ハワイ産マンゴー、チョコレートをまぶしたフィロスティック、グアバシャーベットにミントソース

生のピアノ演奏で食事を楽しみました。周りはハネムーンの日本人が多かった。

クルーズが終わったら、これまたツアーの組み込みで、ホノルル夜景観賞へ、タンタラスの丘に行きました。

ハワイ最終日。ハイアット・リージェンシーではJTBのツアー客限定でルーフトップを利用できます。せっかくなので、上がってみました。
    ダイヤモンドヘッド側

いい眺め

反対側。部屋のラナイからは見えない方向だったので、新鮮。

時間があったので、オリオリウォーカーでダイヤモンドヘッドの方まで行ってみました。近くまで来たら、もうなんだか分からない・・・

カハラの方向。みんなバスを降りて撮影タイム

そして、まだ時間があったので、今度はオリオリスカイウェーブに乗ってワイキキを30分でぐるっと。これもJTBのツアー客は乗り放題。

ホノルル動物園。キリンが見えました。

日立のこの木何の木と同じ種類の木。モンキーポートというそうです。

ハワイ最後の食事は、マクドナルドで。ドリンクは飲み放題みたいです。

あっという間に、出発時間が近づいてきました。帰りもANAです。

機内食は和食を。

旦那は、洋食を選んでました。