オーバーグルグル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お得なホテルプランを発見したので、初めて家族でチロル州に行くことにしました。<br />4泊5日の予定が、アイスマン発見の地(最寄の村から片道7時間の登山)から夫と長男が戻れなくなり、1泊追加して計5泊してきました。<br /><br />山歩きは初めてでしたが、天候に恵まれ、とても楽しい家族旅行となりました♪<br /><br />******************************************************<br /><br />その5.夫と長男が、アイスマン発見の地から戻って来なかったので(麓の村から片道7時間登山なので、初心者の彼らには往復は無理だったらしい・・・途中の山小屋で宿泊と相成りました)、1泊延期し、またもや次男とゴンドラに乗ってホーエ・ムートに向かいました。 記録し忘れたけど、今日は23000歩程。約2時間山中を歩き、夕方ホテル近くのハイキングコースを20分程。牛に行く手を阻まれ、途中で帰ってきました。羊は追い越せるけど牛はちょっと怖い・・・。

チロルの山歩き・家族旅行 (その5. ホーエ・ムートからガイスベルク氷河に向かうも断念編)

2013/09/03 - 2013/09/08

せーら

せーらさん

昨日写真を撮り損ねた記念碑の前で。

右に行けば、昨日食べたレストランのところに着くのね。

いっちばん好きな景色!キルヒェンコーゲルという山を挟んだ二つの氷河♪

レストランの方を振り返ってみました。

昨日とは逆方向の、ガイスベルク氷河へ行こう!

看板にあった、27a というルートをたどります。あちらこちらで石の上に標識が書いてあります。

昨日よりずっと急斜面だよ・・・。

こんな岩山にも可憐な花が♪

昨日もところどころ急斜面だったけど、今日はもっと・・・。案内所のお姉さんに、「ガイスベルクの方が大変ですよ」と言われたけど、このことか・・・。

昨日のロートモース氷河へよりも片道30分短いはずのルートだけど、この急斜面じゃ無理!

ほら、標識があんな上・・・。

この急斜面、私一人なら下を見ないようにして歩けたかもしれないけど・・・。

やっぱり戻ろう。

戻った!

いいよ、昨日食べられなかったレストランで食べよ♪

今日も結婚式が!今日のカップルは地元の人ということで、お客さんもいっぱい来てました。

ゴンドラで下ります〜。

麓には結婚式用の車が!さっきのカップルの車ね♪

エッツタールの風景。

あちこちに滝があります。

奥に見えるのがオーバーグルグルの村。