シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年始まった、男3人海外合宿。<br /> 昨年は韓国だったが、今回はシンガポールに2泊4日で行くことになった。<br /> 僕は中三ヶ月でのシンガポール、あとの2人は初のシンガポール。<br /> 独身のTさんは、5年用で取得したハネムーン用?のパスポートがあと3年で切れるので、時間切れのカウントダウンも始まっています。どうするのだろう?・・って余計なお世話か。<br /><br /> 今回は関西空港からシンガポール航空を利用。11時から17時5分までの約7時間のフライト(時差1時間)。<br /> 事前にWEBチェックインに成功し、関西空港のカウンターの行列をほぼスルーで通過に成功。これも、これまでの失敗体験の賜物。<br /><br /><br /><br /><2012年11月・男3人シンガポール合宿><br /> ①「マリーナベイ・サンズ再び!チリクラブ!」<br /> http://4travel.jp/traveler/mureneko/album/10812274/<br /><br /> ②「市内街歩き。セントーサ・スコール!」<br /> http://4travel.jp/traveler/mureneko/album/10819564/<br /><br /> ③「パラダイス!ハウ・パー・ヴィラ!」<br /> http://4travel.jp/traveler/mureneko/album/10829896/<br /><br /> ④「シンガポール街歩き。ピンクのイルカに会いに行く!」<br /> http://4travel.jp/traveler/mureneko/album/10836164/

2012年11月・男3人シンガポール合宿①「マリーナベイ・サンズ再び!チリクラブ!」

2012/11/22 - 2012/11/22

mureneko

murenekoさん

昨年始まった、男3人海外合宿。

<2012年11月・男3人シンガポール合宿>
 ①「マリーナベイ・サンズ再び!チリクラブ!」

②「市内街歩き。セントーサ・スコール!」

③「パラダイス!ハウ・パー・ヴィラ!」

④「シンガポール街歩き。ピンクのイルカに会いに行く!」

その他

美味しいと噂のシンガポール航空の機内食が楽しみ。
     昼食のメニューは、インターナショナルメニュー。
     「海老マリネとパスタサラダ」「四川風鶏肉炒め」「チーズとクラッカー」「アイスクリーム」「パンとバター」「コーヒーor紅茶」

かなりボリュームはあって美味しかったものの、もうちょっとシンガポールぽいものを食べたかったかなー。
     現地で飲む予定だったので頼まなかったものの、お願いすれば、「シンガポール・スリング」も飲めるようです。
     機内では、園子温監督の映画『ヒミズ』のビデオを観て、いろいろ、グッタリしました・・。

16:45、予定より20分ほど早めにシンガポール・チャンギ国際空港に到着。
     今回はT−3。ターミネーター3ではない。
     ターミナルの銀行で両替。1万円が146S$。
     1S$=約68.5円で、3ヶ月前に来た時より円安になってしまっていて、ちょっと損した気分です。

本日のお宿は、セレブに「マリーナベイ・サンズ」。
     ターミナル3の外に出たところで、ホテルのバスを探して、さまよいます。

バスを発見して、予約メールのバウチャーを見せると、眠そうな顔をした運ちゃんは、我々3人だけ乗せて、早速出発し、30分ほどでホテルに到着。
     通常、ターミナル3でお客さんが溜まってから、ターミナル2によって、ホテルに着くまで1時間程度はかかる、と聞いていたので、ラッキーでした。

ホテルに到着して、「マリーナベイ・サンズ」名物の最初の難関「チェックイン」に臨む。
     前回、来た時はタワー1のバカでかいフロントで、たらい回しで、えらい目にあったため、今回は一目散にタワー3のフロントに。
     客もおらず、スムーズにチェックイン成功。
     「エクスペディア」などの予約サイトでは、エクストラベッド付きの3人予約が出来なかったため、今回は、ホテルの公式サイトでネット予約。
     今回は、英語担当のニャンコがいないため、勘で現地の人と話をしないといけません。
     ホテルの人の英語に、うんうんうなずくも、実は全く内容は分かっていないのですが(笑)、なんとかスムーズにチェックイン成功。
     時間がない場合は、「マリーナベイ・サンズ」のチェックインはタワー1じゃなくて、タワー3がお勧めです(タワー1だと、ウェルカムワインをもらえたりするのですが・・)。

早速、部屋に入ります。
     シングルベッド2つだったものの、すぐにスタッフがエキストラベッドを運んできてくれました。

早速、プールに入る為に、水着に着替えます。
     ここで、Tさんが颯爽と、スポーティなハイグレ水着で登場。
     こいつ、勝負水着か!?

なんでも、11月の旅行日直前に水着を買いに行ったものの、日本ではシーズンオフで、その辺のお店に水着なんか売っているわけもなく、スポーツ用品店で、競泳水着を買ったとのこと(笑)

時刻は19時前。日本時間だと20時くらいなのだけど、屋上プールで泳ぎに行きます。
     3ヶ月前に来た時はプール手前のゲートにカードを通して入場したものの、今回は、チケットを渡して、リストバンドを巻く方式に変更になっていました。

早速、プールに飛び込む。はしゃぐオッサン3人。
     このプール、日帰り体験はできず、泊まらないと入れないので、それなりにプレミア体験です。

シンガポールは、1年を通して、19時30分頃に沈み、このくらいの時間帯になると、だんだん暗くなって良い感じです。前回は、夜のプールには入ってなかったので、こちらも、なかなか乙な感じでした。

しかし、日本時間では20時30分くらい。
     僕はお腹が減って仕方なかったし、ここのプールもこの前、さんざん入ったので、そろそろ出ようと促すも、Bさん、Tさんが、「まだ入るー!」と言ってきかず、その後も30分間くらい、はしゃぎ続けてました。
     コラー!!(笑)

寒くなって来たので、プールと反対側のジャグジーで温まったりしながら、プールを出たのは20時過ぎ。着替えて準備して、外に出て、マリーナベイを散歩しながら、レストランに着いたのは21時過ぎ(日本時間だと22時過ぎ)。お腹減った〜!!

夕食は、前回、シンガポール名物で食べられなかった「チリクラブ」を制覇するため、エスプラネードシアター・オン・ザ・ベイの近くにある「ノー・サインボード・エスプラネード店」に♪

早速、タイガービールで乾杯♪

「チリクラブ」は時価だったけど、思い切って注文。
     あとでレシートを見たら3人前の大きさで、55S$(約3700円)。
     手がベッチャベチャになりながらも、むさぼリ食べました。

お店で出されるウェットティッシュは有料(1個0.5S$)と聞いていたので、日本から大量に持ってきていて、事なきを得ました(最初に一個分もかかります。追加すればもっとかかります)。

残ったチリソースも、パンにつけて食べると美味しいとのこと。
     『地球の歩き方』に、「シンガポールでは、パンではなくバンという」と書いてあったので、「バン!」と言ったが、まったく通じず、普通に「パン」で通じました(笑)

カエルのから揚げ。カエルと言われなければ、鳥肉と区別付きません。

バター・プロウン(エビのバター揚げ)をいただきます。
     甘くてメチャウマ!
     これは、はまっちゃうかも。

バタープロウン。エビの形をしています。

ミーゴレン(焼きそば)。
     時価のチリクラブ含めて食べまくったため、お会計は初日から、一人当たり5500円くらいになって、かなりセレブな夕食になってしまいました。お小遣いが足りなくなるので、明日から節制です・・。

お腹いっぱいになって、ブラブラ歩きながら、「マーライオン・パーク」に行きます。
     マーライオンの一番近くにある、この公式看板のマーライオン、似てねぇ(笑)

来るのは2回目ですが、前回は、マーライオンが工事中で水を吐いていなかったので、今回が、初の水吐きマーライオン。

土台もしっかり作られており、全然ガッカリしませんでした。

あっちを向いてマーライオン(シンガポール・フライヤー)

こっちを向いてマーライオン(マリーナベイ・サンズ)

しばらく、マーを堪能していたが、23時過ぎに、水吐き終了。
     このくらいの時間に水吐きは終わりみたいです。
     ギリギリ水吐きに間に合ってラッキーでした。

子マーライオンにもお別れ。

再び、対岸のマリーナベイ・サンズまで歩いて帰ります。
     途中にあった「マカンストラ・グラットンズ・ベイ」というホーカー(屋台街)。

ココナッツジュースを飲んでみました(3S$)。
     ・・ぬるくて、イマイチ・・。

結局、ホテルに着いたのは0時過ぎ。こんな時間まで海外の外をうろつくのはあんまり良くないんでしょうけど、特に怖い思いもすることなく、無事に帰りつきました。