ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2年ぶり2回目のハワイへ行ってきました。<br /><br />前回行ったのががちょうどAPECの時期でほとんど回れずで<br /><br />今回やっとハワイを回れた気がしております!<br /><br />大まかに行きたい場所は考えていましたが<br /><br />前日または当日に現地ツアーに申し込んで<br /><br />予定に縛られず休みを楽しめました

Hawaii Hawaii Hawaii

2013/09/03 - 2013/09/09

2年ぶり2回目のハワイへ行ってきました。

前回行ったのががちょうどAPECの時期でほとんど回れずで

今回やっとハワイを回れた気がしております!

大まかに行きたい場所は考えていましたが

前日または当日に現地ツアーに申し込んで

予定に縛られず休みを楽しめました

高速・路線バス 徒歩
    ANA

早めに仕事を切り上げて成田に向かいます。火曜日の夜の成田空港はガラガラですね。全日空1052便は結構埋まっていましたが機材が旧タイプのものでしたのでB787とかへ早く更新してもらいたいものです^^;;前回の初ハワイでは初日の時差ボケで苦労したので今回アイマスクと耳栓を初めて使ってみたところ機内食後によく寝られ初日から元気に回れました。

定刻どおりに到着後、スピードシャトルの知ったかドライバーに何とかホテルまで連れて行かせるのから始まりました^^;;荷物を置いてWiFiルーターを借りて最初に向かったのはアラモアナセンターです。広すぎて全部見るのは無理でしたが円安とはいえ、日本より思ったより安い鞄とか予定外で買ってしまいました^^;;

少々予定外で買い物をした後はオススメされていたYu Chun Korean Restaurantで葛冷麺とカルビを!スープが半シャーベット状になっており冷たくて美味しい^o^ 盛岡、ソウルでも食べたけど黒い麺は初めてで歯応えがあってよかったです。アラモアナセンターから少し歩きましたがオススメどおり来た甲斐がありました!

食後もアラモアナセンターを回ったあとは18:30 からのKuhio Beach でのHula showを。サンセット、Hawaiian song、Hulaで一気にハワイ気分へ浸れました

フラを見たあとは夕食をと思ったのですが、どこもいっぱいでinter national marketのblue water shrimpでガーリンクシュリンプを。こちらも並びました^^; シュリンプもプリプリでチリも美味しかったです

帰りにチーズケーキファクトリーにてケーキをテイクアウト。食事のほうはすごく並んでいますね....

2日目の朝食はエッグスンシングスへ。
      原宿店はいつ行っても心が折れそうなくらい並んでいて、未だ食べた事がないのですが、ワイキキの朝は並ばず入れて楽ですね。朝食でほうれん草とベーコンのオムレツとパンケーキをいただきました。ここのお店の接客も好きでフレンドリーで暖かい人達です

朝のワイキキビーチを散歩。天、地、海からパワーが入ってくるようでめちゃくちゃ気持ちいいです^^ ヨガでとかでいう「気」なのかも!!ロイヤルハワイアンでは朝からドラマ?の撮影をやっていました。

この日はツアーでハナウマベイへ。ツアーといっても送迎にシュノーケルマスク、ゴザが付いているものです。海の色はまさしくブルーハワイでした!

ハナウマベイはいいところなのですが日陰が少なくて10:00-14:30でも焼け焦げました^^;; せっかくシュノーケルをしに来たのにホテルへ水中用カメラを忘れてしまい写真が撮れなかったのは残念でした。保護区域なので魚が大きく感じましたが奥よりも手前側の方が魚がたくさん居たように思えます。

ワイキキに戻って少し遅めのランチ。チーズケーキファクトリーでミートローフをいただきました。待ち時間なしで座れました。量は多くて全部はやめておきましたが、柔らかくてランチ価格で美味しかったです。ここの接客も好きですね。

夜はYardHouseで一杯を。カウンター席でも少し待ちました。種類がたくさんありますがLongboardのハーフヤードを頂いてきました。日本のビールの味に近くて飲みやすいです

毎晩のようにDFSへ行っていましたが、お土産売り場は夜9時以降は混んでいますね。空港よりこちらで買う方が種類も多くていいかも!

3日目の朝は早起きしてツアーでパンケーキを食べにカフェカイラへ。
      7時過ぎに到着して並ばず入れました。フルーツがたくさん乗っているパンケーキは初めてです。量が多かったのでこちらも全部は無理でしたが^^;; 朝食でパンケーキを食べた3カ所の中ではここのパンケーキが一番良かった気がしております。

次に向かったのはモルアナガーデンの日立の木です。他のツアーもたくさん来ており日本人だらけでした^^;前回ワイキキからここまでモペットで来て非常に怖い思いをしましたがツアーですと楽ですね。

ちょうど花も咲いておりました。こんな花を咲かせるなんて意外に思えます。

続いてはこの赤い道の先にあるバースストーンへ

ハワイの王族が出産を行う場所として使っていたところだそうですがとても神聖な場所だというのが現地に行ってみて分かる気がしました

ドールプランテンーションにも立寄りソフトクリームを食べてきました

ガイドさん曰く、ノースショアまで続くこのパイナップル畑は3人で管理されているとの事でしたがいまいち想像がつきません^^;; TPPが決まれば勝ち目はないかも…

• by 7orip さん 2013/11/16 13:58:25
        サンセットクルーズ、ジョギング
        初めまして。
        写真が素敵です!
        私は写真が趣味なので、ぐっとくるアングルで撮っておられる方を拝見すると、ゾクゾクしてしまいます。笑
        私も前回サンセットクルーズを体験し、先日のハワイではジョギングを楽しみました。
        タイの写真も素敵です。(プールサイドのどなたかの脚が写り込んでいるのもいい!)

また写真、旅行記楽しみにしております。

7orip

solty75

by solty75 さん 2013/11/16 16:11:33
        RE: サンセットクルーズ、ジョギング
        7oripさん、はじめまして

写真を褒めていただきありがとうございます(^-^)
        私なんかド素人ですが、4travelで旅行記等を
        拝見していると凄い写真をアップされいる方を
        多数お見かけしますね。
        9月のハワイは楽しめました!海岸沿いのジョギングや
        ディナークルーズも良かったです(^-^)

ただいまシンガポールで大スコールの真っ最中ですが
        帰国後にお役に立てるような旅行記をアップできるよう
        頑張ってみます^o^シンガポールは早くもクリスマス一色です

solty75より
      • by 鬼軍曹とうーちゃん さん 2013/09/18 23:39:01
        今度はHawaiiっすか!!
        solty75さん!こんばんは♪

私も旦那のKちゃんのお休みが取れたら
        Hawaiiに行きたかったけど、14日〜17日までGuamへ
        行ってきましたぁ〜。

久々にハナウマベイに行きたいなぁ〜
        ブルーハワイだね★
        そうそう!日陰が少ないからキツイよね。
        結構魚見れたのにカメラを忘れたらショック!

えっ!?イルカと一緒に泳いだの?
        いいなぁ〜オアフでも泳げるんだね!
        私はイルカウォッチングしてきたよ^^;

やっぱりHawaii良いね♪

う〜ちゃん

solty75

by solty75 さん 2013/09/19 20:53:22
        RE: 今度はHawaiiっすか!!
        う〜ちゃんさん、こんばんは

そーです、2年ぶりにハワイへ行ってました。
        5泊出来たのでゆっくり出来ましたよ!
        ハナウマベイも輝いておりました(^^)
        ハワイも陽射しが強くすぐに焼けてしまいますね

う〜ちゃんさんはグアムへ行かれていたのですね!
        4日間ですとハワイだと少し短いですが
        グアムへはまだ行った事がなく憧れます(^^)
        グアムでイルカウォッチングをされていたとは
        サムイから沖縄、北海道と更にびっくりしました(^o^)
        もしかして次の旅行も考えてられていますか??

また、グアムの旅行記を楽しみでにしております‼(^-^)

鬼軍曹とうーちゃん

by 鬼軍曹とうーちゃん さん 2013/09/20 07:38:08
        RE: RE: 今度はHawaiiっすか!!
        solty75ちゃん!おっはーーー♪

今日も晴天なり・・・
        気持ちが良い気候になったわね〜。

> そーです、2年ぶりにハワイへ行ってました。
        > 5泊出来たのでゆっくり出来ましたよ!
        > ハナウマベイも輝いておりました(^^)
        > ハワイも陽射しが強くすぐに焼けてしまいますね
        いいなぁ〜。
        なんせ旦那の仕事が忙しくって長期ってなかなか取れないの。
        だから最近はアジア圏内が多くてね〜。
        再来年のシルバーウィークにハワイを狙っている私よ♪

> う〜ちゃんさんはグアムへ行かれていたのですね!
        > 4日間ですとハワイだと少し短いですが
        > グアムへはまだ行った事がなく憧れます(^^)
        > グアムでイルカウォッチングをされていたとは
        グアム・・・ハワイほど楽しくないけど、こじんまりとしていいかも
        グアムの良い所は、やはり日本から3時間半!時差1時間だから
        とても楽よ♪♪♪
        是非機会があったらグアムへ行ってみては?

> サムイから沖縄、北海道と更にびっくりしました(^o^)
        > もしかして次の旅行も考えてられていますか??
        我が家にとって、今年は国内外行き過ぎです^^;
        旦那には「海外は年に1度だよ」っと言われているのに2回行っちゃった。
        今年はもう国内旅行数回で終わり。来年の3月にセブ島を予約済みです。
        solty75ちゃんは???

グアムの旅行記頑張ります!
        また遊びに来てね♪

う〜ちゃん
      • by yukiusagi さん 2013/09/18 22:26:30
        ドルフィンウォッチングは最高ですね♪
        solty75さん こんばんは☆ミ

まず、私と同時期にいらしたばかりなのに、もぉこんな大作を
        完成されていらっしゃるとは...(;・∀・)

Hawaiian Blueの広がる空と海の息を呑むような景観に
        ハワイの風や香りまで感じられそうです♬

最後に宿泊されたトランプHotelにリンクした
        タイトルのフォトが素敵ですね〜☆

Hawaiian foodにマリンアクティビティ等...美味しさをギュッと詰め込んだ
        トレンドと理想の旅行記に、時間を忘れて読み云ってしまいました(^O^)

私も次回Hawaiiを訪ねる時には、前回訪ねられなかった
        カイルアBeachに行ってみたいです♪

solty75

by solty75 さん 2013/09/19 12:50:56
        RE: ドルフィンウォッチングは最高ですね♪
        yukiusagiさん、こんにちは

今回の旅行記は1つにまとめてしまいました(^^;;
        前半、後半とか日毎に分けてもよかったのですが
        旅行記をまとめるのって意外と大変でダイジェスト版に
        しちゃいました(^^;;

9月のハワイは晴天率が高くて気持ちよく過ごせました!
        オススメされていたトランプホテルはいいホテルでして
        最初の写真もトランプならではの気の利いたサービスです(^-^)
        ハワイ滞在のホテル選びではオススメしますよ‼^o^

カイルア、ラニカイは初めてでしたが本当に綺麗で
        こちらもオススメです!!レンタカーを借りてワイキキから
        東海岸経由、夕方はノースショア サンセットビーチとか
        行けると思います。バスでも良かったのですが
        行動範囲は限られますね
      • by みちこちゃん さん 2013/09/18 07:07:12
        ハワイでやりたいこと
        solty75さん、おはようございます。

ハワイでのやりたいことをほとんど全てやって来た!!ぐらいの勢いのある旅行ですね!体力もすごい!

私はこの旅行記の中で、赤い道を見たくなりました。あと、サンセットクルーズとイルカツアーに参加してみたいです。

リムジンは、初めて訪れた時に乗ったのですが、主人が酔って(車酔い)具合悪くなってしまいました(^^;

solty75

by solty75 さん 2013/09/18 12:39:04
        RE: ハワイでやりたいこと
        みちこちゃんさん、こんにちは
        ハワイはめちゃくちゃ楽しかったです^o^
        時差ボケもなく初日から元気でした。

赤い道はドールプランテーションの近くですが場所がわかりづらいそうです。
        サンセットクルーズもイルカツアーもオススメですね(^-^)

リムジンでは車酔いがあったのですね(^^;;
        乗る時に沈む込むような感覚がバス、タクシー、ツアーに比べ
        乗りづらいと思いましたが、何よりゴージャスで良かったです^o^
        また来年もハワイへ行けたらと思っております

• by ひろあきの宿屋支配人 さん 2013/09/17 22:17:23
        毎日お天気がいいハワイでの滞在がうらやましいです。
        solty75さん、こんばんは。^^

まさに、ハワイに始まりハワイに終わるたびですね〜

毎日、晴天で、綺麗な夕焼けを見て、十分リフレッシュされたかと思います。
        ハワイでのお食事もハワイらしさがありますね〜
        ロコモコ、スイーツなどなど...

ホールフーズは、ハワイにもありますね。^^
        私は、まだ、店内で食事をしたことがないので、今度、アメリカへ行った時に、行ってみたいと思います。

最後の空港までの送迎がリムジンっていうのも、ハワイの滞在を満足させたものと思っています。

私は、何度も海外へ行っていますが、ハワイはまだ行ったことがありません。
        この旅行記を見ていて、行きたいという気持ちが強くなってきました。^^

solty75

by solty75 さん 2013/09/17 23:26:37
        RE: 毎日お天気がいいハワイでの滞在がうらやましいです。
        ひろあきの宿屋支配人さん、こんばんは

コメントを頂きましてありがとうございます(^^)
        この時期のハワイは晴天率も高く是非是非オススメの旅行先です。
        5泊でしたがリフレッシュ出来ました(^o^)
        まだ行った事がありませんがオアフ島、ハワイ島も良いところだそうです。

カイルアにあったホールフーズは新しくて見ているだけでも楽しめました。
        量り売りのデリもオススメですよ^ ^

最後のリムジンは意外性もあっていい締め括りとなりましたね!

駄文ではありますがハワイ行きに少しでも参考にして頂ければ幸いです(^^)