岩出・紀の川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 台風15号が熱帯低気圧に変わり、当日は雨ではなかったのですが風が吹いていたので、りんくうの花火が午後4時に中止となりました。<br /> 岩出花火の中止が決まっていなかったので、ドライブがてら午後7時過ぎに自宅を出て岩出までいきました。<br /> 紀ノ川沿いを走行中、午後7時50分に花火が上がったので停車場に止めて花火撮影をしましたが約20分で風が強いためかクライマクスを残して中途での中止となりました。<br /> <br /> 

’13りんくう花火が中止で岩出花火へ

49いいね!

2013/08/31 - 2013/08/31

41位(同エリア237件中)

2

11

ターちゃん

ターちゃんさん

 台風15号が熱帯低気圧に変わり、当日は雨ではなかったのですが風が吹いていたので、りんくうの花火が午後4時に中止となりました。
 岩出花火の中止が決まっていなかったので、ドライブがてら午後7時過ぎに自宅を出て岩出までいきました。
 紀ノ川沿いを走行中、午後7時50分に花火が上がったので停車場に止めて花火撮影をしましたが約20分で風が強いためかクライマクスを残して中途での中止となりました。
 
 

  • 今年4回目の花火です。<br />ピントずらしで遊んでみました。

    今年4回目の花火です。
    ピントずらしで遊んでみました。

  • ピントずらしは難しい。

    ピントずらしは難しい。

  • ピントぼかし(最初の花火)と焦点が合った(後の花火)花火です。

    ピントぼかし(最初の花火)と焦点が合った(後の花火)花火です。

  • この後、会場からの中止のアナウンスが聞こえないため10分ほど待って帰宅しました。

    この後、会場からの中止のアナウンスが聞こえないため10分ほど待って帰宅しました。

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2013/09/13 05:43:59
    光が、降ってくる感じ♪
    ターちゃんさん☆

    おはようございます♪

    りんくうの花火、中止になっちゃったんですね・・・。
    色々、事故もあったし、花火大会は慎重にしないとですものね。

    花火、綺麗に撮られてますね!
    なんだか、光が空から降ってくる感じ、素敵ですヽ(^o^)丿

    ガブ(^_^)v

    ターちゃん

    ターちゃんさん からの返信 2013/09/13 18:27:08
    RE: 光が、降ってくる感じ♪
    > ガブリエラさん こんばんは。
    >
    > りんくう花火は以前は泉南3市が予算を出していましたが財政難でなくなり、ボランティアの若者が中心となって寄付を募り、昨年から始めた花火です。今年は1700万円の寄付があり、準備も頑張っていたので
    残念な思いをしたことが想像できます。
     本当に残念でした。

     岩出まつりは当日の朝決行と決めて、風も少しやわらいでいたので楽しみにしていたのですが、適正な判断で事故がなくよかったように思います。
    >
    > 花火は遠くからの撮影のため望遠レンズでピントをずらしてアップを主体に撮影しました。

      by ターちゃん

ターちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP