大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2月に男児を出産しました。名前は成輝(なるき)です。<br />初めての赤ちゃん、初めての育児であわただしい毎日でしたが、6か月を迎え楽になり私も自信と余裕が出てきました。<br />妊娠のときから、楽しみにしてくれているおばあちゃん(なるきくんから言うとひいばあちゃん)に会いに大分に行ってきました。<br />今回の旅行の目的はひいばあちゃんに沢山会わせることなので、観光はうみたまごという水族館のみですがとりあえず初のなるきくんの旅行ということで載せたいと思います(^^)

赤ちゃんと一緒に~ 初めての大分、ひいばあちゃんに会ってきました(^^)

2013/09/02 - 2013/09/08

薫さん

今年2月に男児を出産しました。名前は成輝(なるき)です。

なるき君にとって初めての旅行、そして飛行機。
    どうしても荷物が多くなります。スーツケースには私よりもなるきくんの服が多いしグッズが多いです。

羽田のキッズスペースがしばし休憩。ちょっと汚れや髪の毛が落ちているのが気になったけど、ずっとベビーカーや抱っこも可愛そうなので置いて遊ばせました。

初の飛行機だよ〜
    機嫌がよくて今のところは好調♪
    ばあば(私のママさんですね)に抱っこされてます。

ちなみにこれは余談ですが、羽田東急ホテルには飛行機型のシュークリームが売られています。

安全のしおりを熟読中
    大事だよね

ママ、これ何て書いてるの?

CAさんにおもちゃをもらいました。
    やったね!なるきくん
    6歳以上が対象なので、その年齢になるまで手の届かない所に飾ろうね♪

離陸の気圧の変化のときにぐずって泣きだしたけど、おっぱいを飲ませると落ち着いてそのあとはぐっすりです。

大分の叔父の家に到着。
    組み立てた飛行機の模型と一緒にお得意のエアプレーンのポーズ

明日はおばあちゃんに会いにいくからゆっくり休んでね。

施設にいるおばあちゃんに会いに行きました。
    はじめまして、なるきです。

最初は会うなり大泣き

次第に慣れて・・・・

こらこら、なるきくん!

だいぶ慣れたね〜

おばあちゃんは大喜び

うみたまごに行きました。おさかなを目で追ってます

まんぼうが目の前をゆら〜り

うみたまごの目玉はセイウチくん
    そばまで来てくれたけど、なるきくんはねんね

うみたまごからペップ湾がみえます

後ろに見える山は高崎山でおさるさんで有名です。
    うみたまごと高崎山へのケーブルカーは隣接しているので、子連れには便利なプレイスポット

もうすこし大きくなったら遊びにいこうね

ウミガメさんともご対面

ほら〜 ここにいるよ〜 と私の方が楽しんだりして

ばあばにセイウチのぬいぐるみを買ってもらいました。

2日と8日は飛行機搭乗するから除いたけど、それ以外の日は全ておばあちゃんに会いに行きました。
    なるきくんお疲れ様です。おばあちゃんは本当に嬉しそうでした。
    また来るからね

• むんさん 2013/09/28 13:44:25
    おめでとうございます!
    薫さん、こんにちは!
    お子さんご誕生おめでとうございます!
    そしてお子さんの旅デビュー、重ねておめでとうございます!!

お子さんにとって初めての飛行機。
    離陸のときだけちょっと泣かれたようですが、
    そのとき以外は泣かれることもなく、
    とてもよい子でいらしたんですね〜。
    安全のしおりを熟読(笑)されたり、
    エアプレーンのとっても可愛らしいポーズといい、
    大きくなられたら飛行機&旅行が大好きになられる予感大ですね♪

おばあさまとお子さんの写真、いいですね〜!
    とってもとっても素敵な旅となられましたね!!

薫さん からの返信 2013/09/28 21:18:42
    RE: おめでとうございます!
    むんさん

お久しぶりです、そして投票とコメントありがとうございます(^^
    妊娠してから4トラから遠ざかっていました;
    初めての飛行機ですが、とにかく無事に旅行を終えてホッとしてます。
    でも、私たちだけで旅行するよりもずっと疲れますね(^^;子連れ旅行は大変!でも、また行きたいです。
    むんさんみたいに、子供が大きくなっても一緒に旅行できる家族になりたいです。
  • ベームさん 2013/09/14 20:14:47
    おめでとうございます。
    薫さん、

可愛らしい坊やですね。おめでとうございます。ひいばあちゃん、ばあちゃん大喜びでしょう。

メッセージ有難うございました。ピエタ、2回目になりましたが最初のはそれまでの旅行の写真にピエタのが幾つかありましたので何となく集めてみました。2回目、今年の旅行では意識的にピエタを探しました。

ミケランジェロのピエタは数あるピエタのなかでまさに芸術品として別格ですね。でも博物館などに置かれている木彫りの古いピエタ像も素朴で捨てがたい魅力があります。これからも旅行先で見つかれば写真に撮ってこようと思います。

お子様が小さいうちは難しいでしょうがまた海外の旅行記が拝見できるのをお待ちしています。

ベーム

薫さん からの返信 2013/09/15 09:05:48
    RE: おめでとうございます。

ありがとうございます(^^) ひいばあちゃんもばあちゃんもじいちゃんもみんな喜んでいました。うちの両親も旦那の両親にとっても初孫になります。
    久しぶりに4トラを見ましたが、懐かしく思います。そして旅行していた頃が遠い昔のことのように感じられます。それくらい生活が激変したので(^^;
    でも、いつか一緒に旅行に行きたいな〜 ツアー参加なら小さい子供連れても安心して行けるんじゃないかと、いま旦那とどの国に行きたいか話したりしてます。 無理せず徐々にですが(^w^)
    PC開くのも面倒になり、かといってスマホをいまだもっていないので遠ざかっていますが、また時間あるときにベームさんのところにも覗きにいきますね♪
  • のりアロハさん 2013/09/12 21:41:29
    お子さん生まれてたんですね
    薫さん、こんばんは。

ご無沙汰しています。

可愛くて元気な男の子ですね。
    好奇心旺盛で、「安全のしおり」もしっかり読んで用心深い。

初フライトもしっかりこなして、飛行機がきっと大好きになりそう。
    海外へ行くのは、もう少し先でしょうけど、一緒に行くのが楽しみですね。

のりアロハ

薫さん からの返信 2013/09/14 08:22:00
    RE: お子さん生まれてたんですね
    長い間ご無沙汰してました(^^A
    フランス旅行以来です。去年の5月に妊娠が分かり、それから旅行には行けず。ようやく成輝くんをつれて旅行にいけました。
    海外はまだ難しそうですが、国内旅行から徐々に始めていけたらなぁ〜と思ってます♪

これからもよろしくお願いします(^w^)