西安旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何となく選んだ西安。<br /><br />そこには新疆ウイグル自治区から来たムスリムや、過去にイラン地方から来たムスリムの子孫が住んでいた。<br /><br />中国文化に溶け込むイスラームもまた美しかった。<br /><br />何より、羊肉が美味しかった

中国でムスリムに出会う。

11いいね!

2011/10/26 - 2011/10/29

609位(同エリア1658件中)

0

20

つぶ。

つぶ。さん

何となく選んだ西安。

そこには新疆ウイグル自治区から来たムスリムや、過去にイラン地方から来たムスリムの子孫が住んでいた。

中国文化に溶け込むイスラームもまた美しかった。

何より、羊肉が美味しかった

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス 徒歩 バイク 飛行機
航空会社
中国南方航空 中国東方航空
旅行の手配内容
個別手配
  • <br />英語があまり通じない中、デリー発 上海乗継で西安に到着。<br />居合わせたインド人マダムにジュースを奢って貰う。<br /><br />空港からバスで中心部まで無事に出た後は、バイクタクシーに乗ってホテルを目指した。<br /><br />中国語は話せないが、意外と平気かもしれないと思ったのだった。<br /><br />


    英語があまり通じない中、デリー発 上海乗継で西安に到着。
    居合わせたインド人マダムにジュースを奢って貰う。

    空港からバスで中心部まで無事に出た後は、バイクタクシーに乗ってホテルを目指した。

    中国語は話せないが、意外と平気かもしれないと思ったのだった。

  • <br />ホテルから見える景色。<br />インドから来るととても静かに感じる。


    ホテルから見える景色。
    インドから来るととても静かに感じる。

  • <br />初日の夕飯はムスリム街を探索しながら探した。<br /><br />道には沢山誘惑が。


    初日の夕飯はムスリム街を探索しながら探した。

    道には沢山誘惑が。

  • <br />散策するのが楽しい。このごちゃごちゃ感、嫌じゃない


    散策するのが楽しい。このごちゃごちゃ感、嫌じゃない

  • <br />西安二日目はホテルのツアーに参加を申し込んだ。<br />1箇所目が楊貴妃の入った温泉と聞いていたので、<br />とても嬉しくなりタオルやら着替えを用意したワタシ。<br /><br />今は温泉は沸いておらず、というよりただの観光スポット・・・<br />とても恥ずかしいのと悲しいのとで、<br />ガイドさんの説明は全然覚えていません。<br /><br />他の参加者は全員西洋人でした。<br />


    西安二日目はホテルのツアーに参加を申し込んだ。
    1箇所目が楊貴妃の入った温泉と聞いていたので、
    とても嬉しくなりタオルやら着替えを用意したワタシ。

    今は温泉は沸いておらず、というよりただの観光スポット・・・
    とても恥ずかしいのと悲しいのとで、
    ガイドさんの説明は全然覚えていません。

    他の参加者は全員西洋人でした。

  • <br />温泉・・・入りたかったなぁ


    温泉・・・入りたかったなぁ

  • <br />次は兵馬俑。<br /><br />ここでトラブルを巻き起こした。<br />ガイドさんが皆にチケットを配り、私も確かに受け取った。<br /><br />はずだった・・・入場口に到着したら、チケットが無い!!!!<br /><br />探しても無いので、皆には先に入って貰うことに。<br />結局ダフ屋みたいなおっちゃんから購入して合流。<br /><br />イギリス人の子供になつかれ、ずっと手をつないで振り回されたので、<br />ここもほぼ説明は聞いていません。<br /><br />歴史に詳しければ感動も大きかったはず・・・


    次は兵馬俑。

    ここでトラブルを巻き起こした。
    ガイドさんが皆にチケットを配り、私も確かに受け取った。

    はずだった・・・入場口に到着したら、チケットが無い!!!!

    探しても無いので、皆には先に入って貰うことに。
    結局ダフ屋みたいなおっちゃんから購入して合流。

    イギリス人の子供になつかれ、ずっと手をつないで振り回されたので、
    ここもほぼ説明は聞いていません。

    歴史に詳しければ感動も大きかったはず・・・

  • <br />兵馬俑はバカでかい体育館の中に入っているようなイメージ。<br /><br />何か拍子抜けした。。<br /><br />興味がある人が行けばもっと有意義な時間だったはずだ。。。<br /><br />そして、ヒールの高いブーツで足が死亡寸前であった。


    兵馬俑はバカでかい体育館の中に入っているようなイメージ。

    何か拍子抜けした。。

    興味がある人が行けばもっと有意義な時間だったはずだ。。。

    そして、ヒールの高いブーツで足が死亡寸前であった。

  • <br />西安三日目。<br /><br />名前が思い出せない。楼閣?かな。。


    西安三日目。

    名前が思い出せない。楼閣?かな。。

  • <br />この太鼓で時間を知らせていたとかいなかったとか。<br /><br />中国って小奇麗だなーとデリーから来た私は感心するばかり。


    この太鼓で時間を知らせていたとかいなかったとか。

    中国って小奇麗だなーとデリーから来た私は感心するばかり。

  • <br />見下ろす景色全てが情緒溢れるというか・・・<br /><br />中国嫌いの父親を連れてきたい。


    見下ろす景色全てが情緒溢れるというか・・・

    中国嫌いの父親を連れてきたい。

  • <br /><br />中にはこんなのが居ました。<br /><br />獅子?色が凄い。



    中にはこんなのが居ました。

    獅子?色が凄い。

  • <br /><br />大きな太鼓!!!!



    大きな太鼓!!!!

  • <br />町を歩くだけでこんな可愛い壁に出くわす。<br /><br />


    町を歩くだけでこんな可愛い壁に出くわす。

  • <br />ムスリム街に到着!!<br /><br />この中にモスクがあるというので、そこへ向かうことに。


    ムスリム街に到着!!

    この中にモスクがあるというので、そこへ向かうことに。

  • <br /><br />お、美味しそう・・・<br />ヨーグルトジュースを飲む。<br /><br />濃厚で美味しい!!!<br /><br />瓶は返すシステムです。



    お、美味しそう・・・
    ヨーグルトジュースを飲む。

    濃厚で美味しい!!!

    瓶は返すシステムです。

  • <br />モスクがこの中にある!!<br /><br />外国人は他に居ませんでした。


    モスクがこの中にある!!

    外国人は他に居ませんでした。

  • <br />中国文化と調和したモスク。<br /><br />素敵です。


    中国文化と調和したモスク。

    素敵です。

  • <br />アザーンが流れると何処からかムスリムが集まって着ました。<br /><br />ここのアザーンはアラビア語100%ではなく、まさかの中国語交じりでした。<br /><br />こんな形もあるんだと、驚きましたがその旋律が素晴らしく綺麗でした。<br /><br />あのアザーンを聞くだけでも、行く価値はあります。<br /><br />本堂へはムスリムしか入れないので、<br />外で待っていました。<br /><br />その間、中国人と日本語で会話して盛り上がりました。<br />彼は中国語で私は日本語。<br /><br />英語が通じないので、こっちの方がまだコミュニケーションを図りやすい。<br /><br />言葉が通じなくても、なんとなくお互い通じていたはずです。<br /><br />


    アザーンが流れると何処からかムスリムが集まって着ました。

    ここのアザーンはアラビア語100%ではなく、まさかの中国語交じりでした。

    こんな形もあるんだと、驚きましたがその旋律が素晴らしく綺麗でした。

    あのアザーンを聞くだけでも、行く価値はあります。

    本堂へはムスリムしか入れないので、
    外で待っていました。

    その間、中国人と日本語で会話して盛り上がりました。
    彼は中国語で私は日本語。

    英語が通じないので、こっちの方がまだコミュニケーションを図りやすい。

    言葉が通じなくても、なんとなくお互い通じていたはずです。

  • <br />ホテルの猫ちゃん。<br /><br />なびかないけど逃げもしない。クールです。<br /><br />これで西安にはお別れです。<br /><br />上海に向かいます。


    ホテルの猫ちゃん。

    なびかないけど逃げもしない。クールです。

    これで西安にはお別れです。

    上海に向かいます。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP