サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏だし、やっぱり海に行きたいねってことでサイパンに行くことにしました。が、やっぱり山歩きもしたいってことでトレッキングにも挑戦!山(森?)を抜けるとキレイな海♪歩いたあとのシュノーケルも楽しかった〜。<br />天気もよかったので、本当に海がキレイでした。ダイビングやれたらサイパンの楽しさはもっと広がるんだろうなぁと思った。<br /><br />【旅程】<br />○1日目:夜便で出発!<br />やっぱりグアム・サイパンはヨーロッパに比べると格段に近いので飛行機が楽〜。数時間でバカンススイッチがオンになる感じが好きです。深夜にホテル着なので今日は移動のみ。<br />今回お世話になるホテルは、ハファダイ・ビーチ・ホテルです。<br />○2日目:はじめてのサイパンを散策♪<br />一日丸々使える日が3日あるので、この日はのんびりホテル周辺の散策。お土産を調達したり、ホテルのプールで遊んだり♪明日からのアクティビティに備えて早めに就寝。<br />○3日目:マニャガハ島で一日マリンスポーツ!<br />天気も良くて海もきれいで楽しかった〜。生まれて初めて体験したバナナボートとパラセイリングは、体験する前の船酔い対策が重要だと学びました。。。<br />○4日目:午前中島内観光!午後は禁断の島トレッキングツアー!!<br />ほぼ貸し切り状態の島内観光。ガイドさんの案内でサイパンの歴史やきれいな海がみえる場所に連れて行ってもらいました。<br />禁断の島ツアーは一番記憶に残っているかも。これも人が少なくガイドさん独り占めでした。山(森?)を抜けるときれいな海。岩場を登ったり、洞窟に入ったりシュノーケリングしたりしてプチ冒険を満喫しました♪<br />○5日目:帰国〜。<br />午前中の飛行機で帰国。<br />前にグアムに行ったときよりのんびりできた。近いので週末に弾丸ツアーでも行けるけど、ビーチ行くならのんびりしたいかもと思ったのでした◎

海も山も満喫したい☆はじめてのサイパン5日間

2011/09/10 - 2011/09/14

ヨナ

ヨナさん

【旅程】
○1日目:夜便で出発!
今回お世話になるホテルは、ハファダイ・ビーチ・ホテルです。
○2日目:はじめてのサイパンを散策♪
○3日目:マニャガハ島で一日マリンスポーツ!
○5日目:帰国〜。
午前中の飛行機で帰国。

2.0
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
日本旅行

夕方、成田空港に到着〜。チェックインをすませ、時間があったので空港散策。のんびりパフェなんか食べたりしました。

機内食。
    最近、機内食を完食できない…。
    シンガポール航空の機内食が美味しいらしいので、いつか食べてみたいな☆

サイパンに到着ー!
    サイパンダもお迎えしてくれました。
    夜着なので、とりあえず眠いzzz

今回お世話になった、ハファダイ・ビーチ・ホテル。
    スタッフさんも陽気な感じで楽しく過ごせました。

ホテルのフロント。

2日目。
    1日のんびり過ごす日です。ホテルの近くを散歩したり、お土産買ったり、ご飯食べたり。
    写真はホテルから歩いていけるお土産屋さんです。
    サイパンも比較的日本語通じるので安心でした〜。

昼食はハンバーガー。これもホテルの近くにあったハードロックカフェ。

昼真っからビール!最高です☆

チーズバーガー。
    日本ではほとんどハンバーガーを食べないのに、海外にくると必ず食べてるかも。

ちょっと歩いたところにあるスーパーの陳列棚。日本のものも多かったけど、韓国のものが多かった!

夕方、ホテルの中でやってた催し物。
    陽気な音楽にテンションがあがります♪

一通り音楽をきいたあとは、〆のファイヤーダンス!
    無料でショーが見れてお得な気分☆

夕飯はホテルのレストランへ。
    海が見えるので、サンセットを眺めつつのディナー。
    味は…覚えてない(--;)

3日目。
    いざ、キレイな海を求めてマニャガハ島へ。
    あんまり海で遊んだことがない私。海は眺めてるだけでも十分癒される〜と思ってたけど、遊ぶのも楽しいですね!
    バナナボートにパラセイリング、シュノーケリング。
    午前中に出発したのに、あっという間に帰る時間になってしまいました。

◎マニャガハ島贅沢マリンパック
    サイパン島より透明度の高いマニャガハ島の海で、マリンスポーツに挑戦してみませんか?海満喫のアクティビティがに勢ぞろいのこのツアーは思いっきりマリンスポーツを楽しみたい方におすすめの贅沢ツアーです(ツアー概要,HPより抜粋)。

ビーチ。
    天気は良かったけれど、時折雨が降ったりもしたのでちょっと寒いときもありました。

ホテルに帰ってきてからは、洗濯したり、夕飯までのんびり散歩したりしてすごしました。
    これはホテルのプール。

ホテル前の浜辺。

だんだん夕暮れに近づいてきました。浜辺で旦那さんとのんびり海を見て過ごしました。
    旅先ではよくケンカもするのですが、こうしてぼーっとしているとケンカもしないもんですね。

雲が多くてちょっと残念。

ホテルからちょっと歩くレストランへ行きました。これはレストラン周辺の街なみ。

さて、夕飯です。炭火焼きのお店『ココ・レストラン』

お肉とえび!
    店内はなかなか混んでいたので料理が出てくるまでに時間がかかりましたが、ボリュームがけっこうあったのでおなかがすいてちょうどよかったかも。

4日目。今日は観光にトレッキングに盛りだくさんです。
    ↓参加したツアー↓
    ◎サイパン島内観光(北部)
    [観光スポット]
    ・バンザイ岬
    ・ラストコマンドポスト
    ・スーサイドクリフ
    ・バードアイランド
    ・グロット展望台

写真はバンザイ岬。
    あまり知らなかった戦争のこともガイドしていただけるのでとてもためになりました。

バードアイランド

グロット展望台

グロット(上からの写真)。

下まで降りて行くと、これからグロットでダイビングをする人たちが見えました。

けっこう波が激しかったです。

島内観光を終え、軽く昼ご飯を食べたら午後はトレッキングです。

↓参加したツアー↓
    ◎謎めきの禁断の島ツアー
    マリアナ政府から自然保護区域に指定されている「禁断の島」。一部勾配の急な山道を絶景をたのしみながら降りて行きます。天然のプールでシュノーケリングしたり、潮溜まりで生物観察、また双眼鏡を使って海鳥を観察したりします。満月の夜にセレナ(地元チャモロ語で人魚の意味)が癒しを求めやってくるというセレナプールも一見の価値あり!(ツアー概要,HPより引用)

前方の山の方に向かっていきます。

海岸からの景色。

セレナプール内部。
    岩場を歩き、洞窟の中に入るとセレナプールがありました◎
    水はとても冷たかった。
    岩場の隙間から差し込む光がキラキラ水面を照らしてとてもきれい。

場所を移動してシュノーケリングを楽しんだ後、また山登りをしながらもどります。
    途中、ガイドさんからは植物や動物の話を聞きながら歩くので楽しかったです。

最終日のディナーはお決まりのダンスショーです。
    ◎ジョイフルディナーショー(フィエスタ・リゾート)
    目の前の専用ステージで、ミクロネシア、ポリネシア、メラネシアなど、島々の伝統ダンスショーや、迫力満点のファイアダンスが繰り広げられます。
    ☆ビュッフェメニュー☆
    BBQ(ビーフ・ポーク・チキン・フィッシュ・ソーセージ)温製料理・サラダ・チャモロライス・デザート・フルーツ(HPより引用)。

サイパンスタイルのバーベキューやお祝いの時に供される「子豚の丸焼き」

楽しかったサイパンとももうすぐお別れ。
    休日は過ぎるのがあっとゆーまですね。
    海辺でのんびり過ごしたいときは、またサイパンに来たいです。

5日目。
    午前中の便で帰国。