スキャグウェイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてクルーズというものをしてみました。<br />近畿日本ツーリストのホリデーツアーとして企画されたツアーに参加しました。ツアーといっても、プリンセス・クルーズ社のクルーズとデルタ航空の航空券がセットされていて、シアトル空港とシアトル港との送迎があるだけです。送迎は運転手さんと日本語ガイドさんがおられて、乗船時の注意点を幾つか話してくださいました。また、参加者は我々2名だけでした。<br />

プリンセスで「グレイシャー・ベイ」クルーズ④スキャグウェイ・ホワイトパス ユーコン鉄道で行く

2012/08/21 - 2012/08/21

TraveLED

TraveLEDさん

初めてクルーズというものをしてみました。

【4日目】スキャグウェーに到着。

スキャグウェーの目玉はホワイトパス ユーコンルート鉄道。

車内。左側からの眺めがよい。

絶景。

スキャクウェーの街中。

港とダウンタウンは1から2キロくらいの距離。十分歩けるが、シャトルバスが利用できる。1回$2で、1日乗り放題は$10。利用しなかった。

絵葉書にできそうな絵になる建物。

<船内のワインバー>
    もう一つのお気に入りの場所。$10前後で3種類のワインを少しずつテイスティングできるメニューが6種類ある。これはワイン好きにはなかなか楽しい。海を見ながら、若干の蘊蓄をたれながらチビチビやるのは心地いい。

タパスは料理なので、この船内では無料である。日ごとにメニューが変わる。しかも美味しい。これがご機嫌な理由。

今日、2つ目のテイスティングセット。円高のお蔭で、とてもお得感がある。ついつい進んでしまう。

タパスの他にも、すしもある。パンダマークの箸袋は異様だが、ネタも舎利も美味しい。この船の料理人たちを見直してしまう。

ワインバーであるが、船内共通のバーメニューをもらって、他のものを注文することもできる。要は、たのセクションへ取りに行ってくれるということ。食べ物も、他のところからもってくることもできる。船内のこの辺りの広さが丁度いいのである。これは、ソフトドリンクカクテル。