台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いまなんだか流行ってるし!!!<br />日程的にも2、3泊で充分そう!!!<br />と、いうことで、<br />いってきました!会社の同僚と2人で台湾女子旅♪<br />食べて食べて、癒されて(^^)<br />2泊3日じゃ、ぜんぜん足りない!!!

☆初めての台湾☆

27いいね!

2013/07/20 - 2013/07/22

9554位(同エリア30353件中)

0

40

づー

づーさん

いまなんだか流行ってるし!!!
日程的にも2、3泊で充分そう!!!
と、いうことで、
いってきました!会社の同僚と2人で台湾女子旅♪
食べて食べて、癒されて(^^)
2泊3日じゃ、ぜんぜん足りない!!!

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
飛行機
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回利用したのは「EVA航空」。<br />機内食も楽しみのひとつ♪<br />キャビンアテンダントさん曰く、「さかな」を選んだら、チラシ寿司に。<br />デザートはハーゲンダッツのストロベリー(^^)いきなり幸せ☆

    今回利用したのは「EVA航空」。
    機内食も楽しみのひとつ♪
    キャビンアテンダントさん曰く、「さかな」を選んだら、チラシ寿司に。
    デザートはハーゲンダッツのストロベリー(^^)いきなり幸せ☆

  • 送迎付だったので、免税店に寄ってホテルへ!!!<br />両替は空港じゃなくて、ここでした方が格段にレートがよかった・・・?<br />空港で両替を済ませていたため、気のせいだと思いたい(^^;<br /><br />今回宿泊したのは、「THE LANDIS」。<br />私たちにしては奮発してみました!<br />ロビーもお部屋は文句なしできれい。<br />近くには、「行天宮」もあるので、時間ある時、参拝してみよ〜ッッ!!!

    送迎付だったので、免税店に寄ってホテルへ!!!
    両替は空港じゃなくて、ここでした方が格段にレートがよかった・・・?
    空港で両替を済ませていたため、気のせいだと思いたい(^^;

    今回宿泊したのは、「THE LANDIS」。
    私たちにしては奮発してみました!
    ロビーもお部屋は文句なしできれい。
    近くには、「行天宮」もあるので、時間ある時、参拝してみよ〜ッッ!!!

  • 洗面台も文句なし!!!<br />アメニティもばっちり☆

    洗面台も文句なし!!!
    アメニティもばっちり☆

  • どうしようかな〜と思ったんだけど、自力じゃなくて、ツアーを利用して九ふんへ行くことに。<br />集合場所は「京鼎樓」の近くだったので、ホテルで少し休憩して、歩いていくことに。<br />5分くらい歩いて迷ってたら、おばさんが親切に日本語で声をかけてくれて無事集合場所へ。話には聞いていたんだけど、やっぱり台湾の人って親切(*^^*)<br />今回参加したのは、「ナイト九ふん観光と夜市散策」。順調に40分くらいバスに揺られ、降りたら、この途方もない感じの階段(T_T)登りは疲れましたが、降りも急で恐い。

    どうしようかな〜と思ったんだけど、自力じゃなくて、ツアーを利用して九ふんへ行くことに。
    集合場所は「京鼎樓」の近くだったので、ホテルで少し休憩して、歩いていくことに。
    5分くらい歩いて迷ってたら、おばさんが親切に日本語で声をかけてくれて無事集合場所へ。話には聞いていたんだけど、やっぱり台湾の人って親切(*^^*)
    今回参加したのは、「ナイト九ふん観光と夜市散策」。順調に40分くらいバスに揺られ、降りたら、この途方もない感じの階段(T_T)登りは疲れましたが、降りも急で恐い。

  • でもでも、階段を登るとこんなところに!!!<br />それっぽくなってきた!ワクワク!!!

    でもでも、階段を登るとこんなところに!!!
    それっぽくなってきた!ワクワク!!!

  • 「千と千尋の神隠し」でおなじみの「阿妹茶酒館」へ。<br />これこれ!!!ワクワク!!!

    「千と千尋の神隠し」でおなじみの「阿妹茶酒館」へ。
    これこれ!!!ワクワク!!!

  • 言われるがままに2階のテラスに通されると…

    言われるがままに2階のテラスに通されると…

  • 「基隆湾」が見えて、なんだか言われてみれば、千ってこんな感じの海を走る電車に乗ってたよね!!!(気のせい?)<br />暑いんだけど、風が心地いい・・・(*^^*)<br />でも、ガイドブックで見た店内でお茶したかったなぁ〜

    「基隆湾」が見えて、なんだか言われてみれば、千ってこんな感じの海を走る電車に乗ってたよね!!!(気のせい?)
    暑いんだけど、風が心地いい・・・(*^^*)
    でも、ガイドブックで見た店内でお茶したかったなぁ〜

  • 暑くて暑くて、思わず冷たいお茶を!!!<br />ダメじゃん!!!<br />そして、台湾の温かいお茶をこのまま飲みそびれることに(T_T)<br />お茶を注文すると一緒にお茶菓子が…ごちそうさまでした。

    暑くて暑くて、思わず冷たいお茶を!!!
    ダメじゃん!!!
    そして、台湾の温かいお茶をこのまま飲みそびれることに(T_T)
    お茶を注文すると一緒にお茶菓子が…ごちそうさまでした。

  • お茶した後は、アーケード街をふらふら。<br />お土産屋さんや屋台がびっしり。<br />なんだか、それっぽ〜い!!!<br />…と思って歩いていると、く…くさい(゜ロ゜)<br />これが、臭豆腐!うっっ(--;)<br />臭豆腐の屋台も至る所に…

    お茶した後は、アーケード街をふらふら。
    お土産屋さんや屋台がびっしり。
    なんだか、それっぽ〜い!!!
    …と思って歩いていると、く…くさい(゜ロ゜)
    これが、臭豆腐!うっっ(--;)
    臭豆腐の屋台も至る所に…

  • コレ何?<br />豚になる前の千尋パパ、こんなの食べてたよね。

    コレ何?
    豚になる前の千尋パパ、こんなの食べてたよね。

  • 日も暮れたところで、もう1回、「阿妹茶酒館」前へ。<br />提灯が灯ると一段とステキ☆<br />ノスタルジック(^^)

    日も暮れたところで、もう1回、「阿妹茶酒館」前へ。
    提灯が灯ると一段とステキ☆
    ノスタルジック(^^)

  • そして、ツアー付きの夕飯を軽く食べ、バスで「饒河街観光夜市」へ。<br />ツアーだとこのままホテルまで送ってくれるんだけど、私たちはここで解散。<br />夜市を思う存分楽しむことに♪<br />土曜とあって、スゴい混み様!!!

    そして、ツアー付きの夕飯を軽く食べ、バスで「饒河街観光夜市」へ。
    ツアーだとこのままホテルまで送ってくれるんだけど、私たちはここで解散。
    夜市を思う存分楽しむことに♪
    土曜とあって、スゴい混み様!!!

  • 1本道の片道通行になっているので、人に流されながら、前へ前へ…<br />屋台料理や、雑貨屋さんがたくさん〜!!!<br />服も、靴も。何でも売ってるんだね。<br />台湾の人って靴好き?たくさん靴屋さんみました。<br />いろいろ立ち止まって見てみたかったんだけど、なんだか止まれなくて、しばらく物色しながら流されてました。

    1本道の片道通行になっているので、人に流されながら、前へ前へ…
    屋台料理や、雑貨屋さんがたくさん〜!!!
    服も、靴も。何でも売ってるんだね。
    台湾の人って靴好き?たくさん靴屋さんみました。
    いろいろ立ち止まって見てみたかったんだけど、なんだか止まれなくて、しばらく物色しながら流されてました。

  • やっと立ち止まって、スイカジュースと「魯肉飯」をゲット☆ミ<br />スイカジュースは100%で美味しすぎ(^^)日本でも売って欲しいな〜こんなスイカジュース。どこかにあるかな?<br />「魯肉飯」もおいしすぎで、スーパーで「魯肉飯」缶?買って帰りました♪

    やっと立ち止まって、スイカジュースと「魯肉飯」をゲット☆ミ
    スイカジュースは100%で美味しすぎ(^^)日本でも売って欲しいな〜こんなスイカジュース。どこかにあるかな?
    「魯肉飯」もおいしすぎで、スーパーで「魯肉飯」缶?買って帰りました♪

  • 「蚵仔煎(台湾風牡蠣オムレツ)」♪<br />名物みたいだけど、2人とも牡蠣はあんまり好きじゃない(^^;ってことでパス!<br />牡蠣って冬ってイメージだけど?

    「蚵仔煎(台湾風牡蠣オムレツ)」♪
    名物みたいだけど、2人とも牡蠣はあんまり好きじゃない(^^;ってことでパス!
    牡蠣って冬ってイメージだけど?

  • 夜市をぐるっとUターンして、スタート地点に戻ってきました♪<br />楽しみしてた「胡椒餅」!<br />少し並んだけど、できたての熱々で、おいし〜ッッ(^^)これも正解(^^)d

    夜市をぐるっとUターンして、スタート地点に戻ってきました♪
    楽しみしてた「胡椒餅」!
    少し並んだけど、できたての熱々で、おいし〜ッッ(^^)これも正解(^^)d

  • ここは夜市から5分位歩いたところにある「五分埔」!<br />ガイドブックの扱いが小さすぎるけど、今回の旅の秘かな楽しみでした♪

    ここは夜市から5分位歩いたところにある「五分埔」!
    ガイドブックの扱いが小さすぎるけど、今回の旅の秘かな楽しみでした♪

  • 写真がよくないけど、服の卸し市場!<br />とにかくとにかく激安の服がたっくさん!!!<br />お店も服もたくさんありすぎて目移りしちゃう(*^^*)23時くらいまでならどこも空いてる♪<br />女子旅ならおすすめスポット(^^)<br /><br />タクシーでホテルへ。とっても安いし、ちょくちょくタクシー利用しちゃいました(^^)

    写真がよくないけど、服の卸し市場!
    とにかくとにかく激安の服がたっくさん!!!
    お店も服もたくさんありすぎて目移りしちゃう(*^^*)23時くらいまでならどこも空いてる♪
    女子旅ならおすすめスポット(^^)

    タクシーでホテルへ。とっても安いし、ちょくちょくタクシー利用しちゃいました(^^)

  • 2日目スタート!<br />ホテルの朝食も楽しみのひとつ♪<br />種類も豊富でおいしい☆<br />でも、会場が暗いのと、フルーツのラインナップが少なくて、少し残念(^^;

    2日目スタート!
    ホテルの朝食も楽しみのひとつ♪
    種類も豊富でおいしい☆
    でも、会場が暗いのと、フルーツのラインナップが少なくて、少し残念(^^;

  • はじめまして!「鼎泰豐」!<br />本店に来てみました♪「東門」駅からすぐ!<br />朝食食べて、直行です(^^;<br />だって昼時だと並ぶみたいだし、並びたくないしぃ〜ッッ<br />9時には空いてるとのこと。日本と変わらず便利な地下鉄に乗って、9時半着。台湾の地下鉄、とってもキレイ(^^)<br />それでも、5分ほど隣の本屋で時間潰しをしていたら…わざわざ受付のお姉さんが呼びに来てくれた(T_T)親切すぎでしょ〜ッッ(T_T)(T_T)(T_T)

    はじめまして!「鼎泰豐」!
    本店に来てみました♪「東門」駅からすぐ!
    朝食食べて、直行です(^^;
    だって昼時だと並ぶみたいだし、並びたくないしぃ〜ッッ
    9時には空いてるとのこと。日本と変わらず便利な地下鉄に乗って、9時半着。台湾の地下鉄、とってもキレイ(^^)
    それでも、5分ほど隣の本屋で時間潰しをしていたら…わざわざ受付のお姉さんが呼びに来てくれた(T_T)親切すぎでしょ〜ッッ(T_T)(T_T)(T_T)

  • 来ました来ました♪小籠包(^^)<br />オーダーは紙に書いて注文。<br />普通は10個から、でも半分の5個なら、オーダー票には「0.5」でもOK。親切(^^)10個でNT$190。お値段もとっても親切(^^)<br />酢醤油につけて、れんげにのせて、生姜をのせて、いざ、実食!!!<br />…何これ!<br />何、この大量スープ!おいしすぎ(*≧∀≦*)<br />こりゃ世界中に支店があるわけだよね。こんなおいしいものは共有しなければ!<br />ふぁー♪それにしても、おいしい☆

    来ました来ました♪小籠包(^^)
    オーダーは紙に書いて注文。
    普通は10個から、でも半分の5個なら、オーダー票には「0.5」でもOK。親切(^^)10個でNT$190。お値段もとっても親切(^^)
    酢醤油につけて、れんげにのせて、生姜をのせて、いざ、実食!!!
    …何これ!
    何、この大量スープ!おいしすぎ(*≧∀≦*)
    こりゃ世界中に支店があるわけだよね。こんなおいしいものは共有しなければ!
    ふぁー♪それにしても、おいしい☆

  • 次は地下鉄を乗り継ぎ、バスに乗り、「故宮博物院」へ。<br />行こうか迷ったんだけど、どうやら、話の種にはなりそう。世界三大博物館らしーしね。<br />バス停は駅前だし、人がわらわらしてたのですぐわかりました♪

    次は地下鉄を乗り継ぎ、バスに乗り、「故宮博物院」へ。
    行こうか迷ったんだけど、どうやら、話の種にはなりそう。世界三大博物館らしーしね。
    バス停は駅前だし、人がわらわらしてたのですぐわかりました♪

  • 有名なのは大体3階にあって、3階だけめっちゃ混んでる…。<br />でも「肉形石(角煮)」とか「翠玉白菜(白菜)」とか、有名なのは制覇!しかも親切な学芸員さんがベスポジを教えてくれる親切よう☆ミ<br />少し中心部から離れてるので、ここに来るのに時間をとられちゃったかな?と少し後悔(^^;<br />しかしこの日は蒸し暑く、どんどん体力を奪われていく・・・(T_T)

    有名なのは大体3階にあって、3階だけめっちゃ混んでる…。
    でも「肉形石(角煮)」とか「翠玉白菜(白菜)」とか、有名なのは制覇!しかも親切な学芸員さんがベスポジを教えてくれる親切よう☆ミ
    少し中心部から離れてるので、ここに来るのに時間をとられちゃったかな?と少し後悔(^^;
    しかしこの日は蒸し暑く、どんどん体力を奪われていく・・・(T_T)

  • 地下鉄で「中山」駅で降りて、もう14時。お腹の減り具合もMAX(T_T)<br />中山のステキな町並みを後目に、恵比寿にもある「京鼎樓」へ!!!

    地下鉄で「中山」駅で降りて、もう14時。お腹の減り具合もMAX(T_T)
    中山のステキな町並みを後目に、恵比寿にもある「京鼎樓」へ!!!

  • 小籠包おいし〜ッッ(*≧∀≦*)<br />もう、台湾の小籠包、間違いない☆ミ<br />えびシュウマイも注文。おいしい(^^)<br />牛肉麺も♪とにかく角煮がやわらかい〜。でも麺もやわらかいの(^^;<br />私は微妙だったけど、福岡出身の友人にはこの麺のやわらかさがハマった様子♪

    小籠包おいし〜ッッ(*≧∀≦*)
    もう、台湾の小籠包、間違いない☆ミ
    えびシュウマイも注文。おいしい(^^)
    牛肉麺も♪とにかく角煮がやわらかい〜。でも麺もやわらかいの(^^;
    私は微妙だったけど、福岡出身の友人にはこの麺のやわらかさがハマった様子♪

  • 街でチラチラ見かけたジュースバー(^^)<br />ここでもスイカジュースをチョイス☆ミ<br />やっぱおいしい!!!二人でLサイズ?を飲みました♪<br />そのあとは全身マッサージ90分と足裏の角質とり!NT$1650!安い!!!<br />そしてスーパー「頂好超市」でばらまきおみやげ購入♪

    街でチラチラ見かけたジュースバー(^^)
    ここでもスイカジュースをチョイス☆ミ
    やっぱおいしい!!!二人でLサイズ?を飲みました♪
    そのあとは全身マッサージ90分と足裏の角質とり!NT$1650!安い!!!
    そしてスーパー「頂好超市」でばらまきおみやげ購入♪

  • わんさかお土産を持って一度、ホテルに戻ります。<br />TVで「ONE PIECE」がやってた!!!<br /><br />そして、「士林夜市」へ!<br />人もたくさん!道も入り組んでいて迷路みたい(^^)<br />昨日の「饒河街観光夜市」と大きさも全然違うの!!!<br />食べ物以外にも何でも売ってるの!!!

    わんさかお土産を持って一度、ホテルに戻ります。
    TVで「ONE PIECE」がやってた!!!

    そして、「士林夜市」へ!
    人もたくさん!道も入り組んでいて迷路みたい(^^)
    昨日の「饒河街観光夜市」と大きさも全然違うの!!!
    食べ物以外にも何でも売ってるの!!!

  • なんでも売ってるんだけど、<br />カチューシャもこんなに…<br />コンバースもどきもかわいかった(^^)

    なんでも売ってるんだけど、
    カチューシャもこんなに…
    コンバースもどきもかわいかった(^^)

  • フードコートの「美食區」へ!<br /><br />マンゴーがあんまり好きじゃない私…<br />だってなんだかイガイガしない?<br />でもせっかく台湾だし、マンゴー食べなきゃ負けでしょ!<br />…と思いつつ、半分はイチゴのやつを。<br />氷もふわふわでおいしいし、思い出作り程度にマンゴーを…と思ったら…<br />何これ!?マンゴーじゃないでしょ?<br />こんな甘くておいしいの!?台湾だから?<br />サイコーでした(^^)<br />マンゴー嫌いとか言って、ごめんなさいm(__)m

    フードコートの「美食區」へ!

    マンゴーがあんまり好きじゃない私…
    だってなんだかイガイガしない?
    でもせっかく台湾だし、マンゴー食べなきゃ負けでしょ!
    …と思いつつ、半分はイチゴのやつを。
    氷もふわふわでおいしいし、思い出作り程度にマンゴーを…と思ったら…
    何これ!?マンゴーじゃないでしょ?
    こんな甘くておいしいの!?台湾だから?
    サイコーでした(^^)
    マンゴー嫌いとか言って、ごめんなさいm(__)m

  • 「大雞排」。要は巨大唐揚げ♪<br />なんだか、ここの袋持ってる人多いし、買ってみよ〜♪<br />…なんてなめてかかったら、おいしい(^^)<br />2度揚げだから、衣サクサク、お肉もジューシー☆ミ

    「大雞排」。要は巨大唐揚げ♪
    なんだか、ここの袋持ってる人多いし、買ってみよ〜♪
    …なんてなめてかかったら、おいしい(^^)
    2度揚げだから、衣サクサク、お肉もジューシー☆ミ

  • 「蚵仔煎(台湾風牡蠣オムレツ)」ならぬ、「海老オムレツ」!<br />レタスの他にも、お餅が入ってて、タレもなんか想像と違う…?う〜ん…

    「蚵仔煎(台湾風牡蠣オムレツ)」ならぬ、「海老オムレツ」!
    レタスの他にも、お餅が入ってて、タレもなんか想像と違う…?う〜ん…

  • 夜市でやたら見かけた「愛玉加檸檬」。レモンゼリージュース?<br />スイカジュースの圧勝です!!!<br />最後に足つぼだけやってもらって、ホテルへ。<br />地下鉄も遅くまでやってるし、とっても便利。

    夜市でやたら見かけた「愛玉加檸檬」。レモンゼリージュース?
    スイカジュースの圧勝です!!!
    最後に足つぼだけやってもらって、ホテルへ。
    地下鉄も遅くまでやってるし、とっても便利。

  • 台湾版suica!「Easy Card」<br />これで電車やバスに乗ります。<br />かわいい(^^)

    台湾版suica!「Easy Card」
    これで電車やバスに乗ります。
    かわいい(^^)

  • ホテルの近くにあったマッサージ屋さんの看板。<br />明け方までやってるお店が結構あるみたい。<br />変な日本語の看板・広告をよく見たけど、誰か注意する人いないのかな?

    ホテルの近くにあったマッサージ屋さんの看板。
    明け方までやってるお店が結構あるみたい。
    変な日本語の看板・広告をよく見たけど、誰か注意する人いないのかな?

  • 3日目!もう最終日!!!<br />11時半にはホテルにお迎えが来るので、<br />最後の最後に、「鼎泰豐」!!!

    3日目!もう最終日!!!
    11時半にはホテルにお迎えが来るので、
    最後の最後に、「鼎泰豐」!!!

  • 日本でも必ず行こ〜ッッ♪

    日本でも必ず行こ〜ッッ♪

  • また、免税店に寄って、最後にカラスミを購入(^^)<br />EVE航空ってキティちゃんの飛行機があるから期待していたんだけど、残念ながら、行きも帰りも違いました(;;)<br />空港にはいっぱいあったよ。

    また、免税店に寄って、最後にカラスミを購入(^^)
    EVE航空ってキティちゃんの飛行機があるから期待していたんだけど、残念ながら、行きも帰りも違いました(;;)
    空港にはいっぱいあったよ。

  • 飛行機の中で流れている、安全ビデオがこのアニメ仕立ておもしろかった♪<br />キティちゃんの飛行機に乗ると、これもキティちゃんなのかな?

    飛行機の中で流れている、安全ビデオがこのアニメ仕立ておもしろかった♪
    キティちゃんの飛行機に乗ると、これもキティちゃんなのかな?

  • 飛行機の中で反省会・・・。<br />ホテルの近くにあった「行天宮」に行きそびれ、<br />お茶屋さんで台湾茶を飲みそびれ、<br />台湾式シャンプーをしそびれ、<br />「五分埔」にももう1回行きたかったし、<br />マンゴーのカキ氷ももう1回食べたかったなぁ〜<br />ということで、絶対にまた台湾来よう!と決めました(^^)

    飛行機の中で反省会・・・。
    ホテルの近くにあった「行天宮」に行きそびれ、
    お茶屋さんで台湾茶を飲みそびれ、
    台湾式シャンプーをしそびれ、
    「五分埔」にももう1回行きたかったし、
    マンゴーのカキ氷ももう1回食べたかったなぁ〜
    ということで、絶対にまた台湾来よう!と決めました(^^)

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP