2013/08/31 - 2013/09/01
4347位(同エリア7768件中)
舞浜あっちゃんさん
- 舞浜あっちゃんさんTOP
- 旅行記503冊
- クチコミ91件
- Q&A回答4件
- 904,740アクセス
- フォロワー42人
土曜日のお昼。JRの南房総や南伊豆のお得きっぷのパンフレットを駅でもらい、この切符で出かけようかとパンフレットをよ〜く見てみると、翌日以降出発でないと購入できないことがわかり、あえなく断念。
そうだ! ANA株主優待券で沖縄でも行っちゃう?.....反対されるかと思いきや....いいよ!
急ぎ家に戻り、PC立ち上げ沖縄便の空席確認。
........
羽田15:55発 NH137便に空席有。行きは良くても帰りは.....。
プレミアクラスは全て満席だけれど、エコノミーには空き有。
那覇16:45発 NH132便を選択。
年末年始用に、AMEXのポイントをマイルに交換しておいたので、そのマイルをSKYコインに交換。
予約だけしとけば....後は空港で何とかなる??
とりあえず下着の着替えだけもって家を出発。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- ANAグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
路線バスで舞浜駅へ。
ディズニーランドから羽田空港までリムジンバス。
車中で、宿泊先を予約。
ヒルトン系HHORNORSのポイントで、ダブルツリー那覇が泊まれるかを確認。
30000ポイントでツインベッドの部屋を予約。
いつもあっという間に羽田空港ですが、いつも以上にあっっという間に羽田空港到着。 -
プレミアム・チェックインでチケット購入手続き。
ANA SKYコインはネットでの購入のみ。
あわてて持ってきたIPADで購入手続きを試みるも、なかなか繋がらず、結局、カウンターでの特別処置にて対応していただきました。
ご迷惑をおかけしました。 -
ラウンジに寄る時間もなく搭乗ゲートへ。
気にはしていませんでしたが、何と来年3月?4月?に退役することが決まっている747-400ではありませんか。
これが、乗るのが最後かなぁ〜としんみりした気持ちになりました。 -
ゲートに到着すると、すでに搭乗が開始されていました。
-
席についてホッと一息。行くと決めて帰宅後1時間ちょっとで空港に到着、チケット購入が上手くいかず予定外に時間ロス。20分以上格闘した気がする。それもこれも、突然の思い付きのため…。
-
席はゆったり。空席がないため座席は、前後で指定していました。座ろうとしていたらお隣のご親切な方が、席を替わってくださり隣同士に座ることになりました。
-
2階席の飛行機久しぶり!
とは言ってもプレミアム・エコノミーは1階席ですが。 -
SABOが提供されます。軽食と焼き菓子の詰め合わせ。
-
どれもなかなか美味しかったです。
-
これがメニュー。
-
こちらは、持ち帰り可能です。袋もくださいます。
-
お茶菓子。何種類もあるみたい。前に食べたのとは味が違う。
-
ありがとう747-400。
-
モノレールでホテルに向かいます。1日乗車券を購入します。1日とはいえ24時間使用できるので、今回は1日分で2日カバーできます。
-
ホテルにチェックイン。予約がされててよかった〜。チョコチップクッキーも頂きました。
-
ツインルームです。アップグレードの部屋は一杯のため、アップグレードはされませんでしたが上層階にと配慮をしてくださいました。10階のお部屋です。
-
バスルームです。バスタブあり、シャワーブース・バスローブは無し。
-
お部屋からの夜景。バスターミナルやモノレールの駅側です。10階ともなると通りに面していても静かです。
-
今宵の晩御飯は、富士家。前回はぜんざいしか食べなかったので、他のメニューを試してみたいと思っていました。
モノレールで見栄橋下車し、歩きました。迷わず行けました!! -
幟は変わらないけれど、入り口が変わっていました。それに食券制になり、券売機で購入しお店の方に渡します。店員さんに渡された番号札をもって席で待ちます。
-
タコライス、スープ付630円。
-
ステーキ、ごはんとスープ付980円。
-
富士ぜんざい、300円。
-
タコライスにお好みでお使いくださいと出されたソース。どちらも辛口。本当は甘口と辛口のコンビでの提供みたい。私には辛口な店員さん!?辛いのは好きなのでOK。好みを読まれていたとしたら…流石です。
-
入り口に出されているメニュー。
-
旧崇元寺石門。
この後、マックスバリューによって、国際通りを歩き、県庁前からゆいレールで旭橋へ。ホテルでぐっすりZZzzz....。 -
日曜8時過ぎは混雑していて、名前を告げて席が用意されるのを待ちました。ホテルの朝食です。
-
中国系の方が多かったです。
-
壷屋通りに来ました。
-
大きなシーサーがいます。
-
井戸の跡。
-
-
塀にもシーサーがいます。何とも沖縄!?
-
ここは、お茶も飲めるところ!?閉まっていて入れませんでしたが。
-
こんな道を散策。道に落ちている果物はトロピカル。
-
-
-
-
現在は壷屋界隈で登り窯は使用されていないのだそうです。煙が問題らしい。それだけ、この界隈が住宅地化したことの証のようです。文化の伝承と、現代に生きる人々の生活を守ることが共にできればいいのにと思います。
-
こんなシーサーも。
-
ここが博物館の入り口です。この後、どこかお店に入ったら買ってしまいそうで怖いから…。
-
博物館内で、匠の技と心って感じののビデオ視聴。やはり、焼物を見たい!と隣のショップに足を踏み入れてしました。
これは、非売品のシーサー。 -
茶道具もあります。お店の中を一周し、心奪われたものあり。これなんだけど…。いいんじゃない!って、何に使うかも、震災が来たら割れてお終いだよとか、今でも使ってない器があるのに…色々と頭の中は廻りました。止めてくれれば、買わなかったかもしれないのに。
でも、この旅行記最後の写真に移っているお皿を購入。一期一会の出会いってことで!!
写真は購入後。ちょっと空いているところにそのお皿はありました。 -
街並みにもシーサー。
-
-
前はここでタンカンを購入。今日は沖縄みかんを買いました。
-
20分から25分に1本の観光地を巡るバスが運転を開始していました。
乗ってはいませんが。 -
そろそろ疲れが…。どこかでマッサージをと思います。安いところは1時間2500円からあります。ここは、香港価格!?もちろん、10分1000円位の場所も。3000円以内で1時間可能なお店3件は、直ぐには無理とのことでした。
待ち時間なしで2人同時に予約なしで入れたのはここ。 -
オリエンタルな雰囲気。天井はよく見てはダメです。なかなか良かったです。体が軽くなりました。足と全身で60分のメニュー。
-
ここが宿泊した、ダブルツリー那覇です。ちょっと豪華なビジネスホテルって感じでしょうか。
-
ホテルを見上げてみました。
-
首里城の描かれたモノレールの車体。
-
ここ、ここ!那覇空港に来たら一度は立ち寄りたい空港食堂。誰がって、私が。他の食堂も試すべきなのか?空港職員も多いし、何となくここに来てしまいます。
-
空港食堂は、14時過ぎても次々とお客さんが来ます。
-
ちゃんぽん定食600円。これは、さっと提供されます。どこにでもある食材なのに、美味しんだよねぇ〜。この味をどうだすのかな?
-
もずく餃子定食、600円。提供までに時間を要すので急ぐ方は注文されないように。餃子は熱々でした。
写真を撮るのを忘れて食べかけです。 -
香港航空やドラゴンエアが駐機しています。
-
帰りはラウンジに立ち寄りました。1時間ほどあったので。
-
帰りの飛行機、機種はB777−300です。
-
帰りは、普通のクラス。3人掛けの通路側から2席。窓側は、アタンシオンって棚を開けるときに声をかけられたのでフランス語圏の方。しかし、ドアが閉まった途端に窓側の方が移動。2人になりました。
-
ホテルでもらったクッキーを頂きます。美味しいけど、アメリカンな感じ。大きさと甘さが。いつまで好きでいられるでしょうか。
-
定刻に10分程遅れ、無事に到着しました。
-
葛西行きかと見間違う列の長さ。隣の葛西行きより新浦安行の列が長かったのは初めて!
-
空港からは新浦安駅に向かいました。結構バスは満席に近い状態でした。
-
もずく・海ブドウ・スッパイマン等々食べ物ばかり。1枚だけお皿を衝動買い。だって、止めてくれないのだもの。明日から一所懸命働かねば!?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65