姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は夏休み最後の日。<br />無事に宿題を終えた子供たちの気分転換に姫路まで雨の中ドライブしてきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />とんかつ いわしろ<br />住所:兵庫県姫路市駅前町303 <br />電話:079-222-6516 <br />営業:11:30〜19:00 <br />定休:土曜 <br />席数:カウンター3席、テーブル席3つ<br />※かなり狭いお店ですが、味はばっちりです。

昔ながらの定食屋さんで変わった名前のランチを♪

38いいね!

2013/09/01 - 2013/09/01

315位(同エリア2152件中)

4

9

yu-miz

yu-mizさん

今日は夏休み最後の日。
無事に宿題を終えた子供たちの気分転換に姫路まで雨の中ドライブしてきました。





とんかつ いわしろ
住所:兵庫県姫路市駅前町303
電話:079-222-6516
営業:11:30〜19:00
定休:土曜
席数:カウンター3席、テーブル席3つ
※かなり狭いお店ですが、味はばっちりです。

旅行の満足度
4.5
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 駅前のメインストリートから少し外れて、昔ながらの商店が立ち並ぶ路地を行くと、小さなお店が。<br />前にいつもお世話になっている姫路の食べ物ブロガーの記事を見て一度行ってみようと・・・。<br />6月にも行ってみたのですが、満席で、お店の外にもお客様がたくさん並んでいらしたので今日はリベンジに。<br />行ってみると満席でしたが、お店のお母さんによるともうすぐテーブルが空きそうだと教えてくれたので、しばらく待つことにしました。

    駅前のメインストリートから少し外れて、昔ながらの商店が立ち並ぶ路地を行くと、小さなお店が。
    前にいつもお世話になっている姫路の食べ物ブロガーの記事を見て一度行ってみようと・・・。
    6月にも行ってみたのですが、満席で、お店の外にもお客様がたくさん並んでいらしたので今日はリベンジに。
    行ってみると満席でしたが、お店のお母さんによるともうすぐテーブルが空きそうだと教えてくれたので、しばらく待つことにしました。

  • 看板をみると、よくテレビや雑誌で取り上げられているみたい。

    看板をみると、よくテレビや雑誌で取り上げられているみたい。

  • メニューを見ると面白い名前の定食がずらり。<br />失恋物語やら三角物語・・・

    メニューを見ると面白い名前の定食がずらり。
    失恋物語やら三角物語・・・

  • 嫁姑物語や初恋物語・・・<br />いったいどんな名前の由来があるのかしら…

    嫁姑物語や初恋物語・・・
    いったいどんな名前の由来があるのかしら…

  • そうこうしているとお母さんに呼んでもらって店内へ。<br /><br />うーん、確かに狭いです。<br />ベビーカーはご遠慮くださいとも書いてあります(^^;<br /><br />迷った末、お兄ちゃんの選んだのはこちらの和風ヒレカツ定食(880円)。

    そうこうしているとお母さんに呼んでもらって店内へ。

    うーん、確かに狭いです。
    ベビーカーはご遠慮くださいとも書いてあります(^^;

    迷った末、お兄ちゃんの選んだのはこちらの和風ヒレカツ定食(880円)。

  • 大根おろし入りのポン酢でいただきます。

    大根おろし入りのポン酢でいただきます。

  • 大盛りのご飯とお味噌汁、お漬物もそれぞれついてきます。

    大盛りのご飯とお味噌汁、お漬物もそれぞれついてきます。

  • みーはチキンが好きなので迷わずにこちらのとり鶏物語(700円)。<br />チーズが入ったチキンカツとささみの天ぷらです。

    みーはチキンが好きなので迷わずにこちらのとり鶏物語(700円)。
    チーズが入ったチキンカツとささみの天ぷらです。

  • yu-mizはお店おすすめの三角物語(750円)(^^)<br /><br />チキンカツに海老フライ、一口カツとボリューム満点。<br />それに甘辛いたれを玉子でとじたソースがかかってます。<br /><br />お兄ちゃんにチキンカツとご飯を助けてもらいましたが、3人とも苦しくなるくらいお腹いっぱいになりました。<br /><br />yu-miz達が頂いている間も次々とお客様が来店して、外で順番よく待ってましたね。<br />狭い店内を元気なお母さんがてきぱきと動いて、いい笑顔でおもてなししてくれたし、お料理も申し分ないしで、とても満足したお昼ごはんになりました。<br /><br />お仕事から帰ってきたパパに見せると、「ザ・男飯やな〜(^^)」って言われちゃいました。<br />たまにはこんなにがっつりと行くのもいいんじゃないでしょうかね。

    yu-mizはお店おすすめの三角物語(750円)(^^)

    チキンカツに海老フライ、一口カツとボリューム満点。
    それに甘辛いたれを玉子でとじたソースがかかってます。

    お兄ちゃんにチキンカツとご飯を助けてもらいましたが、3人とも苦しくなるくらいお腹いっぱいになりました。

    yu-miz達が頂いている間も次々とお客様が来店して、外で順番よく待ってましたね。
    狭い店内を元気なお母さんがてきぱきと動いて、いい笑顔でおもてなししてくれたし、お料理も申し分ないしで、とても満足したお昼ごはんになりました。

    お仕事から帰ってきたパパに見せると、「ザ・男飯やな〜(^^)」って言われちゃいました。
    たまにはこんなにがっつりと行くのもいいんじゃないでしょうかね。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/09/25 08:28:31
    知らなかった
    yu-mizさん

    姫路でおいしいもん、って探すのなかなか難しく。駅近くより車でちょっと走ったところかなと感じましたね、今回、帰国した時は。
    ここ、見ませんでしたね。

     大将

    yu-miz

    yu-mizさん からの返信 2013/09/25 10:50:05
    RE: 知らなかった
    大将さん

    こんにちは
    次回帰国の際は是非行ってみて下さいね(^^)

    今日は今から姫路まで日帰り出張なので、ランチをどうしようか思案中・・・
    いわしろさんまでがっつりいっちゃうと絶対お仕事中に睡魔がきます!
    (^^;)


    ではまた〜

    yu-miz
  • たらよろさん 2013/09/06 12:42:55
    本当に男前!!
    こんにちは、yu-mizさん

    満腹感150%になりそうな揚げ物ずらり!
    若いお兄ちゃんに人気がありそうな定食やさんですね☆
    ランチでこれだけ食べたら、夕方お腹が空いたよ〜〜なんてこと無さそうなほどボリューミー。

    確かにいつもこのランチじゃしんどいけれど、
    たまには、こういうがっつりランチ、良いですね。


      たらよろ

    yu-miz

    yu-mizさん からの返信 2013/09/06 14:51:16
    RE: 本当に男前!!
    たらよろさん

    こんにちは!
    夏の香港、楽しかったみたいですね〜(^^)
    あのワンピースもよくお似合いで。

    いわしろさんのランチ、子供たちと本当にお腹一杯になってしまって、さすがのお兄ちゃんも晩御飯のメニューはあっさりめでお願いします。ってリクエストがあったくらい。
    でも、yu-mizと同じくらいの女性が同じ三角物語のごはん大盛を注文されていたので、お兄ちゃんもびっくりしてましたよ。

    yu-miz

yu-mizさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP