ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ自分には縁がないと思っていたハワイ。<br />今回、両親と小学生の姪っ子2人の夏休み旅行に誘われ、自分のスケジュールも合ったため予想より早く初ハワイ行きが実現しちゃいました!エアも宿泊も両親の予約にのっかっただけの完全な便乗旅行(笑)<br /><br />エアは5名全員分をJALの特典航空券を利用。私1人だけ行く事が後から決まったので、繁忙期の羽田発着便で同じ日程の特典航空券を取るのに苦労しました(&gt;_&lt;)キャンセル待ちがとれず1度はPEXで購入したり紆余曲折ありましたが、何とか最終的に特典航空券をゲット!<br /><br />宿泊先はアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアム。<br />ロケーション、施設、設備ともに最高でした!<br /><br />両親はハワイのリピーターで土地勘があるので安心。<br />自分の気になる場所、物、食べ物などをスクラップしたノートを作り、いざ出発!<br /><br />★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★<br /><br />7日目:ワイケレプレミアムアウトレット<br /><br />8日目:エッグスンシングス、カメハメハ大王像<br />    カワイアハオ教会、帰国の途へ<br /><br />(1日目→http://4travel.jp/traveler/a232323/album/10797797/<br /><br />2,3日目→http://4travel.jp/traveler/a232323/album/10799293/<br /><br />4,5日目→http://4travel.jp/traveler/a232323/album/10801252/<br /><br />6日目→http://4travel.jp/traveler/a232323/album/10801774/)

便乗して初ハワイ♪ ~まったり3世代の旅~⑤7、8日目:ホノルル散策、帰国の途へ

2013/07/22 - 2013/07/31

naro

naroさん

まだまだ自分には縁がないと思っていたハワイ。

エアは5名全員分をJALの特典航空券を利用。私1人だけ行く事が後から決まったので、繁忙期の羽田発着便で同じ日程の特典航空券を取るのに苦労しました(>_<)キャンセル待ちがとれず1度はPEXで購入したり紆余曲折ありましたが、何とか最終的に特典航空券をゲット!

宿泊先はアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアム。
ロケーション、施設、設備ともに最高でした!

両親はハワイのリピーターで土地勘があるので安心。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

7日目:ワイケレプレミアムアウトレット

8日目:エッグスンシングス、カメハメハ大王像
    カワイアハオ教会、帰国の途へ

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

2013.7.28

7日目の6:30過ぎ

寝ていると父が『虹が出てるよ〜!』と起こしにきたので、一緒に寝ていた上の姪も起こして慌ててラナイへ

携帯からパチリ。すぐに消えちゃいました。。

その後、ベッドでまったりしているとまた虹が!

しかも、うっすらですがダブルレインボー!!

初のダブルレインボーに感激ヾ(=^▽^=)ノ゜

いつ消えるかと広角レンズに換える余裕もなく・・

ハワイに何度も来ている母も『こんな大きな虹は見たことない〜』と驚いていました。

虹を発見してから3分後にはもう消えかけていました。

ナイスタイミングで見ることができてラッキーでした(^_^)v

いよいよ翌日の帰国を控え、食料が尽きてきました(笑)

ABCマートでクッキーとジュースを買って朝ごはん

9:55発のシャトルバスで母と2人でワイケレプレミアムアウトレットへ向かいます。

ワイキキから片道40分位

目的だったコーチのバッグをゲット!

コンドへ戻って一休み

ヒルトンの花火を見に行った時に買った(買わされた?)レイをボウルに飾っていたら、姪が拾ってきたプルメリアでかわいらしくアレンジしていました (*^_ ’)

女の子らしい一面を見て一安心(笑)

ダイニングテーブルが華やかに♪

滞在7日目となり、生活感が出てきたアストンワイキキビーチタワー

1人で外出

セフォラでベアミネラルのスターターキットを
    $68でゲット!
    パッケージにある$186VALUEの文字にやられましたw

陽が落ちてきたワイキキ

• 夕暮れのダイヤモンドヘッドも良いですね〜(&#39;∀&#39;●)

夕暮れのダイヤモンドヘッドも良いですね〜('∀'●)

完全に暗くなる前のこの眺めもきれいで好きでした☆

ラナイから見る最後のワイキキの夜景

夕食には母がアラモアナSCのフードランドで購入したポキ2種とアサリのガーリック炒めも

初めてポキを食べましたが、食べやすくて美味しかったです♪

滞在中はこの4冊のフリーマガジンを活用

暇な時にラナイで読んでいました。

到着時に空港から一通り持ってきましたが、英語のは読むのが面倒で結局使わなかったです。

クーポンや色んな情報が載っているので、早い段階で一通り目を通すのがお勧めです★

2013.7.29

いよいよホノルル最終日!

ストームが近づいていた影響で小雨がぱらついていました。

朝ごはんを食べにエッグスンシングスへ(ワイキキビーチエッグスプレス店)

滞在先のアストンワイキキビーチタワーの隣です。

8:30頃から20分位並んだかな?

列に並んでいる間に日本語のメニューが配られてじっくり選ぶことができました。

雨でふにゃふにゃになりましたが、入店前に回収されました。

受付のおじさんが日本語を話せたので安心でした(^_^)

店内はさほど広くはないです。

飲み物はフレッシュジュース以外はセルフサービスでカップを渡されカウンターで注ぎます。

窓際の席に案内されました♪

開放感のある大きな窓!

小雨が降っていて残念でしたが、天気が良ければビーチも見えて眺めが良いはず。。

パンケーキシロップはココナッツ、グアバ、メープルの3種類

グアバが美味しかったです(o‘∀‘o)

ココナッツは結構甘めかも。

上の姪がクレープ、下の姪がワッフル(いつもこの組み合わせ・・)、ミート&エッグスからスクランブルエッグとベーコンで付け合わせにパンケーキをチョイスしてオーダー

パンケーキはこんな感じ。

全体を通して味は可もなく不可もなく・・

食器は紙皿とプラスチック製のナイフ&フォークでした。

これなら食べられずに持ち帰る時にも楽ですね。

我が家も食べきれず持ち帰りをお願いしました。

帰国便が夜の出発なのでそれまでホノルル散策へ

まずはアラモアナSCへ向かいます。

デュークカハナモク像。
    いつも記念撮影しているので、なかなか撮れず・・
    ようやく隙をみて斜めからパチリ

その後、ピンクラインでアラモアナSCへ

小雨が降っており道路も滞在中で最も渋滞しトロリーが途中から全然進まなかったです。

蒸し暑い車内で座れず行くだけで疲れちゃいました^_^;

アラモアナSC到着後、観光場所をめぐって家族間で一悶着あり(;´∩`)

雨も降っていたのでタクシーで観光することに決まり、まずはこちらへ

カメハメハ大王像

台座の図柄に意味があるようです(帰国してから知りました。。)

もっとよく見れば良かったなーー

カワイアハオ教会

カメハメハ大王像からすぐのところにあります。

何の知識も無くお邪魔しただけ

ステンドグラスを期待していたのですが・・派手さは無くシンプルな教会

ちょうど無人でした。

右奥にはイオラニパレスが見えました。

時間もなかったので見学せずにアラモアナSCに戻ります。

アラモアナSCでピンクラインを待っている時、
    羽の一部がブルーの鳥を発見!

野生・・?

一瞬、ペンキでも塗られたのかと思いました。

滞在中何度もお世話になったピンクライン

JCBカードの提示で無料で乗車できます(通常は2ドル)

満席になり乗車拒否される事もあるので時間に余裕を持って利用する方が良いかも。

ドライバーさんも個性豊かな方が多くて、各自のアナウンスが楽しかったです♪

ピンクラインの車窓から

開放感抜群で天気が良いと快適ですが、雨や暑い時はちょっとつらいです。

車窓からプルメリア (*^_ ’)

帰りはコンドまでホテルめぐりをしつつ戻ります。

シェラトンでドールのパイナップルソフトが売られているのを発見!

さっぱりして美味しかったです♪

コンドへ戻り荷物をピックアップしてタクシーでホノルル国際空港へ

空港までの道は若干渋滞気味

空港へは余裕を持って行った方が良いですね。

羽田までは18:50発のJL89便

セキュリティーチェックを受け、すぐにサクララウンジへ

ワンワールド加盟航空会社と共通のラウンジ

アルコールの一部

飲み物

食べ物はパンなどが少し

インスタントラーメンがあり、姪達が喜んで食べていましたw

見た目はチキンラーメン

母が2月に利用した際には見かけなかったかも・・と言っていました。

人がいない部分をパチリ

このラウンジはお手洗いが1度出口を出ないといけないのが、ちょっと不便かな〜

25番ゲートから搭乗

ゲート近くの女性用お手洗い

表示がハワイらしくてかわいい(^o^)

羽田までお世話になります。

ありがとうハワイ!

次はいつ来れるかな〜?

次回はラニカイビーチに行ってみたい!
    マラサダも1度食べてみたいなぁ。

アストンワイキキビーチタワーもとても快適でしたが、今度はホテルステイも良いかも。

リモワのショップで行ったモアナサーフライダーが素敵で気になりました(^_-)-☆

復路も往路と同様に非常口付近をリクエスト

CAさんが気が利く方で快適な時間を過ごせました。
    気さくな方で少しお話もできて楽しかったです♪

中1日での折り返しフライトお疲れ様です('◇')ゞ

『次はどこ行く?』

海外なら北欧、国内なら直島へ行ってみたいなぁ〜

久々に宮古島でダイビングも良いかもーー!

妄想がひろがります(笑)

1度目の機内食

デザートのソルベがさっぱりしていて美味しかったです。

それ以外は・・・。

2度目の機内食

ビッグアイランドキャンディーズのクッキーが2個ついているのが嬉しかった♪

抹茶味とコナモカ味の2種類。

このクッキー好きでした(*^_^*)

日本時間7月30日21:40

無事に羽田空港に到着しました!

定刻より20分程早めに到着

この日は遅いので大森で後泊し、翌日地元へ戻ります。

2013.7.31

アートホテルズ大森

部屋も静かで朝食バイキングも充実していて良かったです(o‘∀‘o)

何か見たことある間取りだなーと思って母に話すと、かなり以前に宿泊した事があったようでした。

ホテルからシャトルバスで羽田空港へ向かいます。

しばらく夏休みを我が家で過ごすため姪達も一緒に帰ります。

姪達がスカイツリーに行きたいと言っていましたが、最終便が満席で変更できずにそのまま帰ることに。

気づけばサクララウンジに寄る余裕もなくゲートへ直行

• 搭乗後、シートリクエストしていたので家族でかたまって席に座っていたら、確認不足で2名分勘違いして他人様の席に座っていた事が判明(&gt;_&lt;)<br /><br />親切なお二人のビジネスマンの方が席の交換を申し出て下さり、ご迷惑をおかけしてしまいました。。<br /><br />子連れ(姪ですが)だと、なおさらご厚意が身にしみてとてもありがたかったです(ノд&lt;。)゜。<br />

搭乗後、シートリクエストしていたので家族でかたまって席に座っていたら、確認不足で2名分勘違いして他人様の席に座っていた事が判明(>_<)

子連れ(姪ですが)だと、なおさらご厚意が身にしみてとてもありがたかったです(ノд<。)゜。

機内ではいつも通りスープを頼んでほっこり

10日ぶり無事に地元へ戻りました♪

姪達と共に連れて行ってくれた両親に感謝です!!

以上で初ハワイ旅行記終了です★☆★

最後まで読んで下さった皆様、
    どうもありがとうございましたm(u u)m

• cippiiさん 2014/04/28 00:42:00
    私も泊まりました
    初めまして。

私もワイキキビーチタワーに泊まったのでコメントさせてもらいました。
    建物は古いですが、あの眺めと広さはやみつきになりますね。
    私は女子三人で行ったのでバス待ちが少ないのが本当に良かったです。
    部屋でまったく料理はしませんが、朝食をラナイで頂いたり、ワインもちゃんとグラスで飲めて良い思い出になりました。

naro

naroさん からの返信 2014/04/29 12:16:58
    RE: 私も泊まりました
    cippiiさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

女子旅でハワイへ行かれたのですね〜。楽しそうです♪
    アストンワイキキビーチタワーは新しさはないですが、ロケーションは抜群だし、いろいろ揃っているので自宅にいるようにくつろげる点が良いですよね。あのラナイでの眺望と開放感はやみつきになりそうです!

今後も良い旅をしましょう〜!