長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近年パワースポットとして名高い長野市の戸隠。<br />長野県出身の私は小学生くらいの時に遠足で訪れて以来かな?<br />GWの戸隠はまだまだあちこちに雪が残ります。<br />涼しいというか寒い。<br />普段慣れていないので、張り切りすぎず<br />ゆるゆると戸隠神社&amp;遊歩道トレッキングを楽しみます。

戸隠 ゆるゆるトレッキング

5いいね!

2012/05/05 - 2012/05/06

1356位(同エリア1915件中)

0

20

mogom

mogomさん

近年パワースポットとして名高い長野市の戸隠。
長野県出身の私は小学生くらいの時に遠足で訪れて以来かな?
GWの戸隠はまだまだあちこちに雪が残ります。
涼しいというか寒い。
普段慣れていないので、張り切りすぎず
ゆるゆると戸隠神社&遊歩道トレッキングを楽しみます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • この写真は参拝後ですが、<br />奥社へ続く杉並木は雪がまだ残っていました。

    この写真は参拝後ですが、
    奥社へ続く杉並木は雪がまだ残っていました。

  • コンバースみたいなスニーカーやヒール(??)の女の子がいたけれど<br />最低限ドロドロになってもいいスニーカー、<br />欲を言えばトレッキングシューズがオススメです。

    コンバースみたいなスニーカーやヒール(??)の女の子がいたけれど
    最低限ドロドロになってもいいスニーカー、
    欲を言えばトレッキングシューズがオススメです。

  • …にしても、さすがGW、人が多い!!

    …にしても、さすがGW、人が多い!!

  • 奥社参拝のあとは、戸隠森林植物園へ。<br />こっちはあんまり人気がなくて静かにトレッキングできます。<br />早速水芭蕉が…

    奥社参拝のあとは、戸隠森林植物園へ。
    こっちはあんまり人気がなくて静かにトレッキングできます。
    早速水芭蕉が…

  • 水芭蕉の群生。

    水芭蕉の群生。

  • 水芭蕉アップ。

    水芭蕉アップ。

  • 水芭蕉撮りまくった(笑)

    水芭蕉撮りまくった(笑)

  • この花はなあに?かわいいな。

    この花はなあに?かわいいな。

  • また水芭蕉(笑)

    また水芭蕉(笑)

  • ちなみに雪解けの水もあって、水芭蕉周辺はこんな感じで水没。

    ちなみに雪解けの水もあって、水芭蕉周辺はこんな感じで水没。

  • 鏡池近く迄歩いてきました〜

    鏡池近く迄歩いてきました〜

  • 鏡池と戸隠山。

    鏡池と戸隠山。

  • 鏡池の名のごとく、映り込んでます。

    鏡池の名のごとく、映り込んでます。

  • 途中に硯石がありました。<br />これ読んだら、鬼無里にも行ってみたくなった。

    途中に硯石がありました。
    これ読んだら、鬼無里にも行ってみたくなった。

  • 遠くにうっすら北アルプス。

    遠くにうっすら北アルプス。

  • はぁ〜キレイだわ〜。

    はぁ〜キレイだわ〜。

  • トレッキング後は、戸隠蕎麦で〆。<br />ボッチ盛りでしたっけ。

    トレッキング後は、戸隠蕎麦で〆。
    ボッチ盛りでしたっけ。

  • 戸隠で根曲竹のそばざる購入!<br />そばだけじゃなくて、トーストのせたりしても使えます。<br />いい感じに湿気が抜けて良いですよ。

    戸隠で根曲竹のそばざる購入!
    そばだけじゃなくて、トーストのせたりしても使えます。
    いい感じに湿気が抜けて良いですよ。

  • 市街地に戻ってきてお土産はおやき。<br />こちらはちょっとこじゃれた「ふきっこおやき」さんのもの。

    市街地に戻ってきてお土産はおやき。
    こちらはちょっとこじゃれた「ふきっこおやき」さんのもの。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP